応援コメント

第4話 部下に甘えた声を出して頼るんじゃねえ」への応援コメント

  • やべー、上司ですかー。いましたねー。コミュ障を隠すためにやたら怒鳴り散らす上司。俺は上司なんだ、という虚勢だけで仕事してましたねー。あんまりその虚勢張ってるのがミエミエでかわいそうになって、なぜか俺が秘書兼通訳みたいなことをやってましたよ。
    上司が課長、俺が課長代理だった時代です。

    作者からの返信

    ゆうすけ様優しい。
    コミュ障課長の通訳をしてあげるなんて。
    でも、そのポジション、凄くオイシイですね。みんなの信頼を一身に集めていたんじゃないですか?

  • 誤字報告します。

    でも、もう出世の道が立たれた社員に怖いものはありません。

    でも、もう出世の道が絶たれた社員に怖いものはありません。


    でしょうか?

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。
    修整しました。


  • 編集済

    やばい上司ですか。
    最悪なのは精神が病んでいた人ですよね。それなのに、自分は最高にできると自負して、できない部下にパワハラ。
    あまりに酷かったです。
    なにせ、私はバカですって、新人社員の書かせて胸に貼って立たせていました。ブラック企業じゃないです。誰もが知っている大手企業で、これでした。
    今、思い出しても胸糞悪いです。

    いろいろありますよね。

    作者からの返信

    わあ、それは凄いですね。
    出るところ出たら、200万の慰謝料は固そう。
    私だったら嬉々として写真撮ってもらってあぶく銭ゲットします。
    というか、誰も止めないのか。
    大手企業でもそういうのあるみたいですね。

  • お疲れ様でしたとしか言いようがないですね。まあありますね、社会にはいろんな上が。いろんな下もいますけれど。良いお酒でも飲んでください。

    作者からの返信

    リタイアせずに済んだので、こうやって文章にして供養できるのですが、当時は大変でした。
    まあ、人の世界はいろいろありますね。