ヘンタイとオーナーに対する反応集

「先日は初勝利、おめでとうございます」

 昼下がり。クアンタム製術機関オフィスビル・一階エントランスの一角、応接スペース。


 いやに質の良い革張りのソファに慣れた様子で座るジュラは、ダンボールを被っていた。大手通販サイトJUNGLE社の配送用中型である。彼はいま、マスクド・ペチャパイスキーとして、オーナーであるレィル・クアンタムと打ち合わせをしているのだ。


「……どうも」

 トラス構造を内包することで、厚紙でありながら圧倒的な強度を手にしたマスク越しに、ジュラは困惑の視線をレィルに投げかける。


「何か?」

「別に」


 レィルもまた、“クアンタヌ”オーナーモードのあずき色ジャージだ。しかし、彼女の美しい流れるようなボディラインが大きく損なわれている! 具体的には胸……胸に小さいボールでも仕込んだのだろう……人体にしては丸すぎる膨らみが、歪な胸に擬態している。


「あなた、エゴサ、するんですね」

「積極的にではないけど、それなりに」

(聞かれていたのか……)


「それでは、こちらはご覧になりましたか?」

 特に恥じるでもなく、独り言を聞かれていたことと、その手段についての驚愕を胸に押し込み、差し出されたレィル仕様のタブレットを見る。


 タイムライン形式のSNSだ。早く安く軽い情報として、この都市リベリオのみならず、多くの地域で親しまれているサービスである。


「…………」

 硬直するジュラ。


 検索欄には〔#ペチャオナ〕と入力されており、昨日のインタビューの際撮影されたペチャパイスキーと“クアンタヌ”オーナーのツーショットと共に、俗な言葉を使うならカプ推しをする投稿が表示されている。



『ペチャパイスキーの方が胸デカいじゃん』


『オーナーさん肩幅狭っ ペチャパイスキー着れるよ』


『ペチャパイスキー距離おかしくない? このヘンな隙間絶対童貞だよ。推せる』


『芋ジャー着た貧乳美少女がイイカラダしてる変態覆面アクターのオーナーってコト⁉︎』



「…………」

「間違えました。ふふん」

(わざとだ……)

 インファイト型のストーカーに慣れてきたジュラ。とても満足げなレィルに、真面目にやるよう抗議の視線を投げかける。


「すみません、こちらです」

 わざわざ一旦ペチャオナツーショットが背景に設定されたホーム画面を経由し、再検索。



〔#ペチャパイスキー〕


『求道者じゃん >全員満足させた上で勝つ』


『ダンボール被った貧乳好きの変態が強くて何が悪い。バトルスタイルまで変態とは聞いてないんですけど?』


『色は似てるけど安物のデニムだし、術式は外付けだし、ジュラ・アイオライトのフォロワーにしては雑なんだよな。咄嗟の動きにキレがないし』


『地下に出していいレベルじゃないだろ、無能赤タヌキ』


『いまJUNGELでテキトーなデニム買うだけでコスプレできるぞ。腰のベルトはなんかテキトーな箱でも付けとけ』



「赤タヌキ」

「そこはいいんですよ、そこは」

 回収されるタブレット。


「大体こんな反応ですね。概ね想定通りです」

「プロデューサーみたいなことを言う」

「ふふん。無能赤タヌキ呼ばわりも、まぁその通りですしね。地下のアクターであなたと興行できるの、ジョー・キャッスルくらいですし。頑張ってセッティングしたんですよ、わたし」


「…………」


「や、あ、八百長とかじゃないですよ⁉︎ ちゃんと、最近ルーキーを潰せてないジョーにうってつけの新人を用意します、って頭下げただけですからね⁉︎」


「……ならいいけど」

「ペチャパイスキーがジュラさんのフォロワーでは? っていうのもいい感じですね」

「貶されてなかった?」

「それはそうでしょう。わたしも関係者席で、うっわ下手なフォロワーが出たなぁとか思いましたもん。これが全く知らないアクターで、ジュラ・アイオライトの名前を出そうものなら、抗議ですよ抗議」

「過激派って怖いなぁ」


「ま、それはいいとして。今回の皆さんの反応を受けて、バチギレしている方を呼んでいます」

「呼ぶなよそんなヤツ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る