アリス

そういえば、君の名前を聞いていなかったね?


分からない?

忘れてしまった?


大丈夫、気にすることないさ


なんでかって?僕が知ってるからさ


暫く名前を呼ばれていなかったし、忘れているのかと思ってね


アリス


もう忘れないようにね?






------

ボーシ屋さん、今日はどんな物があるんですか?

ボーシ屋さんは色んな所へ気の向くまま行き、綺麗だったり珍しい物を手に入れてはお城へと持ってきてくれる


今着ているドレスもボーシ屋さんが遠い所で見繕ってきたもの


門の中の案内人のジャックさんもお話友達


今日も薔薇の香りが心地よい庭園で、主さんと紅茶とタルトのお茶会


気まぐれにやってくる猫さんが膝の上でうたた寝をしている


このタルトは、以前客人だったハートさんがお気に入りだったものらしい


晩餐のあと


デザートと夜のお茶会を兼ねてのこの時間は、とても素敵な時間


夜空のお茶会の方がアリスは好み


あれ?いつからわたしじゃなくてアリスって



----------

どうしたんだいアリス?

少し顔が赤いようだね


夜の紅茶と、タルトはまだアリスには早かったかな?


おいでアリス


そうだよ君はアリスだよ


ああ、ありがとう使用人


片付けておいておくれ


アリス御嬢様は僕が寝室へ運ぶから大丈夫だよ


------


貴方の名前は?

主(ぬし)でも(主)でもない、名前、、は?


ら、ビット?


どうしてかしら、なんで忘れてたんだろう


ごめんなさいラビット


自分の名前も貴方の名前も忘れていたなんて、、


何があったのかしら



------

今日も素敵な1日だったねアリス


明日も明後日もずっとこんな日が続くよ


どうしたんだい?


いけない子だねアリス


1人で眠れないのかい?


ああ、大丈夫

ドレスは綺麗にかけておくよ


ダメだよアリス


そんな声を出したら


君は純新無垢な純血のアリス、、、だったのにね



---------

ラビットを抱き寄せるとベッドに深く沈んでゆく


深く


深く


沈んでいく


淑女でも少女でもない


アリスはアリス


ここにいる、アリスがアリスなの


-----

アリス、夢から覚めてこのセカイから居なくなるなんて事はない、アリス


Fin




















  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

穢レタ國のアリス みなみくん @minamikun

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る