第18話 王様 リターンズ

 「おおおおおおお。我が愛しき姫よ!」


 「あれっ。お城に来てますわ。あっ! ビカム様、キスは? あら。隣で、すやすや寝ていらっしゃいますね。可愛いー♡」


 「ぐぅーぐぅーぐぅー」


 「ふう。これで、少しは物語が進むかなー。久しぶりに使ったから、疲れたねー。ワープを使うのって200年ぶりくらいかなー。ビカム君は、前のセリフで寝たんだろうけど、それも計画通り。さっさとお姫様、渡して冒険に戻らないとね」


 「キャサリンよ。もっと近くで、その可愛い顔を見せておくれ」


 「王様とお姫様の感動のご対面だね。うんうん。バカは寝ているし、いい感じに物語が進むよね。これだね。これこれ、神様が望んでいたのは。ワープした甲斐があったね」


 「お父様!」


 「キャサリン!」


 「おおお。泣けてくるねー。いい話だなー。どのくらい囚われていたのか知らないけど、やっぱり勇者の冒険物はこうでないとね。お姫様はキャサリンって言うんだ。はじめて知ったね。って、そんなことはどうでもいいね」


 「あれっ? 猫耳お姉さんは?」


 「あっ、バカ勇者が起きた。まずいね。これは、速攻で寝てもらうしかないね。ビカム君、お姉さんなんていないよ。ビカム君は夢を見ていたんだなー。残念だねー。いい夢だったんだろうねー。神様はなーんも知らないけどね。そう何も知らないよ。もう一度言うよ、なーんも知らないからね!」


 「ぐぅーぐぅーぐぅー」


 「ふーー、寝たね。危なかった。じゃ、さっさとここから退散しようね」


 「勇者ビカムよ、よくぞ、姫を助けてくれた。褒美を取らせよう。なんなりと申すがいい」


 「あーー、そういうの入りませ……」


 「姫をください。姫と結婚させてください、って、ビカム様は言ってましたわ! そうですわよね、ビカム様? うんうん、って、頷いていますわ!」


 「しまったぁーー! バカがもう1人いたーー! 寝てるビカム君の頭を勝手に掴んで、頷かせているし。何なの、このお姫様。王様、感動のご対面から一転、顔が青ざめているよ。って、そういえば、なんでお姫様は寝なかったんだ?」


 「それと、専用の大浴場と超大型ベッドを所望すると言ってましたわ」


 「うーーーーーーむ。そうなのか? 勇者ビカムよ?」


 「うんうん。って、頷いていますわ!」


 「なに、なに、この茶番は。小学校の学芸会でも、もっとまともな劇するよ。ひどすぎるよね? ねぇ? ねぇ? ねぇ? いくらなんでも、ないよねー」


 「ならば、もうひとりの犬耳姫を救ってまいれ。さすれば、望みを叶えよう」


 「お任せください。勇者ビカム、必ずや犬耳姫をお救いいたします」


 「えっ! ……まあ、妹も側室にすればいいですわね」


 「えーーーーーーーーーーーーーーーーーー。こら、ビカム、こら、王様、こら、お姫様! いったい、君たちは何をしてるの? 何を言ってるの? 突っ込みどころ満載の流れにしないでくれないかなー。何なの、この展開!?」


 「犬耳姫いたねー。やったね。神様、ほら、行くよ!」


 「じゃ、ま、そういうことで。って、これを神様が言うの?? なんかさー、むちゃくちゃな展開だねー。お決まりのセリフが入れ替るし、もう大変な騒ぎだよ。ビカム君がやる気になったのはいいんだけどさ。なんか違うよね!」


 「ビカム様、ご無事で。早く戻ってくださいね。うるうる」


 「うん。へーきだよー。もちろん、すぐ戻るよー」


 「はいはい。もうダメだ。とにかく、ここを去ろう。犬耳姫ねー。うーん、ひどいかもしれないけど、それって、どうでもよくね。ねぇ? ねぇ? ビカム・ハーレムを加速させても仕方ないよね、って、誰も聞いてないか」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る