応援コメント

第二十八話:平穏な一年の始まりは」への応援コメント

  • フニルグニル。知覚されなくなるのはミスディレクションみたいなものだろうか?知覚に頼らない機械……例えばレーダーとかには普通に反応するのかな。強いけど万能ってわけでもなさそうですね。

    作者からの返信

    シエド・トゥオクスはあらゆる探査方法から知覚されにくい・光学迷彩・見ていると不安を掻き立てるデザイン(=自ら目をそらしたくなる)など、とにかく身を隠すことに特化した機兵です。
    とはいえ、万能ではないです。その辺りも後々お話できるかと。

  • サイアーさんを引き抜きたくなるのはわかりますね、性格無視すれば優秀な斥候ですもの

    作者からの返信

    性格も悪くないんですよ。うっかり一言余計な事を言っちゃうだけで。
    サイアーくんは素直に引き抜かれるのかどうか、楽しみにしていていただければ。

  • フニルグニルのステルス能力ってロマンが詰まりまくってますよね。
    隠密行動し放題!
    暗殺! 偵察! 潜入!
    忍者的なキャラ好きなんですよ…!

    作者からの返信

    実力のある忍者って何となく左右非対称のイメージなんですよね。
    シエド・トゥオクス(たぶんこちらですよね?)は戦場で猛威を振るう予定です。
    お楽しみくださいませ。

  • サイアー!?
    サイアーが引き抜きされそうになってる!!
    これはいったいどういうことなんだ……

    作者からの返信

    サイアーは一言多い事を除けば、優秀な機兵の乗り手ですのでね。

    ともあれ、彼の事ですから多分本能的に声をかけたのでしょう。
    サイアーがどう判断するのかは続きをお待ちくださいませ。