編集済
立体機動カッチョいいです。空間把握がカスのわたくしは途中で天井と床が訳ワカメになりましたが、絶えず頭上に落とされるだけで天井も床も平面だと割りきって読みました(笑)
カジモド、強いですね。めっちゃ溜め込むタイプなのに、返しは雑(笑)まあ衛士は雑魚か。
両面宿儺&蛙野郎の魔族、姿も性格も嫌らしくて好きだなあ。消える寸前も不遜で好感持てます(笑)カード欲しいなあwww
反則鎧、ガチ凶悪性能な上に使用者が手練れで良い。シスターも頑張るしかないね。
続きをよろしくお願いいたします。面白いです(^o^)v
作者からの返信
最新話、お読みいただきありがとうございます!
立体起動なんてオシャレ機動じゃなく、カニが岩場の間を脚をついて移動してるみたいなもんですねw 途中から逆になった重力に逆らったまま行動してたので、アミラは抱っこされたままになってます。ちなみに天井側はアーチ状になってたりするので足場は悪いですね。
>めっちゃ溜め込むタイプなのに、返しは雑(笑)まあ衛士は雑魚か。
三下ムーブなので!w ついでに本話でのざまぁ達成です!w
>両面宿儺&蛙野郎の魔族、姿も性格も嫌らしくて好きだなあ。消える寸前も不遜で好感持てます(笑)
お楽しみいただけよかったです。やっぱ消える時まで後味悪く後を濁さないといけませんよねw
>カード欲しいなあwww
カードから飛び出して戦うんですね! 行け! カジモド! 舌で刺す――だ!
>反則鎧、ガチ凶悪性能な上に使用者が手練れで良い。シスターも頑張るしかないね。
私が作ったキャラでは、いちばん中二っぽいのを持ってきたので!w
>続きをよろしくお願いいたします。面白いです(^o^)v
そう言って貰えるだけでありがたいです。次回もお楽しみいただけますと幸いです。
今回最っ高なんですけど…(いつも楽しませてもらっています)
ギミックいい…。臨機応変に使えて、ゲイゼルが使いこなしてる。
鎧鍛冶屋が…闘い慣れてるのも震えますね。それに、近況ノートでの説明加味すると、
魔剣に対ドラゴンも想定してそうとなれば…お前、何と戦(闘)ってたの!?
何を想定せざるおえなかったの!ヤバいです!(何故かテンション高いw
高速詠唱の解も良かったです。
詠唱をどこまで細かく決めるかは判断が難しそうですけど、
声を発して外に働きかける前提だと、声音、滑舌、音の強弱などが
どこまで必須かを考えだすと迷路に迷い込みそうですけどw
単純に二人(顔二つ)いれば、そら早いわとw
作者からの返信
たくさんご感想を頂きありがとうございます!
>今回最っ高なんですけど…
あ、そう言っていただけて何より嬉しいです。読み手のレビューの割りにはどの小説の戦闘シーンもあんまり面白くなくて(失礼!)、自分で書いていても確かにこれ面白いのか? ってなってたので、読者様の評価は大変参考になります。ただ、Nyamuさんはちょっと私を過大に評価されてるのでwww
>ギミックいい…。臨機応変に使えて、ゲイゼルが使いこなしてる
そう言っていただけるとありがたいです。やっぱり、ギミックを活かせるよう、イメージ可能なレベルデザインを心がけたいですね。
>鎧鍛冶屋が…闘い慣れてるのも震えますね
>魔剣に対ドラゴンも想定してそうとなれば…お前、何と戦(闘)ってたの!?
何を考えて鎧鍛冶がこんなものを作ったか、物語の根幹を為しそうなのですぐには語られませんが、後々をぜひお楽しみに!
>高速詠唱の解も良かったです。
ありがとうございます。この辺は次回に詳しい部分が判明しますが、基本的に世界に働きかける魔法ほど大きな声が必要でしょうね。特に強力な魔法なら必要なはずですね。対して、自分自身に働きかける魔法は小さく、或いは短くても大丈夫だとか、そういうのがあります。
>単純に二人(顔二つ)いれば、そら早いわとw
リメメルンが同時詠唱してましたけど、コッソリはカジモドさんにしかできませんねw
お読みいただきありがとうございました。