第一章 優しい悪魔の誕生
並木株式会社。並木 総一郎(なみき そういちろう )が社長である並木株式会社は、通信販売の会社である。
その会社で、オペレーターの仕事をしている、橘 秋人は、今年の春で、まだ一年の新入りである。
オペレーターの仕事は、新しく入荷した商品を顧客名簿にある人物に電話を入れ、紹介案内をする仕事だ。
まぁ、ほとんどが商品に関してのクレームが多く、社内では、『クレーム班』などと呼ばれている。
秋人は、新人であったが、クレームの対応が完璧で、何故か、厄介なクレームも秋人が対応すると、丸くおさまっていた。
なので、同じクレーム処理をする者の中には、厄介な電話対応は、秋人に任せる者もいた。
「おーい、橘君!」
顧客名簿を見ていた秋人に、勤務年数五年の結城 貴弘(ゆうき たかひろ)が声を掛けた。
チラリと、そちらを見ると、結城が受話器を片手で塞ぎ、困った表情で見ていた。
秋人は、軽く息をつくと、席を立ち、結城の元へ歩いて行く。
「何でしょうか?」
にっこりと笑い、尋ねる秋人に、結城は、眉を寄せ、こう言った。
「助けてくれないか?厄介な客なんだ。何度、説明しても納得してくれないんだよ。」
「またですか……。結城さん、この間も、そう言って、僕にクレーム処理をさせましたよね?」
優しい笑みを浮かべたまま、そう言った秋人に、結城は、受話器を置くと、両手を合わせ、頼み込む。
「頼むよ〜、橘君。」
「結城さん……。僕、あの時、言いましたよね?一度だけですよって。」
「そう言わずに……。なっ?」
苦笑しながら言う結城に、秋人は、微笑むと、こう言った。
「嫌です。」
「困っているだ。」
秋人の顔色を伺いながら、結城は、じっと見つめる。
そんな結城に、秋人は、にこっと笑ってみせた。
「大丈夫。僕は、困りませんから。それじゃ、僕は、自分の仕事がありますので。」
結城に、クルリと背を向け、秋人は、自分の席に戻っていった。
そんな秋人の後ろ姿を見つめていた結城は、電話口で怒鳴る客の声に、慌てて受話器を取る。
『何時まで待たせるんだ!』
「大変、申し訳ございません!その件に関しては、先程も、お話した通り……!」
あたふたと、電話対応をしている結城の姿を見つめながら、秋人は、クスッと口元に笑みを浮かべた。
新規登録で充実の読書を
- マイページ
- 読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
- 小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
- フォローしたユーザーの活動を追える
- 通知
- 小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
- 閲覧履歴
- 以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
アカウントをお持ちの方はログイン
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。
応援すると応援コメントも書けます