第31話

コンクールの結果発表の日がやってきた。美咲は朝から心臓が高鳴り、少し緊張していた。学校に向かう途中、悠斗との再会のことや、彼からの応援メッセージを思い出し、心を落ち着けようとした。


学校の掲示板の前には、すでにたくさんの生徒たちが集まっていた。美咲は人混みの中から、自分の名前を見つけるために、緊張の中で一歩前に出た。友達が横で、「美咲、頑張って!」と声をかける。


掲示板の上に掲示された結果のリストを見つめると、目が点になった。自分の名前が、最優秀賞のところに大きく書かれていたのだ。「えっ……本当に?」と声に出すこともできず、美咲はその場で動けなくなった。


その瞬間、友達が飛び跳ねて喜びの声を上げた。「美咲、すごい!おめでとう!」周りの人たちも拍手を送り、周囲はお祝いムードに包まれた。美咲はまだ信じられない思いで、自分の名前を指差しながら涙が込み上げてきた。


「ありがとう、ありがとう!」と、感謝の気持ちでいっぱいになりながら、友達と抱き合った。その瞬間、これまでの努力が報われた喜びで胸がいっぱいになり、目から自然と涙が溢れ出した。


帰宅後、美咲は母に結果を報告することにした。キッチンで料理をしていた母が振り返り、「どうだった?」と尋ねると、美咲はその言葉を待っていたかのように、目を輝かせて言った。


「最優秀賞をもらったよ!」すると、母の顔が一瞬驚いた表情になり、次の瞬間、満面の笑みを浮かべて抱きしめてくれた。「本当におめでとう!あなたの頑張りを見ていて、私もすごく嬉しい!」


その夜、美咲はその日の出来事を思い返しながら、自分の成長を実感した。音楽が自分に与えてくれたもの、悠斗との絆、そして新たに開いた扉。これからの未来にはたくさんの可能性が広がっていると感じた。


次の日、学校では美咲の優勝を祝う雰囲気が広がり、彼女はみんなにお祝いの言葉をかけられた。美咲は自分の成長を支えてくれた友達や先生たちに感謝の気持ちを伝え、さらに精進する決意を固めた。


そんな中、悠斗からメッセージが届いた。「美咲、最優秀賞おめでとう!俺も嬉しいよ。次はどんな目標に挑戦するの?」その言葉に、美咲は新たな挑戦への思いが湧き上がってきた。


「次は、オーケストラで演奏したいな」と心の中でつぶやいた。音楽を通じて、自分の夢をさらに広げていくことができるのではないかと、美咲は希望に満ちた気持ちでいっぱいになった。


これからも美咲は、自分の音楽を磨き続け、悠斗との関係を深めながら、新たな扉を開いていくことを決意した。彼女の心の中には、未来への期待が膨らんでいた。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る