簡易捜索

 また、ヨウナについていくことにした。

 知り合いも友達もいない中、一人ぼっちで知らないチームの練習を見ているのはあまりにも気まずい。

 友達と、友達の友達とで話しているときに、友達だけがどこかに行っちゃったときと同じ。

 来てない人の家は知ってるみたいで、スマホのマップを見ながら歩いていく。

 先導するヨウナの背を追いながら、私はなんとなく街を眺めていた。

 都市部のビルは壁面の氷が太陽の光を反射して、輝いているように見える。カメラで撮ればとてもきれいに映えるけど、もはや誰もが見慣れた景色だから、わざわざ眺める人はいない。

 考えていたら、ドスンと、何かにぶつかった。

 ヨウナの背中だ。体幹が強いせいで、私は衝撃のまましりもちをついたのに、ヨウナはびくともしてない。

「痛い……急に止まってどうしたの?」

 腰をさすりながら起き上がると、そこには一台、スマホが落っこちていた。

「落とし物かな?」

「これ、今遅刻って言ってた子のものだよ」

 ヨウナは確信を持ってるみたい。

 スマホの裏側にはステッカーが貼ってあって、知っている人にとっては間違えないのかな。

「じゃあ、スマホを落としちゃったから連絡できなくて、今も探してる最中とか?」

「そうかも。とりあえず、家まで届けてあげて、練習に戻ろうかな。スマホがないんじゃ、どうやったって連絡もとれないし」

 私もそれに賛成だ。

 彼女の家に落とし物を届けて、親御さんから感謝の言葉をもらい、伝言を頼んで一件落着。

 というのが、平和な街のあるべき姿だと思うけど、残念ながらそうはいかなかった。

 親御さんと話をするところまでは良かったのに。

 彼女は、誘拐されたらしい。

 車で連れ去られるところを、近所の人が通報し、親御さんにはすでに連絡がなされていた。

 スマホは位置追跡から逃れるために、犯人が捨ててったと想像できる。

 ここまではなんだかんだ気楽な気持ちで行動していたけど、親御さんから直接この話を聞いて、ヨウナは意気消沈してしまった。

 一応、予定通りの練習に戻りはしたけど、身に入らないのは目に見えていた。

 それは他のメンバーも同じで、何も言わずとも示し合わせたように、今日の練習は早々に解散となった。

 そして、ヨウナの家こと服屋に帰り、今。

 空気が重たい……。

 店主はもくもくと作業しているし、ヨウナはしゃべらないし。

 ちょっと……別の場所で時間をつぶしてこようかな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る