MP消費もそうですが、ゲームだと2回行動しないと出来なさそうですがどういう挙動なんですかね
他のキャラもそれぞれ2回動いている中でこいつはファイヤーボールとヒールを使っているなら結局純魔と比べてDPT半分で救済にもなっていないような
ゲーム世界なら魔法防御貫通の装備そのうち出てきそう
ヒールとは名ばかりの回復では無く復元魔法だな、
魔法で作用する生物は勿論、無機物に対して使えそうだな、壊れた魔導具や弱った魔法生物とかにも使えそう、古代の物品にも作用出来そうで色々可能性がありそうだ。
また新たなチートヒールが出てきたな!
まぁでもヒールで性別変わったり気配察知したり記憶読み取ったりとか意味不明なやつよりかは納得できる
消費も多いでしょうし、多分発動時間も本職より遅いでしょう
あくまで救済措置という印象ですね
しかしそれでも、色々汎用性が高そうなヒールだなぁ
何をしても本職には敵わないが、その代わり何でもできる万能職なのかな…
編集済
MP無駄にしてるからゲーム内だと縛りプレイにしか使えなさそうだなあ
編集済
冷静に考えると、本職がファイアーボール一発放つ魔力で100のダメージとして、ヒーラーはファイアーボールとヒールの魔力を使って、本職と同じ100ダメージ。
つまり、魔力パーダメージの効率悪い。
現時点の情報だと、やはり救済措置に近い内容だな。
>ヒールの効果は、対象の魔力に干渉し、本来の形に戻すというもの。
>そして驚くべきことに、それは魔・法・に・対・し・て・も・通・用・す・る・のだ。
ということは魔道具の修理とかにも使えそうだし、普通の道具とかでも魔力を帯びれてば同様っぽいけどどうだろうな?
ステータス差やスキル補正による威力はどうしようもないだろうけど、その差が抜きでマイナス補正のない威力の魔法が使えるのはありがたいな。
その分MP消費は増えるけど。
瞬刃はスキルだけどMP消費するし、マイナス補正かかってるとしたらそっちも魔法同様本来の性能にならないかな?
>たった数十分後――このダンジョンで、今の俺には対処することなどできないほどの困難に遭遇することを。
やべえ敵と遭遇するのかと思ったけど、あとがきからするとやべえの意味合いがモンスターとかとは違うのか?
頑張ってください!!
今のところ、二倍の魔力を消費して魔法使いと同じことができるようになる、という理解なので、最強とは言えないような。