第14話

バンドの活動が順調に進む中、美咲は文化祭の準備が迫っていることを実感していた。クラスメートたちが飾り付けや出店の準備に奔走する中、彼女はバンドの練習と並行して、文化祭の出し物を計画していくことになった。


ある日、放課後の音楽室でバンドメンバーが集まっていた。「さて、文化祭までにどれくらい仕上げられるか、みんなで話し合おう!」と美咲が提案すると、仲間たちは「頑張ろう!」とやる気を見せた。


「出し物は、私たちのバンド演奏をメインにするけど、何か特別なアイデアがあれば教えて!」と美咲が言うと、友達の一人が手を挙げた。「演奏の前に、みんなで簡単なダンスを踊ったらどうかな?盛り上がりそう!」と提案すると、皆が賛同し、ダンスを取り入れることになった。


「それなら、振り付けを考えよう!」と美咲が言うと、みんなの顔が輝いた。「私たちで考えたら、きっと楽しい演奏になる!」と盛り上がり、ダンスの振り付けをみんなで考えることになった。


練習の合間に、ダンスの振り付けを考える時間を設けることにした。美咲は、仲間たちと一緒に楽しみながら振り付けを考え、少しずつ形にしていった。みんなの個性が表れるように、簡単で楽しそうな動きを取り入れていく。


次の練習日、みんなで考えた振り付けを確認することになった。「それじゃあ、音楽をかけるね!」と美咲が言うと、仲間たちもワクワクしながら準備を整えた。音楽が流れ始めると、みんながリズムに乗って踊り始める。


美咲は、自分たちの演奏とダンスがどれだけ楽しいものになるかを想像しながら、嬉しさでいっぱいになった。仲間たちと一緒に楽しみながら踊る姿は、彼女にとって最高の瞬間だった。


「これだ!みんなで楽しむことが一番大事だよ!」と美咲が叫ぶと、仲間たちも「そうだね!」と応じ、さらに練習に熱が入っていった。バンドメンバーの絆がますます強まる中、美咲は次第に自信を持ってきた。


その後も、練習が続き、文化祭に向けての準備が本格化していく。バンドメンバーたちは、毎日放課後に集まり、演奏と振り付けの練習を重ねた。仲間たちの笑い声や楽しそうな会話が音楽室に響き渡る。


一方、美咲の心の中では、悠斗との距離がより近くなっていくことを感じていた。彼と一緒に過ごす時間が、バンド活動だけでなく、日常生活でも特別なものになっていく。二人の間には、いつの間にかお互いの存在が当たり前になり、心の支えとなっていた。


ある日の練習後、悠斗が「美咲、最近すごく楽しくなってきたよね」と言ってきた。彼の言葉を聞いて、美咲は「うん、みんなと一緒に頑張ってるから、すごく楽しい!」と答えた。


「それに、美咲がいるからこそ、俺も頑張れるんだ」と悠斗が言うと、美咲の心は温かくなった。「私も、悠斗と一緒にいるから頑張れる!」と返すと、悠斗は微笑みながら頷いた。


練習が進むにつれて、美咲の心の中には大きな期待が膨らんでいった。文化祭での演奏が成功すれば、仲間たちとの絆がさらに深まるだけでなく、悠斗との特別な思い出も作ることができる。


そして、文化祭までのカウントダウンが始まり、美咲は一層頑張る決意を固めた。「このバンドを成功させて、みんなと素敵な思い出を作りたい」と心の中で誓った。春の暖かい日差しの中で、美咲の心には希望が満ち溢れていた。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る