第9話 見なければ良かったのに。

 知人に、

「霊が視える」

 って言い張る人がいて。


「誰もいない部屋に、走り回る足音がするの。軽い足音だから、きっと犬か猫ね」

「私、路上で死んでる猫ちゃんがいたら、必ず埋めてあげてるから。きっと着いてきたのね」


 そうは思えなかった。だってある日、


「人を呪い殺そうと思った」


 って、真顔で言ってきたもんな。その人。目が全く笑ってなかった。あ、コイツマジでやってるな、と思うような目だった。適当にあしらって、その日は別れた。


 その人の末路は言いたくないんだが。

 走り回る足音が犬や猫じゃなかったんだな、とは思ったよ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

分かりたくなかった。 うさぎは誇り高き戦闘民族 @darkness-usagi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ