第136話

「そう···だろね


ハヤトくんはコウちゃんをとるでしょ

どんだけみたきたとおもってんの」


「ははったしかにずっとみてるもんな


で、どーすんの?

このまま避けられてさ」


「私、避けられてんの?」


「うん、ハヤト教室いこうとしないし」


「えっ、来てるの?」

「ハヤトくんきてんだ!」



「遅刻してきたっぽい

さっき会ってきた」


「そっか…」


「くる?視聴覚室」


「い…かない」


ほんとは行きたいけど

タクトさんがいる前ではいえない


友達でいたいなんて



「ふーん


俺としてはどっちでもいいんだけどね

友達でいよーと、やめよーとさ


あ、そーだ

俺にしとけば?」


「は?」

なにいってんだコイツ·····


「俺とつきあえばハヤトのそばいれんじゃん」


「そんなことできるわけないでしょ

私はハヤトくんのことがすきなんだから」


リンカのことを好きになんてなれるわけない

眼中にないわ



「ははっそーいうとおもった


ハヤトのこと図太く好きでいなよ

じゃ、俺行くから


告白以上の面白いこと…期待してるー」


「期待するなっ」


リンカはそのまま視聴覚室に向かい

3年の廊下を歩き出した



「·····ありだと思うな」


「は?マユちゃんまでなにいってんの?」


「だってイチハラくんかっこいいし

優しそうじゃん」


「ないない


優しい?

からかってるだけでしょあれは」


「そーかなー

ランカがその気ないなら

私が狙いたいよー」


「え?

マユちゃんトラくんは?」


「言ってなかったよね

もうどうでもいいんだー

トラくんのこと」


「えぇ!」


「ユキヒロの件で気まずくなって···

冬休み何度かあったけど、アイツの悪いところ目に着くようになっちゃってさ···」



「そうだったんだ

ごめんねマユちゃん」


「ランカが謝る必要ない

アイツ食べ方汚いし、背も低いし、雑だし···

なんで好きだったのか自分でも謎」


「あははっもうそれ悪口じゃん」


「やっぱり一緒の高校がいーよ

近くにいたのに気づかなかったー」


「それがリンカ?」


「·····かも!」



私たちは飲み物を買い終え、

教室へ帰って行った

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る