戦場を生きる少女 ただ一つの目的を叶えるために。ただそれだけのために

ヒロ

第1話 プロローグ①

ドォーン!!ドォーン!!


周りに響く轟音。それに伴う爆発。


こんなのにも、もう慣れた。


だってここは戦場。そんなものが当たり前な場所。


『…出撃命令は…、そろそろかな…。小競り合いも、そろそろ終わりそう』

コクピットの中で、今行われている戦いを見て、わたしはそう思った。


そこでは戦車と戦車が戦っている。ずっと昔なら、それが普通だろう。

だけど今は違う。あんなのは小競り合い。時間稼ぎ。だってもう、戦車やらが戦争の主役だった時代じゃないんだから。今は


『なのに、そんなのが戦ってる。さっさとこっちに出番を渡しなさいよ』

そう思っていると。

『聞こえるか。各機。そろそろ出撃だ。準備はいいか』

指揮官からの通信が届いた。ようやくか。何やってるんだか。

『了解。いつでも行けます』

隊長が、指揮官にそう伝えてきた。お決まりの台詞。いつからだろう。そんな風に思うようになったのは。

『上坂』

「はい」

隊長からの通信に、わたしはそう答えた

この後、何を言われるのかも、もう想像がついている。これもいつからだろう

『単独行動は慎め。いいな』

やっぱりね。そう言って来ると思った

「了解」

わたしは、そう答えた。とりあえずっていう感じで。

本当にいつからだろう。こんなのを言われて、とりあえずこう答える。そんなのを繰り返すようになったのは。

『まぁいい。そんなのどうでもいい』

そして。

グイーンッ

わたしたちが乗っている機体を積んでいるコンテナが、上に競り上がっていく音が聞こえる。

実際そうだ。そんなのコクピットの振動で分かる。音なんか聞こえなくたって。

わたしは、コクピットのスイッチを押して、メインカメラに切り替えた。今までのはドローンが写してた映像を見てただけ。ここからは違う。自分の乗る機体のカメラで戦場を見ることになる。第一、戦闘が始まったら、ドローンからの映像なんて邪魔になるだけだし

すると。

ドンッ

横にいる機体が、先に地面に立った。あれは隊長機。そしてわたしを含めた他の機体も、地面に立った。

『出撃する。各機。付いてこい!!』

『了解!!』

「…了解…」

他の隊員たちとは違って、わたしは素っ気ない声で返事した

そしてわたしたちは、隊長機に付いていく形で出撃した


わたしたちが乗っている機体は戦車じゃない。戦闘機でもない。それとは全く別物の機体。


そしてそれこそが、この時代における戦場の主役


人型兵器。

HumanWeaponMachine。

通称HWM。


そしてわたしの名前は、上坂瑞穂。


日本人。十八歳。


でもわたしにとって、そんなのはどうでもいい。


わたしは兵士として、このHWMのパイロットとして、戦場を戦っている。


ただ一つの目的を叶える


ただそれだけのために







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る