第5話 裏切りのセンエース。


「妹の犬が兄にじゃれつく……それだけのことでしょう? まさか、お兄様は、その程度で怒るような器の小さい男でして? それはないですわよねぇ?」


「……」


 パルカは、クロッカに聞こえない程度に、小さく歯ぎしりをして、


「しょうがないな……兄として、妹が拾ってきた犬のしつけを担当しよう」


 言いながら、パルカは、アイテムボックスから剣を取り出して、


「僕は動物を扱うのが少し下手でね……おそらく、少々以上に手荒なしつけになってしまうが、その程度で怒りはしないよね、クロッカ。君はそこまで器が小さいレディじゃない」


 そう言い捨てると、

 クロッカの返事を聞かずに、

 パルカは、地面を蹴って、


「はっ!!」


 ウイング・ケルベロスゼロ(EW)に切りかかった。

 今回、ウイケロは、センから『全力で手を抜いて、そこそこのところでやられろ』というオーダーを受けている。

 その命令がなかった場合、おそらく、初手で殺してしまう。

 なんせ、センによって魔改造された、この『ウイング・ケルベロスゼロ(EW )』の存在値は250もあるのだから。

 驚くべきことに、たかが召喚獣一匹が、パルカの倍以上強いのである。


「ぐっ! 想像以上に硬いじゃないか! 見事と言っておこう!」


 ウイケロのバイタリティにおののくパルカ。


 もし、ウイケロが、本気で腕を振り抜けば、それだけで、パルカの上半身と下半身は永劫のお別れになるのだが、もちろん、そんなことはしない。

 かるく、なでる程度の攻撃にとどめるウイケロさん。

 なでるぐらいの一撃だというのに、


「ぐぁあああ!!」


 パルカは、余裕で吹っ飛んだ。

 そして、大けがを負う。

 ウイケロの爪で、でっかい傷が顔面についた。


「ぐっ……き、貴様ぁあああ!」


 顔に傷がついたことで、パルカは、

 『それまではなんとか整えていた体裁』をかなぐり捨てて、



「龍剣気ランク9!」



 本気の魔法を使う。

 パルカに可能な魔法の中でも、最高格の魔法。

 剣を爆裂に強化する。

 さらに、


「武装闘気!!」


 本気の『全能力アップ系』の『切り札』まで切っていく。

 熱くなると、周りが見えなくなって、暴走する……そういう、まだまだ坊やなパルカ。


「獣風情が、この僕の顔に傷をつけるなどぉおおおお!!」


 バチギレでウイケロに襲い掛かるパルカ。

 ぶっちゃけた話、

 その程度では、ウイケロには勝てない。

 そこらの一般人なら、今のパルカに震えることしかできないが、

 センの魔改造を受けているウイケロにとっては、しょせんザコ。


 しかし、ウイケロは、


「ぐぉおおおおお!!」


 パルカの剣を受けて、大ダメージを負った。

 防御に回していたオーラを削り、パルカの攻撃が通るように調整したのだ。

 そのまま、連撃をあびせてくるパルカの猛攻。

 ウイケロは、いい感じにダメージを受けたところで、


「ぐ……ぐぉお……っ」


 『死にました感』を出して、その場から消失した。

 ――強敵ウイング・ケルベロスゼロ(EW)を倒したパルカは、

 得意満面の笑みになって、


「ふははははははは! なかなか動けるウイング・ケルベロスだったが、所詮、僕の敵ではなかったなぁ! いい運動になったが、まあ、それだけだぁ! ふはははははははは!」


 高笑いが止まらないパルカに、

 センが、


「おお、すごい、すごい。俺のウイケロを、ここまでアッサリ倒すとは……世界の支配者を名乗るだけのことはある。おみそれしやした」


 そう言いながら、拍手を送る。


「ふふん。己が『井の中の蛙に過ぎない』ということを思い知ったかね?」


「そうっすねぇ、上には上がいるもんすねぇ」


「クロッカの犬……センだったか? 君は確かに、ただ者ではない」


 パルカが、『相手の名前を正しく認識していること』を示すのは、ちゃんと認めた証。

 ゆえに、ここから先、センに対するセリフは、すべて本音。


「君は、優れた力を持っている。それだけの力を持っているのであれば、驕(おご)るのも仕方ないかもしれない。……だが、今、君が自分で言ったように、上には上がいるのだ。そのことを忘れないように」


「ははーっ」


 と、大げさに頭を下げるセン。

 その態度に気を良くしたパルカは、

 自身の顔の傷に、治癒ランク8の魔法を使いながら、


「ふふ。力の差を思い知って、従順になったか……本当に獣と変わらないな。知的生命は『身分で相手をはかれる』が、獣は、殴られないと分からない。……しかし、まあ、愚かな夢を抱いてしまう人間よりも、従順になった獣の方が御しやすい。……どうだ、セン。僕の下につく気はないか? クロッカは性能だけを見れば優秀だが、思想が少々独特すぎる。『この子と一緒に生きる道』には大きな困難が付きまとうだろう。僕を選んだ方が賢いよ」


「んー、まあ、そうっすねぇ……」


 センは、軽く悩んでいるフリをしてから、


「じゃあ、了解っす。あなたの下につきますよ。今後とも、どうか、よしなに」


「良い子だ」

















―――――――――――――――

 ・あとがき

 クロッカをめちゃくちゃ裏切っていくスタンスのセンエース。

 好き放題、自由気ままに、性格悪く、世界をぶっ壊していく物語が、本格的に幕をあける。


 ――しばらくは毎日投稿で、最初の区切りがついたら、隔日投稿していきます。

 応援いただけますと、嬉しいです。

 200話ぐらいはストックがありますので、安心して読んでいただければと思っております。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

楽に死ねると思うなよ~『レベル100ぽっちで無敵ヅラしているゴミ貴族共』を、『レベル500で性格最悪の俺』が、『ありとあらゆる陰湿な手法』でジワジワと破滅させる定理「俺が聖人? 脳、腐ってんのか?」~ 閃幽零 @senreisu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画