第6話 最後に

ここまで読んで頂いた読者の方々にお礼を言いたいです。

ありがとうございます。


昨今のニュースを見てると、物価高騰、増税で不景気な世の中で犯罪も恐ろしくなってます。


いつ自分の家が襲われるかわからないですしね。


たかが数万円とかで人の命を奪ったり、自分の人生棒に振るくらいなら、考え方を変えて楽しみを見つける、コレしたらこうなるって事を考えて貰いたいです。

頑張らないと生きて行けない世の中だと思うので。


僕は間違った方向へ行ってしまって子供の頃に描いた夢を失い、家族、友人、知人を泣かせて迷惑をかけてしまいました。

被害に遭われた方も出してしまいました。


牢屋での生活は厳しいです。

自由に楽しく過ごす事を望むなら真面目に働いて、お金がキツくても楽しみを見つけた方が人生楽しめます。

お金に困ってたら闇バイトなんてしなくても、ちゃんと働けば良いし、仕事が見つからなければ親、友人、知人に相談するべき。

相談相手が居なかったら、相談窓口へ行くべき。(ハローワークとか?)

だと僕は思います。


お金が無く間違った方向に頭を使うとロクな事が起きないから、被害者が出ないちゃんと合法的な仕事を真面目に考えてお金を作るべき。

そこに頭を使う事が大切だと思います。


先述にも書きましたが、真面目に勝る物は無い。

真面目最強です。(多分)


僕の経験がこの小説を読んで、悪い考えから思い止まって、役に立ってくれれば幸いです。


ありがとうございました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ー My Life ー音楽と闇バイト編ー sakana-kun @sakana-kun

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画