第2話うみのカッパ かいゆうがた&ていちゃくがた

うみにすむカッパには ひとところに ていじゅうする ていちゃくがたと ひろい うみを かいゆうする かいゆうがたに ぶんるい されると おもわれる さらに しんかいがたが かんがえられ それらの こんごうしゅを かんがえると かれらが ひとしれず いきている かのうせいを しめしている その いちぶは にんぎょと かんけい しているかも しれない 

さて カッパは どのようにして ふえるのか せいしょく きのうの もんだいで ある それには しゅっさん ほうほうにより おおきく かわる らんせいか たいせいかである

らんせい すなわち タマゴにより うむので あれば オスに ペニスは ない たいせいならば ペニスを もっている これは しぜんかいの たの せいぶつを みても あきらかである トリは タマゴで うむ だいひょうであろう かれらに ペニスは ない サカナで あっても サメの なかまには たいせいの なかまがおり かれらは ペニスを もっている ふだんは からたの なかに かくのうされていて つかうときに だす クジラや イルカなども おなじである イヌやネコでも ひつような ときだけ だして つかう それを おもうと ねんじゅう だしっぱなしの にんげんの なんと だらしない ことか ねんじゅう はつじょうしている にんげんは かみに にせて つくられたと いう つまり かみさまは ねんじゅう はつじょう しているわけだ 

かみさまの はつじょうは おいといて もんだいは カッパの はつじょうである こらいより つたわる かいがによれば ペニスを だした カッパの えはない これからみると カッパには はつじょうきが あると すいそくされる さらに らんせいの ばあい うんだ タマゴが かえるまで まもる すが ひつように なるが かいゆうせい の ばあいには それは むずかしく うんだとしても こそだてせずに ほうちされる ことになる タマゴは しぜんに かえり うまれた カッパは ひとりで せいちょう することに なるのだが それでは カッパの ちてきすいじゅん を かんがえると むりがある それらを かんがえると カッパは たいせいで にんしんしたまま メスは かいゆうし こそだて しやすいばしょで しゅっさん こそだてを する これは クジラや イルカと おなじと かんがえ られる つまり カッパの メスと にんげんの オスは まじわることは できるし カッパの オスと にんげんの メスも まじわることが できることを あらわしている まじわって こどもが できるかは いしゅこうはいで あって わからない てきない かくりつが たかいが あいては カッパである 

このものがたりは カッパは たいせいで はつじょうきが あり ひとと まじわることが できて なおかつ ことばが つうじると かていして かきすすめる カッパの すがたは ひとに ちかいものにして せなかの こうらも ちいさく かたから こしあたり までに する あたまの さらだが かいようせいの カッパに ひつようか どうかは むずかしい

こんかいは ちいさく ついているが ソナーの やくめを もたせる あたまの サラから オンパをだし その はんしゃはで あいてを かんちする とおくの なかまとも れんらくが とれる そんな きかんに せっていする  かわりに かみのけは かいそうのように こうごうせいを おこない その さんそで すいちゅうでも こきゅうできるようにする せなかの こうらは さんそを ためておく ばしょでもあり ひかりの とどかない しんかいでも こきゅうができる からだは なめらかな ひふで かみいがいの たいもうは ない みずかきは あしのみで おおきく ての ゆびは ほそく ながい オスの からだは たくましく メスの からだも きんにくしつで ちぶさは ちいさいが しりは まるみを おびて おおきい どてだかで ふっくらとした せいきは ふとももで とじ Yのじに みえる どちらも あしが ながく めが おおきい くちは ひとと おなじだが おおきめで まえばは すべて けんしの ように ふとく するどい はなは そんなに たかくない みみは ちいさいく ふだんは かみのけで みえない 

こんなかんじで かくと しようか

けんめいな どくしゃなら もう おわかりだろう ここまでは まえがきである ほんぺんは このつぎから はじまる ちなみに じだいは なら へいあん を そうてい している

では ほんぺんで

どくしゃ「サッサと かけ➖️➖️!!」

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