サークレット・スチュワーデス

NiceWell

第1話

僕という人間について、事細かに知る必要はない。

と、いうのも、本書が、恋であって行為ではないからだ。

と、開幕、から8尺度の乗っけについては、触れずに、

寛容である、人類職人は、小耳にいれておきたい。

とっておきの話があるのだ。

それでは、これも前触れ、世は雪崩れ。

と、言った感じで渡り、2年半の構想を披露しよう。


「お兄〜」

「なんだ朝から」

「また、 ブラッシングしてるの」

「ふ、そうだな、これもまた、世の常なのさ」

「でもね、世界っていうのは、ブラッシュアップさせても、意味ないのよ」

「まるで妹よ、俺が、何かを作ろうとしているみたいな言い振りじゃないか」

「そうでしょ、絶対、だって、朝からそんな気合い入れるって、それはもうそれでしょ」

「すまない妹よ、貴様は、0から1を知って、その後に、1を0に戻せるというのか」

「なるほど、お兄、やっぱり、書き上げることと遂行することを間違えてるね」

「待て待て、わかっている、見直し、という事で、我にかえる、これを0にするなら、それは新作ではないか」

「だからこそだよ、もしここに0で書かれた本があったらそれは1でもあった可能性があったってこと」

「なるほど、つまり、厳密には、原本、そして、出版本に違いがあると?」

「そう、だからブラッシングしてたんでしょ、」

「おいおい妹よ、そこはもっと的確に、言ってもいいんでぜ」


ーーーテレビからの音>

「監督、どうでしょう今回の新人戦は」

「そうだね、やはり、最近はメロカルではないかな」

「また、いびりが過ぎますね」

「またまた、私はあくまで、立件された言葉、つまり生業を使わす言葉を言い得ただけだろ」

「それでメロカルなんて、新人が聞いたら、それはそれで、生業を誤解するのでは」

「浮世というのは、そういうものだよ、それに君の名も確か、それにちなんでいないか」

「おっと監督、やめてください、そこはオブラートに、包んでくださいよ」

「ふ。全く、ま、いいさ。君もやはり、新人というには、身の丈が不相応だよな」

「え〜。では、続いてのワールドディビューとです!!」


ーーーーテレビを消す。


「なんだ妹よ、まさか世界は、こんなにも、カットされているのか」

「そういう事だよ。」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

サークレット・スチュワーデス NiceWell @NiceWell

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る