第15話 お姫様

 「はぁーーー。やっとここまで来たねー。地下牢にお姫様がいるよ。きれいな人だねー。やっぱり、別嬪さんだねー。くるくる縦ロールの金髪のお姫様って、凄いねー。さあ、鍵開けて、助けようね」


 「どけっ! バキッ」


 「痛ってててててててて。何、蹴ってんの! レベルマックス超えてる蹴りって痛いんだから、って、そうじゃない! 何、神様を蹴ってんだ、このバカ新居浜! まったく、腹立つねー。いい場面のひとり占め狙いだね。これは!」


 「姫様。勇者ビカムが、来たからには、もう安心してください」


 「ポワン♡ なっ! そ、そんなこと言ったって、わ、わたくしは気を許しませんわよ」


 「あーーーぁ。神様に蹴りを入れてまで、まーた、はじめたねー。やっぱりだねー。予想通りだねー。もう慣れたからいいけどね。でも、お姫様の態度が少しおかしいね?」


 「いえいえ、そのようなことは。私は、通りすがりのしがない勇者」


 「ポワン♡ あ、あ、あんたみたいな庶民は、わたくしとは、つりあわないんだからね」


 「ええ、もちろんでございます。さ、姫、お手を」


 「ポワン♡ き、汚い手で、王族のわたくしに触ろうだなんて。なんて破廉恥な」


 「なんか、つまんねぇー。ダメだなこりゃ」


 「なーに言ってんのかなー。何がダメなのか神様には分からないけど。そうじゃないからね。それにお姫様がポワン、ポワンしてて、気が気でなかったんだけど。これ、あれでしょ。あれ、あれ、分かってるよね?」


 「ゴンドラ?」


 「そそそ、運河とかで、使われている小さい船ね、って、ちゃうちゃう、ちゃうちゃう、ちゃうちゃう犬だよ。なーんちって。違うからね。それね、どっかおかしいから。違うよ。それは、ツンドラのもじりになってるから」


 「寒いね」


 「そうだねー、寒いねー、って、話しがどんどんおかしな方へ行っちゃうよ。もう、その話はなし、なし、なしね。いいね。忘れようね」


 「ち、ちょっと、あなたたち。わたくしを無視しないでくれますか!? 早く準備しなさい。お父様に挙式の相談に行きますわよ」


 「えーーーーーーーー。誰、誰、だれー。誰が誰と結婚するの? 神様、初耳だよ、猫耳だよ、犬耳だよ。なんちゃって、とか言うしかないよ。それって、やっぱりポワン3連発のせい? それにしても、お姫様、あんた、なに言ってんの?」


 「はーい。はーい」


 「って、ビカム君はビカム君で、何、元気に手を上げているの? 挙式だよ。挙手じゃないよ。分かっててやってんのかなー。この顔は絶対分かってないね。あ、タクシーでも呼ぼうとしてるんでしょ。うんうん、それだね。その顔だ」


 「あ、ばれちゃった」


 「ばれちゃった、じゃないんだけどなー。まーた、収拾つかなくなっちゃうよ。これ、どうするの? 神様、訳が分からなくなって、頭が痛くなっちゃったよ」


 「ほ、ほんとに怒りますわよ。無視ばかりして! それで、子どもは何人がいいかしらね。あ・な・た♡」


 「あちゃーーーーー。どんどん最悪な方へ行ってるよ。もうお姫様の頭のなかは、結婚したも同然になってるよ。ビカム君はタクシー呼んでたみたいだし。もう、誰か変わってください! 神様、こんなの無理」


 「ビカムの子いるよ」


 「えっ! 結婚してるんですの?? なら、その女ここに呼んでください! すぐに別れさせますわ」


 「おーい、おーい、ハチャメチャが加速してるぞーー。とんでもないところに行ってるぞーーー。ダメだね。このお姫様とビカム君で話しをさせては、ダメってことが分かったよ。こうなったら仕方ないね。この前も使ったけど、これしかないね。やるしかないね。それでも、お姫様は、どうにもならないけどビカム君だけでも寝てもらおうね」


 「ぐぅーぐぅーぐぅー」


 「すーすーすー あ・な・た?」


 「え、え、え。何、何。ビカム君は当然だけど、なんでお姫様が、寝言いいながら寝てるの? なんなのこの人たち……。似たもの同士なの? お似合いの夫婦なの、って、そんな訳ないよね。どうしよう? まあ、ビカム君を起こそうね」


 「ビカム君、起きて、朝だよー。本当は朝じゃないけど、お姫様は、お休み中だよー、寝言で君を呼んでるよー」


 「あっ、もう着いたの?」


 「それって、どこに着いたのかなー。神様、タクシーの運転手じゃないからね。違うからね。早く起きてね。お姫様は寝てるから、このまま一緒に、いったん、お城に戻るよ。君が背負っていくんだよ。いーい!」


 「なんだ、着いてないじゃん。じゃ、ま、そういうことで。お休みなさい」


 「だからー、そうじゃないって。今回、神様、疲れすぎて、もう突っ込む気力もないんだから。そういうのは、やめようね。ほら、行くよ!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る