第8話「逆転の発想」
# デスゲームからの脱出
## 第8話「逆転の発想」
「スタック領域を介して、逆アクセスを...」
キーボードを打つ指が止まらない。モニターには次々と新しいコードが流れていく。
```
// リバースシェル的なアプローチで、バッファオーバーフローを利用
void reverse_overflow() {
char exploit[128];
size_t overflow_size = 0xFFFFFFFF;
// 保護領域のアドレスを特定
void* protected_area = (void*)0xC0000000;
// エクスプロイトペイロードの構築
memset(exploit, 0x90, sizeof(exploit)); // NOPスレッドで領域を初期化
// シェルコードの位置を計算
uint32_t ret_addr = (uint32_t)protected_area + OFFSET;
// ペイロードの末尾にリターンアドレスを配置
*(uint32_t*)(exploit + 124) = ret_addr;
}
```
「これは...」村上が息を呑む。
「ああ。彼らが仕掛けたバッファオーバーフローの脆弱性を利用して、逆に保護領域にアクセスする」
「でも、それだけでは...」
「まだです」俺は更にコードを打ち込む。
```
// 神経パターンの同期を利用した分散処理
struct NeuralNode {
void* memory_addr;
uint32_t pattern_size;
uint8_t sync_status;
};
void distributed_overflow() {
NeuralNode* nodes = get_connected_nodes();
uint32_t node_count = get_node_count();
// 各ノードに処理を分散
for(uint32_t i = 0; i < node_count; i++) {
if(nodes[i].sync_status == ACTIVE) {
// 小さなペイロードに分割して送信
split_payload(nodes[i], exploit_code);
// タイミングを微調整
usleep(TIMING_DELAY);
}
}
}
```
「これは...分散型の攻撃?」榊原が問いかける。
「ええ。一つのノードへの負荷を分散させることで、神経への負担を最小限に」
モニターには新たな警告が表示される。
```
WARNING: Unauthorized access detected
Initiating countermeasures...
FAIL: Buffer overflow in protection routine
```
「来た!」
保護領域への侵入に成功。次々とデータが流れ出す。
```
PROJECT: MIND_RECONSTRUCTION
STATUS: Phase 3
TARGET: Digital Consciousness Transfer
ERROR_COUNT: 47
FATAL_ERROR_COUNT: 12
```
「これは...」榊原の声が震える。
画面には、想像を絶する実験の記録が表示されている。人間の意識をデジタル空間に完全に転送しようとする試み。そして、その過程での数々の失敗。
「でも、なぜこんな...」
その時、新たなウィンドウが開く。
```
CONSCIOUSNESS_TRANSFER_LOG
SUCCESS_RATE: 0.01%
NOTE: Subject #471 showed promising results
STATUS: Partial consciousness maintained in digital space
```
「まさか...」
「ああ」榊原の表情が固まる。「彼らは既に成功している。部分的にではあるが、人間の意識をデジタル空間に...」
「じゃあ、今のゲーム内で起きている死亡は...」
「新たな素材の収集です」榊原が言い切る。「より完全な意識転送のために」
その時、システムに新たな変化が。
```
UNKNOWN_SIGNAL_DETECTED
SOURCE: Protected Area 0xFF000000
TYPE: Neural Pattern
STATUS: Active
```
「これは...」
保護領域の最深部から、何かが、こちらを監視していた。
そして、それは明らかに、人工的なものではない。
---続く---
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