第7話
プレイヤーに求められるのは「最低限の知識」と「強力な武力」だ。
もちろん、文武両道のプレイヤーが誕生すれば国全体が歓喜するでしょうが、そのような人材を人為的に育てるのは効率が悪すぎます。
偶然にも韓国はプレイヤー不足の国である。
ライオンの城は理論より実践中心の教育に力を注いだ。
理論の授業は午前中3時間で終わり、それも新入生なので割合が多い方でした。
これは何なんだろう」。
いろいろと楽しかった昼休みが過ぎた後。
第6訓練場を訪れたジェヒョクは言葉を失った。
授業内容が「スキル磨き」だったからだ。
スキルのない人にスキルを磨けって?
「ヤッ!」
「ハァッ!!!」
立ち尽くすジェヒョクとは対照的に、他の生徒たちは熱心に授業に取り組んでいた。
それぞれ様々な形のターゲットを前に置き、戦闘系、魔法系、治癒系、補助系のスキルを繰り返し使用した。
製造系スキルを習得した生徒たちは研究棟に移動した状態だった。
「フン。」
対象の防御力を無視して内部を揺さぶる[発狂]スキルを展開したイ・ジニョンソンがジェヒョクに得したような笑顔を見せた。
緑色のくせに偉そうに言うなよ、と言いながら。
若いからか、血気盛んだね」。
イ・ジソン、チョン・ヘジ、ドゥボス三人は結局、ジェヒョクに謝った。
同級生の両親」の悪口を言ってしまったことに対して真摯に。
強大国公爵」の悪口を言ったことについては謝らなかったということだ。
ジェヒョクはわかっていながら、彼らを許してくれた。
-ヤチャとガンガを誹謗中傷するメディアにさらされて育った子供たちは、君に偏見を抱き、敵対することを厭わないだろう。
理事長の言葉が脳裏をよぎった。
ジェヒョクは自分のやるべきことがはっきりわかった。
失われた家の名誉を取り戻さなければならない。
家に閉じこもって剣を振り回していた時は、ただ生き残り、復讐するという一念しかなかった。
父をあんな目に遭わせた奴らに何千倍もの苦しみを返した後、殺してしまい、恩を忘れた韓国政府と協会に強力な断罪を下すつもりだった。
そして、見事に父を回復させれば、安息を取り戻せると信じていた。
しかし、獅子の城に入学して半日で考えが変わった。
私の復讐は、単なる刺殺で終わらせるわけにはいかない。父と家の名誉を取り戻す結果に繋がらなければならない。
大国公爵を尊敬するチャダヒの心意気が嘲笑の対象にならないように。
イ・ジニソンのような子供たちが、いつか私の手に滅びる奴らの墓に唾を吐くように。
「お前はなぜかかしと雪合戦ばかりしているのか?」
実習教官が近づいてきた。
「恰幅がいいのは、もしかして君が噂の転校生か? 初日だから厄介だろう。 生きているモンスターでもないのに、こんなくだらない標的を叩いても意味がないんじゃないか?
「それはそうと、スキルがない......。ふっ、はい。
「でもね。スキルってのは、一度「使用」して「目的」を達成すれば、微量ながら経験値が溜まるんだ。ゲートに入らなくても、普段からコツコツと磨いていれば、スキルのレベルアップに大いに役立つんだ。
「あの子達を見ていると、あまり役に立たなさそうですが?」
ジェヒョクがすでに脱力している数人の生徒を指差した。
Bクラスの生徒たちのレベルは1だ。マナ総量が少ない。スキルを使っても2~3回が限界の場合が大半だった。
「こんな時間、モンスターを狩ってレベルを上げたほうがいいんじゃないの? 獅子の城に蔓延しているのはモンスターじゃないの?
「君の意見にも一理あるわね。そう思うのも無理はないが、モンスターは君が思っている以上に凶暴で危険だ。覚醒したばかりのプレイヤーが相手にするには、変数が多すぎる。 私が生きている証拠の一つだ。
教官が両腕を上げた。ゆったりとした衣服の袖が肘まで垂れ下がり、結着部分が見えた。
義手だった。
「君たちはまずゲートの環境に慣れ、地形に応じた戦術やモンスターの情報を熟知する必要がある。その過程でスキルを磨くのはとても役に立つよ。 少ない回数でもコツコツとターゲットを当てる練習をしておくと、スキルの命中率が上がり、様々な活用法が考えられるようになる。これは誰かに教えてもらうのではなく、自分で気づくべきことなんだ。
「使うスキルは人それぞれですからね。」
「そうだな、さあ、君もさっさとスキルを使ってみろよ。
「スキル...」
「うーん?」
「まあ、まずは体をほぐしてみる。
ジェヒョクは自分が覚醒者ではないことを説明しようとしたが、やめた。
午前中に経験したことが思い出されたからだ。
また同じことを繰り返す経験をしたくはなかった。
理事長を訪ねて、クラスを変えてもらうとか、そうすればいいのに。
聞くところによると、AクラスからCクラスまでが覚醒者クラス。
DクラスからFクラスまでがスキル開花に力を入れる非覚醒者クラスだそうだ。
うっそー。Bクラスのレベルもこの状態なのに、Dクラスになるとレベルが下がりすぎるのでは?
何よりも理事長が誤って私をBクラスに入れたとは思えない。
何か理由があるような気がして、その理由が知りたいと思った。
ジェヒョクがかかしと真正面から向き合った。
スッ。
腰を曲げて上半身を傾ける。
左手には鞘を、右手には柄を握りしめた。
いつものように修行すると思おう」。
授業内容に失望する理由はない。
修行に環境は重要か?
いや、すべては心構えだ。
私はいつも通りでいいのだ。
スパーン!
毎日一万回以上繰り出した足踏みが閃光を放った。
「...」
続く沈黙。
目が飛び出しそうなくらい大きくなった教官が言葉を失った。
ジャッ、ジャッ、ジャッ、ジャッ、ジャッ!!
いつの間にかリードしたジェヒョクが次の一撃を準備する時、かかしが悲鳴を上げた。
ん?
ジェヒョクは首をかしげた。
メテオニ・エクスカリバーニ・クソ野郎と大げさなスキル名を叫んで騒いでいた生徒たちが一瞬静かになったからだ。
「せ、なんてこった...」
沈黙を破ったのは実習教官だった。
「若かりし頃のヤチャ閣下の姿を思い起こさせる一撃だ。」
「お父さん知ってるんだね、へへへ。」
最高の絶賛を聞いたジェヒョクは満面の笑みを浮かべた。
さらにヤチャを語る教官の表情には尊敬の念が溢れていた。
いい人だと確信した。
「雷電...?うーん、形を見る限り、風系かな?
「風系...?」
「血統的に受け継がれるスキルがあるって噂は何となく聞いたことがあったけど、この目で確かめるとは驚きだ。」
順調に進んでいたのに、いきなり何言ってるんだ。
ここ、ちゃんとした場所なのか...?
いや、むしろ良かった。足道術がスキルに見えるってことだろ?
授業中に一人で指を吸っている必要はないな。
そう思ったジェヒョクが再び起手式をとる瞬間だった。
「教、教官! かかしが直らないんですけど?」
一人の生徒が叫んだ。
確かに。
ジェヒョクが先ほど壊したかかしが半壊した状態でガタガタと音を立てていた。
「へえー...!C級プレイヤーのスキルを何百回も受け止める耐久力を持つ魔法工学のカカシが...!一撃で!!!
「ジ、本当ですか?
今度はジェヒョクが驚いた。
俺がそんなに強かったのか?
知らなかった事実に気づき、心臓が破裂しそうだった。
「ちょっと待てよ...。考えてみたら10年くらい使ってたのか? そろそろ耐久力が尽きるのも無理はないな。 こいつじゃなくて、隣のやつを使えよ。
「...はい。」
不平不満。
無駄に期待したのに失望したジェヒョクは、ぐずぐずしていた。
しかし、心の状態とは別に、彼の発道術はいつもと同じようにきれいに展開された。
今度は生徒たちもジャヒョクの攻撃を目撃した。
「目にも見えなかったよ...。あれ、もしかして剣風じゃないの?
「あれはB級アイドル、シン・スジの声明文節だろ?
「なんてこった。韓国に 칼바람の持ち主が二人も出てくるなんて。
学生が大騒ぎしていた。
拍手喝采を送る奴もいた。
一方、実習教官の表情は深刻になった。
「これは絶対に 冷たい風ではない。」
ああ。
ようやくスキルではないことに気づいたのか?
そうだ、教官くらいなら、少しは理解できるはずだ。
「これは光属性の戦闘スキルだ。とても速くて強力で、まるで光が点滅しているかのような一閃......」。
「あの、伝説の光属性...!?
「伝説とまではいかないけど...」
「クソ野郎どもをやる。
悔しい気持ちを晴らす術がなかったジェヒョクは、ただ修練に集中した。
他のカカシもみんな古くなったせいか、足道術の威力に2回以上耐えられなかった。
おかげで教官は忙しくなり、生徒たちは次第に夢中になっていった。
「スキルを何であんなに使い続けるの?」
「あの威力にマナ消費量まで少ないって?」
「ただの魔力ステータスが高いんじゃないの? バカとか言ってたくせに、あいつ自身もファーストスキルとステータスの相性が悪いんだな。」
「...」「...」。
ジェヒョクの立場からしてみれば、状況が馬鹿馬鹿しく感じられたけど。
教官と生徒が誤解しているのは、彼らが馬鹿だからではない。
1レベルプレイヤーのスキル威力と言っても、E級モンスターに通用するレベル。
それすらも一般人の何倍もの力を超越するとはいえ、ジェヒョクを比較対象にするのは無理がある。
ジェヒョクの肉体と技術は、常識の範疇を遥かに超えた威力を発揮していたからだ。
つまり、ジェヒョクは常識に反していた。
覚醒までしたのに、自分よりはるかに弱い生徒たちの立場を全く理解していなかった。
'強盗より下等な奴ら'。
数日前に屋敷に侵入したB級プレイヤーと覚醒したばかりのプレイヤーを比較し、嘆くジェヒョクだった。
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