4-10


「……うっ、うぅん」


 暗闇を漂っていた俺の意識は、突然覚醒した。


 どうやら、まだ生きているらしい。

 右腕と左胸、そして頭の痛みが、俺に自らの生存を教えてくれる。


 命気プラーナを使い、自らの生命力を底上げし、無理矢理怪我を治したと言っても、それは結局、ただの応急処置にすぎない。


 死なないために、傷を塞いで、動くために、骨を繋いだだけだ。

 完治には程遠い……、というか、この痛みでもう一度気絶しそう……。

 

 命気を使えれば、この痛みも和らぐのだろうが、今の俺には、もう欠片も絞り出せそうにない。


 最初から無理をしすぎたのか、それでも少し休めば、なんとかなりそうな感触はあるが、少なくとも今は、もう無理。限界だ。残量ゼロ、ガス欠、空っぽである。


「どこだ……、ここ……?」


 身体がバラバラになりそうな痛みと、生気が抜けたような倦怠感を抱えながら、俺は一応、今の自分の状況を確認しようと、視線を巡らせる。


 最初に目に入ったのは、天井だった。知らない天井だ。

 少なくとも俺の記憶にはない。一応、祖父の実家の和室に近い印象を受けた。


 俺はなにやら、何処か柔らかい場所で、仰向けに寝転んでいるようだ。

 身体を起こすのすら辛いために、俺はそのままの姿勢で、周囲を確認する。


 どうやら、俺は布団に寝ているらしい。

 身体の上には、柔らかい掛け布団がかけられている。


 俺が普段寝ているベッドと比べると、かなり低い位置から周りを見渡せるために、全体的な部屋の様子が、そのままの姿勢でも、かなり分かった。


 和室だろうか、かなり広い。

 ちゃぶ台や箪笥が置かれて、どこか懐かしい雰囲気を感じさせる。

 なんともモダンな部屋だ。畳み特有の、良い香りがする。


 きちんと整理整頓されているが、なんとも暖かい生活感がある。


 だが、この部屋には窓がない。

 おそらく、地下施設のプライベートルームの一室だろう。


 つまり、さっきまでの状況を考慮して考えると、この部屋は……。


千尋ちひろさんの……、部屋?」

「そうだよー」


 布団の中から、千尋さんの声が聞こえる。俺が寝ている、布団の中から。


 まぁ、最初から、布団の中になにかいるのは、分かっていたんだけども。

 さっきから、なんとも柔らかい感触を、全身に感じてたし。


 ただ、色々と目を逸らしたかっただけで。


「ねぇ、千尋さん?」

「なーに?」


 俺の質問の声に、千尋さんが答えて、布団から顔を出してくれる。

 近い。俺の顔のすぐ横だ。


 千尋さんはすでに、破壊王獣レオリアから、元の姿に戻っている。

 まぁ、俺に触れる肌の感触で、分かってはいたことだけど。

 めっちゃすべすべしてるし。


「なんで俺は、千尋さんの部屋で寝てるんですか?」

統斗すみとが倒れちゃったから、介抱しようと思って」


 なろほど、それはありがたい。


 医務室にでも運んでくれた方が良いんじゃないかな、と思ったが、その心意気は、実に嬉しい。


 いやぁ、実にありがたい。


「なんで俺たち、一緒の布団に入ってるんですか?」

「オレも疲れたから、一緒に寝ようかと思って」


 なるほど、どうやら流石の千尋さんも、本気を出すと疲れるらしい。


 疲れたから、寝る。実に正しい。

 しかも、ここは千尋さんの部屋なんだから、その行動の正当性は疑うまでもない。

 納得である。


「なんて俺たち、二人とも裸なんですか?」

「いやだなー! オレと統斗の仲じゃないか!」


 答えになって、いなかった。


 そう、今まさに俺と千尋さんは、一人用の布団の中で、二人とも生まれたままの姿で抱き合ってるという、大変ハレンチな状況だった。


 千尋さんの身体は、ぴったりと俺に密着している。

 色々、凄い。狭い布団の中は、異様な熱気に包まれている。

 

「なぁ、統斗。お前はこんな話を知ってるか? 夕焼けの中、川原で殴り合った敵対していたはずの二人が、なぜか喧嘩した後に、その場に寝転がって、友情を育んでしまうという、素晴らしい話を……」

「なんですか、そのベタすぎる話」


 ベタというか、形骸けいがい化したイメージというか。

 こういうイメージの原典って、一体なんなんだろうか?


「ただの喧嘩で、それだぞ? つまり、命を賭けて殴り合ったオレたちは、こうして布団に寝転がりながら、愛情を確かめ合うのが、むしろ必然ってことだ!」

「いや、その理屈はおかしい」


 しかも、裸の説明になってない。

 川原で殴り合った二人は、その場に裸で寝転がったりしないだろう。普通。


 なんて、この状況に色々と思うところはあったが、疲れ切った上に、命気も出ない今の俺には、それを指摘することすらしんどかった。いわゆる賢者タイムである。


「まぁ、本当のこというと、ちょっと治療しようかと思って」

「治療?」

「うん。動くなよ。……ぺろっ!」


 ぼんやりしていた俺の右腕を、千尋さんが、突然舐めた。


「うひゃん!」


 思わず、変な声を出してしまった俺である。


「いっ、いっいい、一体、なにを!」

「オレの命気を、お前に送り込んでるんだよ」

「おっ、送り込むって?」

「いいからー、いいからー」


 動揺する俺に笑いかけながら、千尋さんは、俺の右腕を手に取ると、本格的に舐め回し始めてしまった。


「んっ、ぺろ、ぺろ、えろ、じゅる、あむ、……んむ」


 正直、くすぐったい。

 というか、エロい。チラチラと見える千尋さんの舌が、なんとも言えない。


 それに、なんだかとても気持ち良くて、舐められてる部分がポカポカと暖かくなるような……。


「あっ、あれ?」


 なんとも言えない心地よさに、完全に気を抜いて、身を任せてしまった俺だったが、少ししてから、ある異変に気が付いた。


「腕の痛みが、引いた?」

「ぶはっ! なっ? オレの命気は効くだろ?」


 俺の腕から口を離して、千尋さんが得意げに笑う。


「命気ってさ、本当なら誰ても持ってるものだから、こうして、他の人から送ってやれば、身体が自然と反応して、傷とかも癒せるんだよ。命気を使いこなせる奴なら、こうやって、自分の命気を相手に与えることも、できるし」


 どうやら他人の命気でも、こうして分け与えられれば、身体の方が勝手に反応して、自らの傷を治そうとしてくれるらしい。


 なんとも便利というか、まぁ、ありがたい話だと思った。

 特に、もうすでにボロボロで、身体を動かすことすら難しい、今の俺には。


「……でも、これって舐める必要ってあるんですか」

「ないよ? これはオレが統斗に、やりたいからやってるだけ」

「おいおい……」


 別に命気を相手に送れればなんでもいいだろうに、千尋さんはそのまま俺の胸を舐め始めた。


「んっ、ぺろっ……。ここは、特に念入りにやらないとなー」


 胸は、つい先ほど致命傷を受けた場所だ。


 一応、俺自身の、まさしく死力を尽くした命気によって、傷自体は塞がってこそいたが、肝心の中身は、突貫工事というか、とりあえず無理矢理動けるようにしただけなので、正直、かなり辛い状態だった。

 

 そのため俺は、黙って千尋さんの、を受けることにする。


 しばらく布団の中に、千尋さんが俺の胸を舐める音だけが響いた。


「えろっ、ぺろ、ぺろ。んっ、はぁ……、じゅぷ、ぺろ……、ぺろ……」


 千尋さんから、なにか暖かいものが、俺へと流れ込んでくるのが分かる。


 ジワジワと、俺の中で熱が高まり、ゆっくりと癒されていくという実感。

 天にも昇るような感覚に、俺はすっかり夢見心地だ。


 実際、呼吸するのさえ苦しかったのだが、千尋さんに舐められる度に、どんどんと癒されていく実感がある。


 命気すげぇ。命気万歳。


 俺は千尋さんに全てを委ねて、この心地良さを、じっくりと堪能する。


「んあ……、っと、まぁ、こんなもんかな?」


 千尋さんが俺の胸から口を離すと、さっきまでと比べて、格段に楽になった。

 身体を動かすのも、息をするのも、辛くない。


「あっ、あの、ありがとうございます。千尋さん」

「へへっ! このくらいなら、お安い御用さー!」


 胸を舐めてくれたこと……、ではなく、傷を癒してくれたことに、感謝の言葉を送った俺に、千尋さんがいつもの、太陽のような笑顔を見せてくれた。

 

 なんだか、非常にドキドキする。千尋さんの顔も、なんだか赤い気がする。


「そうだ! はい統斗! これやるよ!」


 どこか照れたような千尋さんは、布団の横に手を伸ばすと、あらかじめそこに置いて置いてあったなにかを掴み、そのまま、俺の手を握った。


 まるで恋人のように、全ての指を絡ませて離さないため、俺は肝心のそれが、一体なんなのか、まったく確認できないが、手の中の感触で、想像はできた。


「これは……、鍵、ですか?」

「おう! この部屋の鍵だぜ! これからは、気軽に来てくれていいからさ! ここで色んなことを、色々しちゃおうぜ?」


 千尋さんは、冗談めかして笑っているが、その顔はやっぱり、どこか恥ずかしそうだった。


 彼女は、その手に力を込めて、もっともっと強く、俺の手を握りしめる。

 互いに繋げた手の中の鍵が、より強く、俺に押し付けられた。


「さぁ! 残りは統斗の顔だけだな! いやー、俺の本気パンチが、見事にカウンターヒットしたからなー! これはもう、より入念にやらないとなー!」


 千尋さんの顔が、ゆっくりと俺に迫る。


 俺は、動かない。

 

 身体の方は大分楽になったし、自分の中から再び、ジワジワと命気が溢れだすのを感じていたが、動かない。


 俺たちは、布団の中で、裸で抱き合いながら、見つめ合う。


「なぁ、統斗……」

「なんですか?」


 千尋さんが、彼女らしくない、どこか不安そうな、か細い声で呟いた。


「その……、なんだ、これから、よろしくお願いします……」


 千尋さんが再び、ぎゅっと、繋いだ指に力を込める。


「こちらこそ、よろしくお願いします」


 俺は、そんな彼女を可愛いな、なんと思いながら、その指をしっかりと絡めとる。


 真っ赤になった二人の顔が、ゆっくりと重なり合った。


「んっ……ちゅ……」


 こうして、命を賭けた殴り合いを経て、俺と千尋さんは、もう少しだけ、仲良くなったのだった。


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る