応援コメント

第二話:やつれた機体の」への応援コメント

  • この人たちが帝国にもし帰れちゃったら情報が伝わるよね
    殺したほうがよかったと思うんだけど
    なんか甘すぎないかな

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    ご指摘の点については仰る通りだと思います。この世界に現れたばかりの現代日本の少年が、いきなり相手を殺すという選択を採れるのは不自然かと思いこのような形を取りました。

    なお、この塔の立地は非常に奥深い山脈の中にあり、転移の魔法を使用しない場合は月単位での移動を考えた装備が必要となる場所です。さらに、どこにあるかは完全に秘匿されているため、陸路での救助隊は向かいようがないものです。
    こういった前提条件がなければ、流狼の判断に同行している誰かが異を唱えているはずです。

    むしろ、流狼以外は「通信さえできなければ必ず行き倒れると理解している」からこその放置だとご理解いただければ幸いです。