エピソード6

新たな改良点 – オンラインゲームへの進化




新しいプロトタイプの修正が進む中、メンバーはさらなる改良点について議論するための会議を開いた。そこで、彼らはオンラインゲームへの進化を提案することになった。


優 「今のゲームにオンライン対戦機能を追加して、プレイヤー同士がマッチングできるようにしよう!テニスの対戦相手をオンラインで選べるってどうかな?」


巴雨 「いいアイデア!それに、テニスの勝敗だけでなく、恋愛シミュレーションの要素も強化できると思う。」



オンラインマッチングの仕組み


メンバーは、オンラインマッチング機能の具体的な仕組みを検討した。


詩猫 「プレイヤーが対戦相手を見つけると、その瞬間にデートが発生する仕組みを作ろうよ。」


紫黄 「デートのシナリオはプレイヤーが自由に進められるようにして、セリフも用意せず、プレイヤーのコミュニケーションスキルが試される感じで!」



彼らは、オンラインゲームならではのコミュニケーションスキルが重要になることを話し合った。




新たに提案された恋愛シミュレーションの仕組みについて、メンバーは意見を交換した。


猫田 「相手を怒らせないように気をつけないと、デートがあっという間に終わっちゃうね。リアルなコミュニケーションを反映できそう。」


優 「そうそう!でも、デートがうまくいっても、実際に付き合えるわけではなく、得点だけがもらえる形にするのが面白いかも。」



彼らは、プレイヤーの行動によって得られる得点が、テニスのランキングに反映される仕組みを考えた。




話し合いを経て、メンバーは新たな改良点をまとめた。


テニス対戦 プレイヤー同士がオンラインで対戦相手を選べる。


デートシステム テニスの勝敗によって、デートが発生。セリフはプレイヤーの自由なコミュニケーションに任せる。


コミュニケーションスキル プレイヤーの言動によってデートが成功するかどうかが決まる。失敗するとデートは終了。


得点システム デートが成功すると得点がもらえ、テニスのランキングに影響する。





この新たな改良案に対して、メンバー全員が意気込みを持って取り組むことを決めた。


巴雨 「オンライン機能を追加することで、プレイヤーに新しい体験を提供できるね!」


紫黄 「これでさらに面白いゲームが作れるはず。さあ、さっそく実装に取り掛かろう!」



メンバーは、新たな挑戦に向けて一丸となって動き始めた。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る