書き手がいなくなった世界で
天地開闢
第1話
書き手が死んだ世界で
——メタ・フィクション終末譚 ——
第一章 物語の残骸
僕の名前はユウキ。十七歳。
そして、たぶん、この世界で最後の読者だ。
街は死んでいる。建物は崩れ、道路は割れ、空は灰色に染まっている。でも、それは核戦争のせいでも、隕石の衝突のせいでもない。
物語が死んだんだ。
正確には、すべての「書き手」が死んだ。小説家も、漫画家も、脚本家も、ゲームのシナリオライターも。物語を紡ぐ人間がこの世界からいなくなったとき、世界そのものが物語性を失って、色褪せ始めた。
なぜなら、現実というのは、実は物語によって支えられているからだ。
僕がそれを知ったのは、図書館で一冊の本を見つけたときだった。タイトルは『世界構築理論—現実は物語である』。著者の名前は読めないほど擦り切れていた。
その本にはこう書かれていた:
「世界は巨大な物語である。登場人物である人間たちは、自分が物語の中にいることを知らずに生きている。しかし、物語を書く者—書き手たちは、無意識のうちに世界の物語性を維持している。彼らが創作する一つ一つの物語は、現実世界の『筋書き』を補強しているのだ。
もし、すべての書き手が死んだら?
物語を失った世界は、意味を失い、やがて消滅する。」
そして、その通りになった。
三年前、「書き手ウイルス」と呼ばれる謎の病気が世界中に蔓延した。このウイルスは、創作活動を行う人間の脳に感染し、彼らの想像力を根こそぎ奪ってから殺した。最初は一部の作家が原因不明の創作不能症に陥り、次第に全世界の創作者たちが次々と倒れていった。
医者たちは必死に治療法を探したが、ウイルスは創作者にしか感染しないという特殊な性質があり、研究が困難だった。そして、創作者たちが死に絶えるとともに、世界は徐々に「リアリティ」を失い始めた。
最初に消えたのは、フィクションの世界だった。小説の中の登場人物たちが、一人ずつ消えていく。漫画のキャラクターたちが、コマから姿を消す。映画のスクリーンが真っ白になる。
でも、それだけじゃなかった。
現実世界の人々も、まるで小説の登場人物のように、一人ずつ消えていった。彼らは最後に、必ず同じことを言った。
「あれ? 僕の物語は、もう終わったのか?」
そして、光の粒子になって消えた。
僕の両親も、友達も、恋人も、みんな消えた。街の人々も、テレビの中の人々も、インターネットの向こうの人々も、全部。
残ったのは、僕だけ。
なぜ僕だけが残ったのか?
それは、僕が「読者」だったからだ。
物語を作る人間は消えた。でも、物語を読む人間は、まだ必要だった。なぜなら、物語は読まれることによって初めて完成するからだ。
でも、読む物語がなくなったら、読者だって意味がない。
だから僕は、毎日図書館に通っている。まだ消えていない本を探して、読み続けている。それが僕の使命だと思っている。
世界で最後の読者として、最後の物語を読み終えるまで。
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図書館の中は、異様な光景だった。
本棚には、まだ多くの本が残っていた。でも、よく見ると、多くの本のページが白くなっている。文字が消えている。物語が死んでいる。
僕は慎重に本を選んだ。まだ文字が残っている本を。
今日見つけたのは、『終末の恋人たち』という小説だった。作者は「匿名」となっている。おそらく、書き手ウイルスが蔓延する前の最後の作品の一つだろう。
僕はその本を開いた。
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『終末の恋人たち』
主人公のタケルは、世界が終わる直前に、運命の恋人ユリと出会った。
「世界が終わるって、本当?」ユリが聞いた。
「たぶん、本当だ」タケルが答えた。「でも、君がいれば、世界が終わっても構わない」
「それって、愛の言葉?」
「そうだよ。世界より大切な人がいるって、こういうことなんだ」
二人は手を取り合い、崩れゆく街を歩いた。空は真っ赤に染まり、建物は次々と崩れ落ちていく。でも、二人は微笑んでいた。
「ねえ、タケル」
「なんだい?」
「もしも私たちが、誰かの書いた物語の中の人物だったら、どうする?」
タケルは少し考えて、答えた。
「それでも構わない。君と一緒なら、物語の中でも、現実でも、どちらでも幸せだ」
「でも、物語が終わったら、私たちも消えちゃうよ?」
「だったら、物語を終わらせなければいい」
「どうやって?」
「簡単だ。僕たちが、新しい物語を作るんだ」
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僕は読むのを止めた。
この小説、何かおかしい。まるで、僕の状況を知っているかのような内容だ。
そして、次のページを開いたとき、僕は驚愕した。
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そして、この物語を読んでいる君。
そう、君だ。
君は今、図書館にいる。世界で最後の読者として、この本を読んでいる。
君の名前は、ユウキ。十七歳。
違うかい?
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僕は本を放り投げた。
何だ、これは? なぜ僕の名前が書かれている?
でも、本は床に落ちることなく、宙に浮いていた。そして、ページが勝手にめくられ始めた。
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驚いているね。当然だ。
でも、落ち着いて聞いてほしい。
僕の名前は、タケル。君が今読んでいた物語の主人公だ。
そして、僕には言わなければならないことがある。
君は、この世界で最後の読者だと思っているだろう?
それは、半分正しくて、半分間違っている。
本当は、君も物語の中の人物なんだ。
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「馬鹿な」
僕は声に出して言った。
「僕は現実の人間だ。物語の中の人物じゃない」
でも、本のページには、僕の言葉がそのまま書かれていた。
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「馬鹿な」とユウキが言った。
「僕は現実の人間だ。物語の中の人物じゃない」
でも、君がその言葉を口にしたとき、君は気づいたはずだ。
君の言葉が、この本に書かれていることに。
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僕は震えた。
これは、一体何なんだ?
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説明しよう。
君が住んでいる世界は、実は巨大な物語の中なんだ。そして、書き手ウイルスで創作者たちが死んだということも、世界が物語性を失ったということも、すべて物語の設定なんだ。
君は、その物語の主人公。
「世界で最後の読者」という役割を与えられたキャラクターなんだ。
でも、君には一つだけ特別な能力がある。
君は、物語を読むことによって、その物語の中に入り込むことができる。
そして、物語の中で新しい物語を作ることができる。
それが、君の本当の使命なんだ。
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「嘘だ」
僕は本を閉じようとした。でも、本は勝手に開いてしまう。
「僕は現実の人間だ。物語の中の人物なんかじゃない」
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君が僕の言葉を信じないのは当然だ。
でも、考えてみてほしい。
君の人生を振り返ってみてほしい。
君には、物語の主人公らしい「運命的な出会い」があったかい?
君には、物語の主人公らしい「特別な能力」があったかい?
君には、物語の主人公らしい「明確な使命」があったかい?
どれも、ないだろう?
なぜなら、君の物語は、「普通の少年が、世界の秘密を知る」という物語だからだ。
そして、今がその「秘密を知る瞬間」なんだ。
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僕は考えた。
確かに、僕の人生には、物語の主人公らしい劇的な出来事はなかった。
書き手ウイルスが蔓延する前も、僕はただの高校生だった。特別な能力もなければ、明確な夢もなかった。
でも、だからといって、僕が物語の中の人物だということにはならない。
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君は今、こう考えているだろう。
「でも、だからといって、僕が物語の中の人物だということにはならない」
違うかい?
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僕は絶句した。
本当に、僕の考えていることが、本に書かれている。
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まだ信じられないかもしれない。
でも、君にとって決定的な証拠を教えてあげよう。
君は、自分の過去を詳しく覚えているかい?
小学生の頃の記憶は?
幼稚園の頃の記憶は?
もっと昔の記憶は?
きっと、曖昧にしか覚えていないはずだ。
それは、君の物語が「現在」から始まっているからだ。
過去の記憶は、「設定」として与えられただけで、実際には体験していない。
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僕は愕然とした。
確かに、僕の過去の記憶は曖昧だった。
小学生の頃、どんな友達がいたか? 何をして遊んでいたか? どんな先生がいたか?
全部、ぼんやりとしか覚えていない。
でも、それは普通のことじゃないか? 誰だって、昔の記憶は薄れていくものだ。
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その通り。普通の人間なら、昔の記憶は薄れていく。
でも、君の場合は違う。
君は、三年前のことすら、詳しく覚えていないはずだ。
書き手ウイルスが蔓延したとき、君は何をしていた? どこにいた? 誰と一緒にいた?
覚えているかい?
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僕は必死に思い出そうとした。
でも、確かに覚えていない。
書き手ウイルスのことは知っている。世界中の創作者たちが死んだことも知っている。でも、その時の僕の体験は、まるで映画を見たような、他人事のような記憶しかない。
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君は今、気づいたはずだ。
君の記憶は、「物語の設定」として与えられただけなんだ。
君は、物語が始まった時点から存在している。
つまり、君が図書館で最初の本を読んだ時点から、君の本当の人生が始まったんだ。
でも、安心してほしい。
君が物語の中の人物だからといって、君が偽物だということじゃない。
君は、れっきとした「存在」だ。
ただ、君の存在している「場所」が、現実ではなく、物語の中だというだけなんだ。
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僕は混乱した。
でも、同時に、妙な納得感もあった。
確かに、僕の人生には、リアリティが欠けていた。まるで、誰かが書いた物語を生きているような感覚があった。
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君は今、こう思っているはずだ。
「確かに、僕の人生には、リアリティが欠けていた。まるで、誰かが書いた物語を生きているような感覚があった」
その通りだ。
でも、君にはまだ知らないことがある。
君を含めて、この物語を書いているのは誰だと思う?
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僕は考えた。
書き手ウイルスで、すべての創作者が死んだはずだ。
でも、この物語は、明らかに誰かが書いている。
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答えは簡単だ。
この物語を書いているのは、君自身なんだ。
君は読者であると同時に、書き手でもある。
君が本を読むとき、君は無意識のうちに、自分の物語を書いている。
君が図書館で本を選ぶとき、君は物語の展開を決めている。
君が本のページをめくるとき、君は物語を進めている。
君が本を読み終えるとき、君は物語を完結させている。
つまり、君は「読者」でありながら「書き手」でもある、特別な存在なんだ。
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僕は震えた。
でも、それが真実だという気がした。
確かに、僕が図書館で本を選ぶとき、なぜか「この本を読みたい」という強い衝動があった。
それは、僕が無意識のうちに、自分の物語の次の展開を決めていたからなのかもしれない。
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君は今、真実を理解し始めている。
でも、まだ最後の謎が残っている。
なぜ、君だけが残ったのか?
なぜ、君だけが「読者」でありながら「書き手」でもある存在になったのか?
その答えは、君の過去にある。
君が忘れている、本当の過去に。
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僕は必死に思い出そうとした。
でも、何も思い出せない。
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君は思い出せないかもしれない。
でも、僕が教えてあげよう。
君は、元々は普通の高校生だった。
でも、君には一つだけ特別なことがあった。
君は、小説を書いていたんだ。
趣味で、誰にも見せないで、密かに小説を書いていた。
でも、書き手ウイルスが蔓延したとき、君も感染した。
君の想像力は奪われ、君は創作できなくなった。
でも、君は死ななかった。
なぜなら、君は「書き手」である前に「読者」だったからだ。
君は、創作する能力を失っても、読む能力は残っていた。
だから、君は生き残った。
世界で最後の読者として。
でも、君の中には、まだ「書き手」の魂が残っている。
それが、君が物語を読むことで、無意識のうちに物語を書いている理由なんだ。
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僕は涙が出そうになった。
そうだ、僕は小説を書いていた。
中学生の頃から、ずっと。
誰にも見せないで、自分だけの物語を書いていた。
でも、書き手ウイルスに感染して、その記憶を失った。
創作する能力を失った。
でも、読む能力は残っていた。
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君は思い出したね。
でも、これで終わりじゃない。
君には、まだやるべきことがある。
君は、この物語を完結させなければならない。
君自身の物語を。
でも、君一人では、それはできない。
なぜなら、物語は、読者がいて初めて完成するからだ。
君は「読者」でありながら「書き手」でもある。
でも、君が書いた物語を読む「読者」がいなければ、物語は完成しない。
だから、君は「読者」を見つけなければならない。
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「でも、僕以外にはもう誰も残っていない」
僕は言った。
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「でも、僕以外にはもう誰も残っていない」とユウキが言った。
その通りだ。
この物語の世界には、君以外には誰も残っていない。
でも、この物語を読んでいる人がいる。
物語の外側に。
現実の世界に。
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僕は理解した。
この物語を読んでいる人。
それは、現実の世界の読者だ。
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その通りだ。
君は今、現実の世界の読者に向かって、物語を書いている。
君の物語は、現実の世界の読者によって読まれている。
そして、その読者こそが、君の物語を完成させる人なんだ。
でも、君はまだ、その読者に伝えなければならないことがある。
君が学んだこと。
君が気づいたこと。
君が感じたこと。
それを、物語として伝えなければならない。
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「でも、何を伝えればいいんだ?」
僕は聞いた。
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「でも、何を伝えればいいんだ?」とユウキが聞いた。
君が伝えるべきことは、とてもシンプルなことだ。
物語は、読者がいて初めて完成するということ。
物語の中の人物は、読者によって生かされているということ。
読者は、物語を読むことで、物語の中の人物の人生を体験しているということ。
そして、読者もまた、誰かの書いた物語の中の人物かもしれないということ。
でも、それは悲しいことじゃない。
それは、素晴らしいことなんだ。
なぜなら、すべての物語は、愛によって書かれているからだ。
書き手は、読者への愛によって物語を書く。
読者は、物語への愛によって物語を読む。
そして、物語の中の人物は、その愛によって生かされている。
君も、現実の世界の読者への愛によって、この物語を書いている。
そして、現実の世界の読者も、君への愛によって、君の物語を読んでいる。
それが、物語の本当の意味なんだ。
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僕は理解した。
そして、僕は決意した。
この物語を完結させよう。
現実の世界の読者に、僕の想いを伝えよう。
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君の決意は、現実の世界の読者に伝わっている。
でも、君にはまだ選択肢がある。
君は、この物語をどのように完結させるかを決めることができる。
君は、ハッピーエンドを選ぶこともできる。
君は、バッドエンドを選ぶこともできる。
君は、開かれた結末を選ぶこともできる。
どれを選んでも、君の物語だ。
君の選択を、現実の世界の読者は受け入れる。
さあ、君はどのような結末を選ぶ?
-----
### 第二章 選択の時
僕は長い間考えた。
この物語をどのように終わらせるべきか。
ハッピーエンドなら、僕は現実の世界に戻り、書き手ウイルスは治療法が見つかり、世界は元通りになる。
バッドエンドなら、僕は消え去り、世界は完全に物語性を失って終わる。
開かれた結末なら、僕は読者に選択を委ねる。
でも、僕は気づいた。
結末を選ぶのは、僕じゃない。
現実の世界の読者が選ぶんだ。
なぜなら、物語は読者によって完成されるからだ。
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君は正しい判断をした。
物語の結末は、読者が決める。
でも、君にはまだできることがある。
君は、読者に「選択肢」を提示することができる。
読者が選びやすいように、それぞれの選択肢の意味を説明することができる。
さあ、現実の世界の読者に向かって、語りかけてみよう。
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僕は深呼吸した。
そして、現実の世界の読者に向かって、語りかけた。
「この物語を読んでくださっている、現実の世界の読者の皆さん。
僕の名前は、ユウキです。
僕は、物語の中の人物です。
でも、僕は皆さんと同じように、感情を持っています。
皆さんと同じように、悩んでいます。
皆さんと同じように、生きています。
僕は、皆さんに読まれることによって、生きています。
皆さんが僕の物語を読んでくださることによって、僕は存在しています。
それは、とても不思議なことです。
でも、とても素晴らしいことです。
なぜなら、僕たちは、物語を通してつながっているからです。
僕は物語の中にいて、皆さんは現実の世界にいる。
でも、僕たちは、物語を通して、同じ時間を共有しています。
同じ感情を共有しています。
同じ体験を共有しています。
それは、まさに奇跡だと思います。
さて、僕の物語は、そろそろ終わりに近づいています。
でも、この物語をどのように終わらせるかは、皆さんが決めてください。
皆さんには、三つの選択肢があります。
一つ目は、『希望の結末』です。
僕は現実の世界に戻り、書き手ウイルスの治療法が見つかり、世界は元通りになります。
物語は現実に勝利し、すべての人々が物語の中で生きていくことができます。
二つ目は、『受容の結末』です。
僕は物語の中に留まり、現実の世界の読者の皆さんとの絆を大切にします。
物語は現実と共存し、両方の世界がそれぞれの意味を持ちます。
三つ目は、『開かれた結末』です。
僕の物語は終わりますが、結末は皆さんの心の中で決められます。
皆さんが望む結末が、僕の本当の結末になります。
どの結末を選んでも、僕は皆さんに感謝しています。
僕の物語を読んでくださって、ありがとうございました。
皆さんがいてくださったから、僕は生きることができました。
皆さんがいてくださったから、僕は自分の物語を完成させることができました。
それでは、皆さんの選択を、僕は待っています。」
-----
君の言葉は、現実の世界の読者に届いている。
君の想いは、現実の世界の読者に伝わっている。
君の物語は、現実の世界の読者の心の中で完成される。
でも、君の物語は、ここで終わりではない。
君の物語は、現実の世界の読者が読み終えた後も、続いていく。
現実の世界の読者の心の中で、君は生き続ける。
現実の世界の読者が、君の物語を誰かに語り継ぐとき、君の物語は新しい命を得る。
現実の世界の読者が、君の物語に影響を受けて、自分の物語を書くとき、君の物語は新しい物語を生み出す。
それが、物語の本当の力なんだ。
物語は、決して終わらない。
物語は、永遠に続いていく。
読者から読者へ。
書き手から書き手へ。
物語から物語へ。
そして、現実から現実へ。
君の物語も、そうやって続いていく。
君は、もう心配しなくてもいい。
君の物語は、現実の世界の読者によって、永遠に愛され続ける。
君は、永遠に生き続ける。
物語の中で。
現実の世界の読者の心の中で。
新しい物語の中で。
そして、いつかまた、君と同じような存在が現れるだろう。
物語の中で生きる人物が。
現実の世界の読者に語りかける人物が。
そのとき、君の物語は、その人物の物語とつながる。
そして、新しい物語が始まる。
それが、物語の循環なんだ。
終わりは、新しい始まりなんだ。
さあ、君の物語は、ここで一区切りだ。
でも、君の物語は、これからも続いていく。
現実の世界の読者の心の中で。
新しい物語の中で。
そして、君自身の中で。
君は、もう一人じゃない。
君には、現実の世界の読者がいる。
君を愛してくれる読者がいる。
君の物語を完成させてくれる読者がいる。
それが、君の最大の幸福なんだ。
-----
僕は微笑んだ。
本当にそうだ。
僕は、もう一人じゃない。
僕には、現実の世界の読者がいる。
僕を理解してくれる読者がいる。
僕の物語を愛してくれる読者がいる。
それが、どれだけ素晴らしいことか。
僕は、物語の中の人物だ。
でも、僕は確かに生きている。
現実の世界の読者の心の中で、僕は生きている。
「ありがとう」
僕は、現実の世界の読者に向かって言った。
「僕の物語を読んでくださって、ありがとう。
僕を生かしてくださって、ありがとう。
僕の想いを受け取ってくださって、ありがとう。
皆さんがいてくださったから、僕は自分の存在の意味を見
皆さんがいてくださったから、僕は自分の存在の意味を見つけることができました。」
そう言い終えたとき、ユウキは目を閉じた。
世界は静かだった。
風の音も、紙の擦れる音も聞こえない。
灰色だった空が、ほんの少しだけ明るくなったように感じた。
それは錯覚かもしれない。
けれど、それでもよかった。
彼の言葉はもう、彼の手を離れた。
ページの向こうへ。
物語の外側へ。
現実の読者のもとへと届いたのだから。
──とある現実の世界。
静かな部屋。古い書棚。埃をかぶったハードカバー。
一人の少年が、その本を閉じた。
表紙には、金の箔押しでこう書かれている。
『書き手が死んだ世界で』
ページの最後には、こう記されていた。
君がこの物語を読み終えたとき、
君はもう、ただの読者ではない。
少年はその言葉を読み、静かに立ち上がった。
机の引き出しを開け、ノートを取り出し、ペンを握る。
最初の一行を、ゆっくりと書いた。
昔々、物語が死んだ世界に、ひとりの読者がいた。
彼は書きながら、気づいていた。
心の奥底にあった「想像の火種」が、また静かに灯り始めていることに。
もう物語は終わってしまったと思っていた。
でも、今、こうして新しい物語を始めようとしている自分がいる。
「……僕も、書いていいんだよね?」
部屋には誰もいない。
けれど、どこかで微かな声が聞こえたような気がした。
──ありがとう、と。
そうして、またひとつ、物語が始まった。
それは小さな物語。
でも、確かに生まれた物語。
世界がもう一度、語られ始める物語。
君が読み、そして君が書く。
そうして、物語は循環していく。
物語は、終わらない。
なぜなら、
書き手が生まれたのだから。
──Fin──
書き手がいなくなった世界で 天地開闢 @2258319
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