第2話 熱と冷たさの間で

夜の帳が降り、テントの外はすっかり静けさに包まれていた。遠くで風が木々を揺らす音が、まるで囁き声のように二人の耳に届く。焚き火の小さな炎が、ゆらゆらと揺れながら、暗闇の中で唯一の光となっていた。


「今日は本当に素敵な一日だったわ。」

彼女がぽつりと呟き、温かい毛布に包まれたまま、彼に寄り添った。彼は静かに焚き火を見つめながら、彼女の言葉に頷いた。「うん、自然の中にいると、時間の流れが全く違う感じがするね。」


焚き火の火が、二人の顔を柔らかく照らし出していた。炎の温かさが肌に心地よく伝わり、その一方で、夜の冷たい空気が彼らの体を冷やしていく。その温度差が、彼らの感覚をさらに研ぎ澄ませていくようだった。


「ねぇ、もう一度ロウリュウをやってみない?」

彼がふと提案した。彼女は目を輝かせ、「いいね!」と同意した。再びサウナに向かうため、二人はゆっくりと立ち上がり、テントから離れた。


サウナの扉を開けると、再びその独特な熱気が二人を包み込む。石に水をかけると、勢いよく立ち上る蒸気が空間を満たし、彼らの肌を柔らかく撫でた。静かな蒸気の音、汗が流れ落ちる音、それだけが二人を取り巻いていた。


彼は彼女の顔をちらりと見て、少し笑った。「君、すごくリラックスしてるね。」

彼女は目を閉じたまま、微笑んで応えた。「うん、こうしていると、いろんなことを忘れられるの。まるで、全てがここで止まってるみたい。」


その言葉に、彼は静かに頷いた。サウナの熱が彼らの体をじんわりと温め、心まで溶けていくような感覚。体が熱くなり、全ての感覚が鋭くなる中で、言葉はもう不要だった。


時間が過ぎ、彼らは再びサウナを出た。外の冷たい空気が、熱を帯びた肌に触れ、体を一気に冷やす。二人は黙ったまま、冷たい水に足を浸し、自然の冷たさが全身をリフレッシュさせていく感覚を共有した。


「こうして、熱と冷たさの間で過ごすと、自分がどこか別の世界にいるみたい。」

彼女が冷たい水に触れた足を感じながら、静かに呟いた。彼も同じように感じていた。熱と冷たさ、その両極の感覚が交互に訪れることで、彼らの意識が変わっていくのを。


テントに戻ると、二人は再びお茶を淹れた。蒸気が湯呑みから立ち上がり、ふわりと消えていく。二人の間に再び訪れた静寂は、心地よいものだった。焚き火の残り火が、二人を静かに見守っている。


「また茶柱が立ってるね。」

彼がふと気づいた。彼女は驚いたように湯呑みを覗き込む。「本当だ……全然気づかなかった。」


彼らはその茶柱に特別な意味を込めず、ただ二人でその瞬間を共有することに満足していた。お互いの存在を感じながら、言葉ではなく、静けさの中で通じ合う時間を過ごしていた。


その夜、二人は焚き火のそばで、星空を見上げながらゆっくりと体を寄せ合った。自然に溶け込むように、彼らの心もまた、溶け合っていくように感じていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る