応援コメント

第4話 幸せの食卓」への応援コメント

  • とろり。様、こんばんは😊

    今普通になんでも食べれることに感謝をしなければと改めて考えさせられました。
    心に沁みる素敵なお話でした。

    作者からの返信

    この美のこ様

    こんばんは。
    当たり前の食事を
    食べられない人を思うと心が痛みます。

    私はまだ恵まれている方だと思います。
    これからも普段の食事に感謝して
    その気持ちを忘れないようにしたいと思います。

    コメントありがとうございましたっ!
    (T^T)感動!

  • コンビニで犯罪に手を染めることなく、いい店員さんに出逢えました。
    ここが彼女の人生の分岐点だったのでしょう。
    フードロスを減らすための活動なんて普通は知りませんものね。
    世の中捨てたものでもないと感じました。
    行政でも相談したら何か手立てがあると思います。
    自分たちだけで頑張ろうとせず救いの手を差し出してください。
    そんなことを考えさせられるいい作品でした。
    タイトルから考えたら、そんなに話広げなくてもよかったのかしら。

    作者からの返信

    最近はコンビニでも専用のボックスが置かれていて、寄付したい人はそこに置くことができるようです。
    食べ物に困っている人に届けば、それはとても良いことだと思います。
    行政の支援もありますから、そちらも視野に入れたいですね。

    コメントありがとうございましたっ!
    (T^T)感動!