第2話

ある日、放課後の教室で、真由美と沙織が鉢合わせすることになった。僕は二人の間に立ち、緊張した空気を感じながら、どうにかしてこの状況を和らげようとした。


「ねえ、真由美、沙織も一緒に帰ろうよ」と言ったが、真由美の目は鋭く、沙織は不安そうに僕を見つめていた。真由美は「沙織なんかと一緒に帰る必要なんてないよね?」と冷たく言い放った。沙織はその言葉に怯え、涙を浮かべていた。


「真由美、そんなこと言わないで。沙織も友達なんだから」と僕は必死にフォローしたが、真由美の表情は変わらなかった。彼女の心の奥に潜む嫉妬と独占欲が、ますます強くなっているのを感じた。


その後、僕は沙織を慰めるために、彼女の好きなカフェに連れて行くことにした。沙織は少し落ち着きを取り戻し、僕に向かって微笑んだが、その笑顔の裏には不安が隠れているのがわかった。


「健太、私、真由美に嫌われてるのかな…?」沙織が不安そうに尋ねる。僕は彼女の手を優しく握り、「そんなことないよ。真由美はただ、少し心配性なだけなんだ」と答えたが、心の中では真由美の独占欲がどれほど危険なものかを理解していた。


その夜、僕は真由美に電話をかけた。彼女の声はいつも通り優しかったが、どこか緊張感が漂っていた。「健太、私、あなたのことが大好きだから、他の女の子と仲良くするのは許せないの」と彼女は言った。その言葉に、僕は胸が締め付けられるのであった

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

メンヘラとヤンデレが僕を取り合ってくる 紫咲色 @murasaki_saku_chan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ