日々つらつら 2024.10.23

@kawakawatoshitoshi

第1話

しかしまあ、今の自分の人生、

以前ほどの怒りとかあまりない。

諦観のような、うっすらとした停滞。


50歳になってブコウスキーみたいに専業作家になって(文章ではなく写真だが)、モテモテになる予定だったが、相変わらずの毎日である。

なんかどーでもよくなってきた。

友達と話してても、これ以上生きててもいいことなんかねぇよってつい言ってしまう。


眠ったらまた労働、

救いはない。


普通に働いて、

嫁さんとかいる人はそれが

救いなんだろうか?

子供はいらない。

遺伝させたくないものが多すぎる。


死ぬのが怖い、

ホームレスになるのが怖い、

働いて生きながらえてる理由なんて、

そんなもんだろ。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

日々つらつら 2024.10.23 @kawakawatoshitoshi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る