第2話 プロローグ②

ライオット。


それがわたしたちが乗るHWMの機体名だ。


汎用性に優れた、いかにも量産機という機体。操作性やらも、それに相応しいといったものになっている。

装備といったものもそうだ。特に特出した装備はない。

だけどそれでいい。その方がわたしにとっても好都合だ。

そして今装備されているのはライフル。実体弾武器。有名なロボットアニメやらにあるようなビーム兵器じゃない。そんなのはまだ実用化されていない。

『もっとも開発中だとかって話を聞いてるけど。それならそれで、さっさと完成させて欲しい』

それが実用化されたら、わたしの目的に近づける。そんなのが武器になってくれたら…。

『…まぁ、どっちが先になるかだけど…。…出来れば…』

すると

『敵機捕捉。各機、体勢を整えろ』

隊長からの通信が来た。あっちもようやくGWMを出して来たってことか。もっとも、だからこうして出撃してるんだけどね。

『出てくるのなら、さっさと出てきなさいよ。正義のヒーローでもないんだから』

わたしはそう思った。

戦場の主役は、今やHWM。だけど正義のヒーローっていうわけじゃない。

所詮は兵器。だったら張り子の虎みたいにしないで、さっさと出せばいいのよ。

『…まぁいい。…どうかわたしの目的が叶いますように…』

敵の機影が見えた。あの機体は…。


『タトルコス。重火器装備してる機体もある』


タトルコス。このライオットよりも性能が劣る。何せこの機体より、一世代前の機体。あんなのが相手なの?

『…全く…。また目的が叶わないかも…』

しかもわたしたちより、数が少ない。モニターで見る限り六機。こっちはわたしたちの小隊を含めて十二機。…やめてよ。全く…。

『…だけど分からない。戦場では何が起こるか分からない…』

軍に入って、HWMに乗った最初の頃なら、こっちの勝ちだと思っただろう。

だけど今は違う。色んな戦場を経験してきた。


何が起こるか分からない。そう思えるようになった。望んでそうなったわけじゃないけど。


『…どうか、何か起こってくれますように…』

すると。

ズドォーン!!

わたしたちの隣の小隊が攻撃を受けた。待ち伏せ?まだいたわけ?

『だけどレーダーに反応がない。わたしたちがいる、この射程内なら、レーダーが反応してるはず』

わたしは、攻撃してきた方を見た。あれは…。


ボーンワーカー。


作業用のワーカーに武器を取り付けた簡易兵器。あんなのHWMの戦闘が終わった後に出てくるはずなのに。


ズドォーン!!

また別の小隊が攻撃を受けた。相手は同じボーンワーカー。ゾロゾロと出てきた

ズドォーン!!ズドォーン!!

小隊の油断をついて、ボーンワーカーたちが、次々と攻撃してきた。

小隊たちが、次々と体勢を崩していく。すると。

ドォーン!!

前方のタトルコスとは、別のタトルコスが地面から出てきた。そして。

ドドドドッ!!

体勢を崩した小隊たちに、ライフルで攻撃を仕掛けてきた


『…なるほど。そういう作戦か…』


HWMのセンサーが反応するのは、HWMの動力出力だけ。戦車や戦闘機には反応しない。ボーンワーカーにしてもそうだ。そもそも、そんなのに反応する必要がない。だって警戒する必要なんてないから。

HWMにしてみれば、そんなもの蟻か蚊みたいなもの。敵とすら言えない存在なんだから

だけど今回は違う。相手はそれを逆手に取った。

ボーンワーカーで相手を撹乱。そうなった隙を見計らって、地面に潜ませていたタトルコスを出して、小隊を攻撃する。

地面に潜まれていたら、センサーにも反応しない。少なくとも、行動を起こされるまでは反応しない。しかもボーンワーカーに体勢を崩された状態だったら、反応に気づいても対処に遅れる。

『やり手だな。だけどこんなやり手だなんて報告聞いてないんだけど』

でも今はどうでもいい。相手の作戦通り、小隊たちが崩れていってる。各個撃破みたいな感じになって来てる。

『各機!!体勢を立て直せ!!他の小隊と連携しろ!!』

わたしたちとは別の小隊の隊長が、そう叫んでいる。こんなの聞かせないでよ。

『早く!!早く援護に回れ!!急げ!!』

隊長が、わたしたちにそう言ってきた。

『…援護ね…』

「隊長。前方のタトルコスが接近してきました」

わたしは、隊長にそう伝えた。

前方のタトルコスが、チャンスとばかりに、わたしたちに接近してきた。こんなので援護なんか行っても、その隙にやられるだけ。隊長はそれが分かってない。きっと

『…まぁいいか…。…わたし的にはチャンスかも…』

わたしはそう思った。

自分たちの部隊のことを考えてのチャンスじゃない。


これはわたしの個人的なチャンスだ。


『こんな作戦考えられるなら、乗ってるパイロットもやり手かな。一世代前の機体とはいえ、その辺はパイロットの技量で補えるだろうし』


……それなら……。


スゥー。

わたしは小さく息を吐いた。

そしてコントロールスティックを握ると、力強くペダルを踏んだ。

すると。


ギューー-ン!!


わたしのライオットが、勢いよく前に突進していった。

向かう先は、もちろん前方のタトルコス六機。そしてそれに向かっているのは、わたし一機だけ。

『おい!!上坂!!勝手な行動は…!!』

「…うるさい…」

プツンッ

わたしはそう呟くと、通信を切った。


六機を相手に倒せる自信があるからこうしたのか


違う


そんな自信があるからこうしたんじゃない。そんな考えでこうしたわけじゃない。


そんな気持ちなんて、少しも抱いていない。


わたしがこうした理由は


「わたしの目的、叶えてよね!!」


わたしは、前方のタトルコスにそう叫んでいた


自分の目的を叶えてもらいたい


それが理由だ
















  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

戦場を生きる少女 ただ一つの目的を叶えるために。ただそれだけのために ヒロ @hiro1978

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ