第9話 幼馴染とダンジョン攻略

翌朝、アレンとマリアはエターナリア王国からの依頼を受け、地元の難易度の高いダンジョンに挑んでいた。


複雑に入り組んだ通路を慎重に進み、数々の罠を回避しながら最深部へとたどり着くと、そこにはダンジョンの主である『ナイトオブシャドウズ』が待ち構えていた。


「ここまで来た者がいるとは……愚か者め。貴様らの魂を喰らい、さらなる力を得てくれる……」


亡霊のような姿を持つ漆黒の騎士が静かに佇んでいた。


体からは闇が立ち上り、その重厚な鎧が絶望的な威圧感を放っている。


アレンとマリアは一瞬、気圧されるが、互いに視線を交わし決意を新たにする。


「アレン、行こう!この怪物を倒して、ダンジョンを浄化しましょう!」


「もちろんだ、マリア。俺たちなら、やれる!」


アレンは剣『エターナルハート』を抜き、マリアは剣『フルールオブライト』を構えた。


二人は同時に突撃し、『ナイトオブシャドウズ』に向かって攻撃を仕掛ける。


しかし、相手の剣技は驚異的な速さで、アレンの一撃をいとも簡単にかわし、マリアの攻撃を受け流した。


「くっ……なんて速さだ!」


アレンは息をのむが、すぐに体勢を立て直し、再度突撃する。


『ナイトオブシャドウズ』の剣がアレンに向けて振り下ろされるが、アレンは瞬時にそれを読み取り、間一髪で避ける。


「マリア、右から行け!俺が注意を引きつける!」


「分かった!」


アレンが前に立ちはだかり、『ナイトオブシャドウズ』と激しく剣を交わす間に、マリアは素早く右側に回り込み、隙を狙って一撃を放つ。


マリアの剣が『ナイトオブシャドウズ』の鎧に当たると、僅かに闇が揺らいだ。


「少しずつだが、ダメージは与えられてる……このまま一気に攻めるぞ!」


アレンは再び剣を振り下ろし、マリアもアレンと息を合わせながら次々と攻撃を繰り出していく。


しかし、『ナイトオブシャドウズ』はその度に俊敏に動き、反撃を仕掛けてくる。


『ナイトオブシャドウズ』の一撃がアレンの肩を掠め、闇の力が身体に染み込むような痛みが走る。


「くっ……! ここで負けるわけにはいかない!」


アレンは肩の痛みに耐えながら、必死に攻撃を続ける。


アレンの覚悟を感じ取ったマリアも、全力でアレンをサポートし、互いの隙をカバーし合いながら闇の騎士に立ち向かっていた。


だが、『ナイトオブシャドウズ』の力は依然として強大で、二人の攻撃をことごとく無力化していく。


「アレン、どうしようっ!?」


マリアが一瞬、不安になったその時、アレンはふと、先日手に入れた新しいスキルを思い出した。


「いや、まだ終わっちゃいない……マリア、最後の一撃を俺に任せてくれ!」


「……分かった!アレン、信じてる!」


アレンは剣『エターナルハート』に純粋な愛のエネルギーを宿し、新スキル『ピュアブレイド』を発動させた。


剣が純白の光で包まれ、その光は闇を祓う浄化の力を持っていた。


「『ナイトオブシャドウズ』……これで終わりだ!」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッドドド!!!!!!!!


アレンは光り輝く剣を握りしめ、『ナイトオブシャドウズ』に向かって渾身の一撃を放った。


剣が敵の体に触れた瞬間、浄化の光が闇を包み込み、『ナイトオブシャドウズ』の亡霊のような姿が次第に崩れていく。


「ぐあああ……!馬鹿な……この私が……こんな力に……!」


絶望の叫び声を上げながら、『ナイトオブシャドウズ』は光に飲まれて消え去った。


闇に包まれていたダンジョンが一瞬にして浄化され、邪悪な力が完全に消え去ったのだった。


戦いが終わり、アレンとマリアはその場で立ち尽くしたが、次第に勝利の実感が湧き上がってきた。


二人は顔を見合わせ、飛び上がるように喜びながら、思わずハイタッチを交わした。


「やったね、アレン!本当に、すごいわ!」


「マリアもよく頑張ったな!お前がいなければ、ここまで戦い抜けなかった」


アレンは満足そうに微笑み、マリアもその言葉に少し照れながら笑った。


互いに信じ合い、共に戦ったことで得たこの勝利が、二人の絆をさらに深めた瞬間だった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る