第3話 この中には殺人鬼が居る

 和歌子が用意した手料理で夕飯を済ませた五人は、それぞれの自由を楽しんでいた。


 ビリヤードやダーツが置かれた遊戯室では雄成が、ワインや酒が取りそろえられた小さなバーでは美代と一也が、棚にぎっしりと本が詰まった書斎では和歌子が、高級な誂えで整えられた客室では理玖が、思い思いの夜を過ごす。


 誰も五億に目が眩み、殺人なんておかす訳がないと弛緩しきっていたのだ。


 しかしながら、突如緩められていた糸がピンッと張り詰める事となる。


「辞めろ、辞めてくれえええええええっ! うわああああっ!」

 巨大な屋敷を震撼させる程の悲鳴が弾けた。


 皆がその悲鳴にバッと動き出し、悲鳴の元へと慌てて駆ける。


 悲鳴の元と思われる場所は、すぐに分かった。開け放たれた扉、そこから見えるのは明らかに誰かと争った形跡。

「なんてこった」

 雄成がボソリと呟き、呻いた口を苦々しい手で覆う。呆然と立ち尽くす彼の横をダッと一也が駆け走り、ひらひらと風を受けて泳ぐカーテンの外側へと飛び込んだ。


「ま、マジかよ」

 ベランダに飛び出た一也が呟くと、美代を先頭に雄成と和歌子が続く。


 彼等の二つの瞳が大きく震えた。

 何故なら、そこに映っているのが、濃藍の海にぷかぷかと漂うスーツ姿。ピクリとも動かず、岩肌に波打つ水の流れにただただ揺蕩う。

 顔は見えなかったが、長身細身のスーツ姿は五人の中では一人しかいなかった。


「た、助けに行かないと!」

 美代が声を張り上げてパッと動き出すが、「無理よ」と和歌子が戦々恐々としたまま引き止める。

「助けられる足場がないし、波が高くて危険だわ。それに女の力じゃ、波に攫われた成人男性を引き上げるなんて不可能よ」

「で、でもあのままじゃ、鳴海さんが!」

 美代が焦った顔で食い下がると、「ありゃあもう死んでるだろ」と雄成が重々しく言った。


「このまま波に流されて、他に引き上げてもらうしかあるめぇよ」

 雄成の言葉を最後に、彼等は唇を真一文字に堅く結ぶ。


 ザザーン、ザザーンと腹の底まで響く潮騒が、彼等を絶望の淵へと叩きのめした。


 この中には、金の為に人を殺す者が居るのだと。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る