応援コメント

ロビンさま」への応援コメント

  • 確かに無人島やそこでのサバイバルに憧れることはありますが、いざやろうと知識や技量を求めることはしませんでしたねえ。
    すっかり文明に浸ってしまった私は、妄想するだけで満足しちゃいます。

  • 無人島生活!
    やれてしまいそうですね( >д<)、;'.・
    島の食材使って、1日一組の宿とかも経営しちゃいそう!

    作者からの返信

    一日一組限定のお宿いいですね。
    無人島体験とかしちゃったり!

  • ロビンソン・クルーソーめっちゃハマりました! わかる!って書こうと思ったのですが、その後の行動が鳥尾様過ぎてまったくついていけませんでした。さすがです。
    同じ頃巌窟王とかも好きで脱獄の想像はしていましたが、実際の準備を怠った私はきっと捕まったら最後、ずっと檻の中でしょう。その行動力を見習いたいです!
    (見習ってどうする!?)

    作者からの返信

    いつか……いつか無人島で役に立つと思いながら様々なスキルを学び大人になりました。
    今のところキャンプと創作くらいしか役に立っていません。(泣)

    巌窟王もいいですね。
    私も脱獄の方法を考えましたねえ。
    ゴー◯デンカムイの白石くらい体が柔らかければ、どこからでも抜け出せたのでしょうけど。笑
    柔軟性には結構自信がありますが、あそこまで軟体人間ではないのが残念です。

  • なんか分かる!
    分かるんだけど、その行動力はワタシにはない……( ̄▽ ̄;)

    来るかも知れないトラブルのため、鹿の捌き方、食べられる草の知識――などなどをぼんやりYouTubeで観る程度のワタシにその行動力は……

    いざ無人島に投げ出されたら、足の多い虫(大嫌い)にキャーキャー言うんだろうなワタシは(´;ω;`)

    作者からの返信

    虫が苦手な方多いですね。
    無人島で一番のネックはそこかもしれませんね。笑
    備えあれば憂いなしです。
    いつかその知識が役立つ時がくることでしょう。

  • 無人島かぁ……
    虫が苦手な私は、ちょっと生きていけなそうです。

    尾巻さんは、行けそうな気がします~

    作者からの返信

    虫も貴重なタンパク源ですからね。
    いざとなったら食べます。(最終手段)

  • おもしろい!
    「無人島で生きられる女」「ロビンソン・クルーソーとその妻」
    いくらでもタイトルが浮かびます。
    お巻ちゃんの作品、ニマニマがとまりません。
    またおかしな人になっています。
    島から帰してえ~

    作者からの返信

    (´∀`*)ウフフ
    まあ、「無人島」生活なので基本的に一人です。
    オカン🐷さまも行ってみます?笑

  • サバイバルして生き抜く力、便利な社会でも満足に生きていけない自分をちょっと反省します(泣)^_^

    作者からの返信

    大丈夫です。
    福山さまほどのお方なら周りが生かしてくれます!
    日々生活出来ることに感謝ですね。

  • 連れてって〜 ( ´△`)

    作者からの返信

    (*>ω<)ω<*)ぎゅ!
    一緒に行こう!

  • 狂わされたのではなく、向いている道に引っ張り込んでくれたのかも!?
    そうでなければそこまでは…(笑)

    面白かったです。
    読ませて頂きありがとうございました。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    人一人がイチから生活するためには膨大な労力と知識と経験が必要なのだなと知るきっかけになりました。
    調べ物もものづくりも好きなので、おっしゃる通り向いていたのでしょうね。

  • おもしろすぎます。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

    作者からの返信

    (´∀`*)ウフフ
    ありがとう〜!

  • 本当に生き抜きそうだもんね、尾巻……

    作者からの返信

    生き抜いてみせる!
    多分!笑