3-5


「……デモニカ?」

「申し訳ありません、統斗すみと様。私、シャワーを浴びるのを忘れてしまったようです。これから浴びてまいりますので、少しお待ちください」


 妙な雰囲気に、思わず後ろを振り返った俺だが、デモニカは、そんな俺の胸のざわつきには答えてくれず、それだけ告げると、このプラベートルームの奥へと向かっていった。


 どうやら、この部屋には、シャワーも完備しているらしい。

 なんてことを、ぼんやりと考える俺だったが、正直、状況に置いて行かれているような気がする。


 見慣れない部屋に一人、という状況が、多少の緊張を俺にもたらしていた。

 俺は座ることも忘れて、不躾ぶしつけな視線で、デモニカの部屋を見渡してしまう。


 全体的にシンプルな内装に、彼女の品の良さを感じらせる調度品が、機能的に配置されている。


 しかし、その中に数点、この場にはそぐわない、まるで悪魔のような姿の不気味な置物や、禍々しい雰囲気を感じさせる年代物の書物、複雑な魔方陣が描かれたタペストリーなどがあることに気が付いた。


 これらが、デモニカが言っていた魔術道具マジックアイテムだろうか……?


「あっ……」


 部屋の中に視線を巡らせていると、自然とベッドが目に入った。

 かなり大きめのベッドで、綺麗に整えられた、黒いシーツが目を引く。


 ここでデモニカは寝たりするんだろうか、なんて考えて、一人でドキドキしていた俺だが、その時、驚愕の事実に気が付いた。


 俺、生まれて初めて、女の人の部屋に入ってるじゃん!


 魔術の訓練による興奮状態で、あんまり意識していなかったが、俺は人生初の体験に、先程までとは別の意味で、興奮してしまう。


 やばい。

 心臓がバクバク言い出した。


「お待たせしました……」

「い、いえ! そんな! 待ってなんか、いっいま、せ……せっ!」


 完全に舞い上がってしまった俺だが、シャワー室から出てきたデモニカの姿を見て、今度は完全に固まってしまう。


 シャワー室から出てきたデモニカは、バスタオルしか、身に着けて、いなかった。


「な……! なななななななな! なんっ? なっ!」


 バスタオルを身体の前で軽く止めただけ、という扇情的せんじょうてきすぎるその姿を見て、俺は完全に慌ててしまう。シャワーを浴びたことで、艶めくように濡れたその肢体から、湯気と共に、なんとも言えない色気が立ち上っていた。


 しっとりと水分を含んだバスタオルは、その見事なプロポーションに貼り付き、魅惑のボディラインを浮き立たせている。しかもそのタオルは微妙に短く、デモニカのその長い脚の付け根が、その秘所が、あられもなく見えてしまいそうだった。


「統斗様をお待たせするのも、悪いと思いまして……」


 いや、別に悪くないですよ?

 その姿の方が、目に悪いんですけど!


 なんて思っても、俺はなにも言えない。思考とか、色々なモノが、突然固まってしまったようだ。


「それでは、魔術道具マジックアイテムについて、お教えしますね」


 動けない石像になった俺を後目しりめに、デモニカはバスタオル姿のまま、部屋を横切ると本棚の下の方から、年代を感じさせる分厚い書物を取り出した。


 そう、その本は、本棚の下の方に有ったので、デモニカは当然、しゃがみ込むことになった。……バスタオル姿で。


 俺は慌てて目をらす。逸らせたはずである。

 なんだか、見えてはいけないものが、見えてしまったような気がするが、茹だりきった頭では、判然としない。どうなんだ、俺の脳細胞!


「魔術道具とは、主に魔術を行使する際のサポートとして使用されます。用意した媒体に、予め魔術をかけておくことで効率を高め、それを使用することで、詠唱などの時間を短縮したり、効果を高めたりできます。広い意味では、統斗様の使っておられるカイザースーツも、魔術道具であると言えますね」


 デモニカが本を手に取って、こちらに近づいてくる。

 俺の硬直は、もっと硬くなった。


「他にも、幼い統斗様を魔術に目覚めさせるために使った、置物のような魔術道具のように、魔術を行使する時に使うのではなく、魔術道具そのものに、魔術的な効果を持たせた物などもあります」


 至近距離に、バスタオル姿の美女がいるという状況に、俺の思考回路は、ショート寸前だった。


「魔術道具の種別、種類は多岐に渡りますので、基本的には、なんらかの魔術が施された道具は、全て魔術道具である、と思って頂ければ、大丈夫です」


 なんとか理性を失わないように、俺はデモニカの話に集中することにする。


「そんな魔術道具の中でも、特殊な部類に入るものが、この悪魔偽典グリモアールです」

「と、特殊……?」


 確かに、その書物はなんというか、非常に雰囲気があった。

 パッと見ただけで、禍々しい空気というか、オーラを感じる、ような気がする。


「統斗様は、悪魔と聞かれて、どう思いますでしょうか?」

「悪魔って……、それは、その……、人間の悪を象徴してるとか、神と対立して天使と戦ってるとか、まぁ、そんな感じかな……」


 急に悪魔と言われても、俺に思い浮かぶのは、そんな一般的というか、うすぼんやりとしたイメージくらいだった。


「結論から申し上げますと、悪魔は実在します」

「えっ?」


 思わず、今の自分たちの状況すら忘れて、普通に聞き返してしまうくらい、あまりに突拍子のない発言だったが、デモニカの顔は、真剣そのものだ。


「しかし、私が実在すると申し上げるのは、決して宗教的な意味での、人間の悪性を抽象化したような、メタファーな意味でのではありません。私たちが生きるこの世界とは、別の位相に存在する、私たちの世界よりも、魔素がより深く世界の根幹に関わる、別世界に住む生き物のことです」

「別世界……」


 少し前の俺なら、何をバカなことを……、と思っていたかもしれないが、散々異常なことを体験してきた今となっては、そういうこともあるかも……、と思えるようになってしまっていた。


 特に、目の前に、まさしく美しい悪魔のような、青い肌の美女がいれば、尚更だ。


「その世界は、魔素で満ち溢れている代わりに、私たちの世界と比べると、それ以外のあらゆるものが、欠けた状態だそうです。ですので、その魔素に溢れた世界に住む住人は常に、魔素以外のモノに餓えているのです」


 デモニカは、なにも知らない俺に。説明を始めてくれる。

 その姿は実に専門家らしかった。パスタオル一丁だけど。


「餓えた異界の者たちは、その渇きを癒そうと、魔素の中に生きる彼らだからこそ持ちえた、強大な魔素を操る力を与えることと引き換えに、私たちの世界の人間を、時に誘惑し、時に支配し、時に堕落させます」


 バスタオルオンリーのデモニカが、俺の瞳を見つめている


「そんな彼らのイメージが、神話や伝承の悪魔と重なり、その異界の者たちは、悪魔と呼ばれるようになったのです。……もしくは、それこそ神話の時代から、彼らはこちら世界に干渉していて、私たちは最初から、彼らのことこそを、悪魔と呼んていたのかもしれませんね」


 そこまで一気に話すと、デモニカさんは一息入れ、その手に盛った書物をかかげた。


「この悪魔偽典は、そんな彼らと能動的に、自ら契約を結ぶための書物です」


 掲げれた書物は、デモニカの手の中で、薄くだが、輝いているように見えた。その色は、デモニカの肌の色と同じ、青だ。


「通常、悪魔にかどわかされた者の末路は、その身の破滅です。悪魔の底なしの飢餓きが欲求に、自身の存在そのものが喰らいつくされ、暴走した悪魔にその身を乗っ取られた挙句、悪魔の持つ膨大な魔素に耐え切れず肉体的にも消滅……、というのが、最も起こり得る最期になります」


 悪魔との契約は身を滅ぼす、というのは、よく聞く話で、イメージも容易たやすかった。


「しかし、この悪魔偽典を使うことによって、悪魔と正当な契約を結ぶことにより、その悪魔が要求するモノを供物として定期的に与えることで、悪魔の暴走を、ほぼ抑えることができます」

「ほぼ……」


 強大な魔素を操る力を持つ、悪魔との契約。

 確かに、魔術を扱うものなら、まさに垂涎すいぜんの方法に思える。

 その危険性に目をつむれば、だが。


「この書物は、悪魔を召喚するための方法を書いたものであると同時に、悪魔との契約書そのものなのです」

「……その、デモニカも、悪魔と……?」


 十中八九、答えの分かっている問いを、俺はあえて、デモニカに投げかけた。


 幾ら悪魔偽書の契約によって、デメリットが緩和してると聞いても、悪魔との取引なんて、どう考えても物騒すぎると思えたからだ。いつ自分の命を、悪魔に喰い潰されるか分からないなんて、あまりにリスクが高すぎる、危険すぎる方法だ。


 そんな危険に、できれば、この目の前の美しい女性が、関わっていて欲しくないと、俺は思った。思っていた。


「はい。本来ならば悪魔との契約は、その危険性から、第一種だいいっしゅ禁忌きんき魔術まじゅつなのですが、幸運なことに、才に恵まれた私には、特別に許されました……」


 そう言いながらデモニカは、掲げてした悪魔偽典を、本棚の元の場所に戻した。


 やはり、彼女の答えは、こちらの想像した通りのものだった。

 彼女の、その青く染まった肌は、悪魔との契約の証なのだろうか?


 デモニカが、本を置いてこちらへと戻ってくる。

 俺は思わず、相手がバスタオル一枚という恰好なのも忘れて、目の前の女性に見入ってしまう。


「私が契約した悪魔は、淫魔いんま……、供物は……、人の精、です」


 デモニカは、そう告げると、それだけ告げると、身体の前面にある、バスタオルの結び目に、手をかけた。


 そしてそのまま、自然な仕草で、俺が止める間もなく、その結び目を解いてしまうと、ゆっくりと、ゆっくりと、バスタオルを開き、その布をふわりと、手放した。


 彼女の裸身が、俺の目の前で、完全に露わとなる。

 その胸の、張りがあって柔らかそうな膨らみの、宝石のような頂点。

 美しいくびれから、お尻、そして足にかけての、流れるようなライン。

 そして、彼女の中で、もっとも秘すべき花園。


 その全てが、俺の眼前に、なににも隠されることなく、全てがありのまま、自然のままに、晒されている


「…………んがんぐ!」


 思考回路はショート寸前……、なんて言ってる場合ではない。

 俺の思考は完全にショート、そしてシャットダウンしてしまったようだ。


 頭は、まるで桃色のかすみがかかったように、働かない。

 身体は、まるで雷に打たれたかのように、動かない

 目の前の、裸のデモニカを、ただ阿呆のように見つめることしかできない。


「……失礼します」


 そんな、マヌケに突っ立っているだけの俺に向かって、デモニカは……、裸のデモニカは、ゆっくりと、その裸体を見せつけるかのように、近づいてくる。


 そして、そのままその歩みを止めず、俺を、思い切り、抱きしめた。


「淫魔とは、その名の通り、淫らな悪魔……、要求する供物は、……」


 完全に脳ミソが茹だった俺の耳元で、デモニカが妖しく呟く。


「私に、統斗様のを、頂けませんか?」


 お情けって、なんですか?


 なんて思っても、声には出せない。 

 今の俺は、初めて感じる裸の女性の柔らかさというものに、完全にヤレれていた。


「統斗様の精を、私の中に放って頂くだけでいいんです……」


 俺の耳に、熱い吐息を吹きかけながら、デモニカは殊更ことさらに、その豊満な身体を、俺に押し付ける。


 まるで、そのまま俺と一つになろうと、するかのように。


 押し付けられた彼女の胸の奥から、早鐘のように脈打つ鼓動が聞こえてくる。


 それは、彼女も興奮しているからなのだろうか?

 それとも、彼女も緊張しているのだろうか?


 などと、まるで他人事のように考えている場合ではない!


 状況は切迫している。

 俺は今、まさに、人生の岐路に立っていると言っていい。


 普通の男なら、この状況だったら、迷わずゴーサインだろう。

 行くところまで、イクのだろう。


 しかし、こういった経験が皆無、かつチキンな俺としては、正直、この急展開に全然ついていけない!


「いやでもそのほら! 俺、初めてだし!」


 よく分からない、かつ身を切りすぎた発言だったが、パニック状態の俺から出てきたのは、その程度の言葉だった。我ながら、情けない。


「大丈夫です。私も、初めてですから」


 ……へー、……デモニカも、初めてなんだー……。

 そっかー……、初めてなんだー……。


「それ、大丈夫ってことになるんですか?」

「大丈夫です」


 デモニカは、妙に強い口調で断言すると、尚更なおさら俺に身体を押し付ける。

 その大きな胸を、俺の胸板に押し付けながら、のの字を描くようにするのは、やめてください!


 というか、まずい。

 デモニカの口調から、余裕がなくなっている気がする。


「こっ、こういうのは、すっ、好きな人同士が、やるべきだと思うのですが!」


 同じく余裕のない俺の口から出た言葉は、小学生レベルのこの場から逃れるための理由だった。つくづく、自分が情けない。


「私は、統斗様のこと、好きですよ……」

「……えっ?」


 自分の不甲斐なさに泣きたい気分だった俺の耳に、デモニカの静かな声が響いた。


「好きです。大好きです」

「す、好きって、なんで?」


 告白に対して、その理由を問い返すというのは、かなり悪いことだとは思う。


 しかし、俺は聞かずにはいられない。


 本当に、俺が彼女に好かれる理由が、分からないからだ。


 そう言えば。告白なんてされたのも初めてだ……。


「ずっと、ずっと、見てきました。あなたが笑うのを、怒るのを、泣くのを、喜ぶのを、楽しむのを、悲しむのを……、ずっと、ずっと、見てきたんです」


 ……そうか、すっかり忘れていた。

 彼女は……、いや、彼女たち、この組織の人間は、俺が赤ん坊の頃から、俺のことを見ていたのだった。


「あなたの成長を、あなたの歩みを、あなたが生きるのを、あなたのことを見ているうちに、思ったんです。あぁ、私はこの人のことが好きだと、愛おしいと。特別な理由なんて、必要ありません。私は、あなたのことを見ていて、思ったんです。ただ、そう思ったんですよ……?」


 裸で抱きしめられながら、俺の耳元でつむがれた、愛の言葉には、静かだが、揺るぎない、確かな気持ちが詰まっていた。


 少なくとも、俺は、そう感じたのだ。


「統斗様……、好きです……、好き、愛しています……」


 デモニカは、俺に愛を囁きながら、更に強く、俺を抱きしめる。


「統斗様……、統斗様は、私のことが、お嫌いですか……?」


 彼女の好意に、彼女の気持ちに、俺は、なんらかの返答をするべきだろう。


 しかし、しかし今、彼女のことを好きか嫌いからと問われても、分からないと言うしかない。


 まだ出会って、数日である。


 彼女は俺を、産まれた時から知っていたのだとしても、俺が彼女のことを知ったのは、僅か数日前のことなのだ。


 デモニカのような美女に、好きだと言われて、嬉しくないわけがない。

 好きか嫌いかの二択しかないならば、好きだとも言えるだろう。


 でも、だからこそ、ここで、この場面で、彼女の好意に、そのまま同意してしまうのは、なにかが違う気がする。


 自分の気持ちもよく分からないのに、彼女の好意に甘えて、もう戻れない一線を越えてしまうのは、なにかが違う気がする。


 特に、こんな大切なことを、悪魔の契約を理由にしてしまうのは。


「…………!」


 デモニカさん! と言おうと思ったのだが、俺の口は動かなかった、


 別に緊張のあまり声が出ないとか、喉が引きつけを起こしたとか、そういうことではない。


 もっと単純に、動けない。


「だから、統斗様は、なにもしなくてよいのです……。私に全て、お任せ下さい!」


 デモニカがそう言いながら、俺の背中に回した手で、俺の身体をなで回す。


 しかし、俺は動けない。


 動揺してとか、頭の中が真っ白になってとか、そういうことじゃない。

 もっと単純に動けない。というか、動けない。まったくこれっぽっちも、動かない

 

 というか、魔術のせいだ、これ。


「あぁ! 統斗様! 統斗様! 統斗様!」


 デモニカが鼻息荒く、俺の全身を触り、撫で、揉み、俺の耳まで舐めてくる。


 しかし、俺は抵抗できない。


 まったく気が付かなかったが、いつの間にかデモニカの魔方陣が展開して、俺の身体を縛っている。対象に微塵も悟らせない、その見事なお手並みは、流石悪魔元帥と言えるだろう。


 なんて言ってる場合じゃねーよ! やばいよこれ! 

 っていうか、なんだよこれ! 


 さっきまでの、なんかちょっと甘酸っぱい感じとか、台無しじゃん!


 俺、ザ・貞操の危機。


「さぁ! 統斗様も、さっさと服なんて、全部脱いでしまいましょうね! そして、そして! あぁ! 二人は、遂に一つに……!」


 俺の耳から口を離して、デモニカが、なんともイイ笑顔を見せてくれる。

 久しぶりに見たデモニカの眼は、なんというか、完全にキマっていた。


 本気だ。ヤバい。犯される。


 しかし逃げようにも、カイザースーツを着ていない今の俺では、魔術に対して抵抗ができない。


 まぁ、着ていたからといって、なんとかなるとも思えないのだが。

 魔術に関しては、俺はまだまだ、ド素人で、デモニカは天才の上に、達人なのだ。


 しかし、絶体絶命のピンチこそ、冷静でいなければならない。


 死中で活路を見出すには、むしろ普段よりも落ち着いた、冷静な心が大切なのだ。

 そう、明鏡止水である。


「……あれ? あれ? あれ?」


 そして今、デモニカは慌てている。

 俺の服が、なかなか脱がせられないのだ。


 当然と言えば、当然である。


 俺の身体はマヌケな姿勢で、デモニカに抱きしめられるままの姿で、デモニカ自身の魔術によって、硬直している。


 最初から着せたり脱がせたりを想定してポーズを付けられた、マネキンじゃないのだから、そんな状態の人間の服を脱がすなど、簡単にできることではない。


 しかし、デモニカがその事実に気が付くのに、そう時間はかからないだろう。


「……あっ!」


 魔術を解きさえすればいいと、デモニカが気が付くまでには。


「……もう少しだけ、待ってくださいね! 統斗様!」


 そしてその瞬間、魔術が解かれる。

 そのほんの一瞬こそが、俺が掴むべき活路である。


 俺は、神経を集中させる。


 確かに、カイザースーツを装着してない今の俺に、魔術は扱えないし、抵抗することもできないだろう。


 だが、魔術が、魔方陣が発動する瞬間を見極めることくらいは、可能なはずだ。


「……ふ、ふふふっ!」


 そして、俺の服を脱がそうと苦心していたデモニカの視線が、一瞬……、本当に一瞬だけ、チラりと輝いたのを、俺は、見逃さなかった。


 今だ!


「ぐえ!」

「きゃあ!」





 結論から言おう。


 タイミングは完璧だった。


 俺は見事に、魔術が解かれるその瞬間を掴むことに成功し、素早くこの部屋から脱出しようと、玄関に向かって駈け出した。


 しかし、タイミングが良すぎた。


 魔術を解いたまさにその瞬間、今度こそ俺を脱がそうと、デモニカもまた素早く、俺に向かって飛び掛かっていたのだ。


 結果、俺が横に振った頭部と、こちらに突っ込んできたデモニカの頭部が、見事に、そして思い切りぶつかってしまった。


 しかし、予定とは大分違う形になったが、状況は好転したと言ってもいい。


「きゅう……」


 どうやら、頭の硬度比べは俺の方が上だったらしい。


 頭部にクリーンヒットを受けることになったデモニカは、その衝撃から、どうやら気絶してしまったようだ。


「はぁ……」


 俺は、全裸で床に倒れている美女を前に、生還の安堵と、これからどうしようかという困惑を胸に、とりあえず、なんだかよく分からない気持ちを吐き出すように、深い深い、ため息をつくのだった。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る