地雷系メイクの俺は今日も街を行く

@yoake-ilove

地雷&不穏

だぼっとしたルーズなパーカー。


チラリと見えるフリルのついた可愛らしいミニスカート。


その裾から覗くほっそりとした白い足。


148cmというこぢんまりとした背丈。


血色の悪そうな真っ白な肌。


吊り目で睨みつけるような、真っ黒な瞳。


きゅっと結ばれ、肌の色に反し真紅に塗られた口元。


そして、艶やかに黒光りする、高いツインテール。


ーーーーそんないわゆる「地雷系」ファッションは、時に見る人を和ませ、時に恐怖の底に突き落とす。


その少女は常にスマートフォンを片手に、もう片方の手で長い後れ毛をいじりながら、街を歩いていた。

その姿は地雷系Jkそのものであった。


町中の人々がヒソヒソと話す声が聞こえる…


「ねえ、あの子可愛くない?」


「可愛いけど、あれはちょっと…」


「うわー、俺苦手なタイプかも」


「何言ってんだよ、選りすぐりしてたらいつまでも彼女できねえよー?」


彼女…それは違う。


何を隠そう、か弱く見えるその少女は、ゴリゴリの男なのだ。もちろん、ついている。


年齢不詳、見た目は地雷系JK、声も体も脳みそも、完璧に男。

トレードマークの黒い大きなツインテールと派手なピンク色のシュシュを街なかで見つけたら、それは彼女…ではなく、彼である。


堅いことは嫌い。辛いものは嫌い。ありきたりは嫌い。つまらないのは嫌い。

そして甘いもの、面白いこと、悪戯が大好きである。


しかし、彼にはある悩みごとがあった…


おいしそうなデザートは食べ尽くしたし、大抵の人物はあそぶにしてつまらなすぎる…

退屈だあ…


彼はいつも街をほっつき歩いている。

そんなことをして、ちゃんと仕事をしてるかって?


もちろんだ。彼にとって街をほっつき歩くのはただの散歩や気晴らしではない。


不動産屋の社長として、莫大な資産を築いたりしてるのだ。

常に土地や人を見極めるために、街で景気や人間(あと甘いスイーツ)を見極めることも大切だ。

とはいえ、そんな固いことをいつもしているわけではない。彼は仕事もファッションも楽しむことを欠かさない。

周囲の視線も、羨望も批判も中傷も、彼にとっては心底どうでもいいのだ。


そうして彼は、彼の経営する不動産会社の建物に入って行った。


「地割さん、散歩はどうでした?」


「うん、楽しかったよー。すごく平和な感じ。じわる。」


「一応仕事の一つなのに、ちょっと感想が浅すぎません?」


そう呆れたふりをするのは、アルバイトで事務所内の掃除や給水、書類の整理をする高校生の本物のjk、鴉目(からすめ)くろである。

黒いボサボサの髪を低いところで雑にまとめた姿は、とてもじゃないが思春期の女子とは思えない。


「くろちゃんこそ、仕事なんだからもうちょっと身なりちゃんとしたらー?」


「えへへ、すんません…」


社員は社長である彼ーーー地割雷(じわりらい)を含む8人。かなりの小企業である。


「そういえば、先程社長宛の電話がかかって来ましたよ。新しい契約の話みたいです。今日の午後16時にこちらにいらっしゃるって」


「りょ!」


雷は早速、くろの出した紅茶を飲みながら、資料に目を通し始めた。


午後16時。

新しいクライアントがやってきた。

スーツに身を包んだ中年の男と、若い女である。


「初めまして。先ほど電話した蝶野というものです」


「こんにちはっ」


雷はミニスカートの裾をちょっとあげ、右手で後れ毛を耳にかけながら挨拶する。これでも彼にとってはだいぶ丁寧な挨拶である。

その奇抜な格好に、大抵の客は驚き、或いは無礼だと怒り出す者もいる。それから、その中身が男であることを知ると、さらにポカンと口を開けるのである。


その男ーーー蝶野も、同じように驚くそぶりをしたが、それほど問題だとは感じず、すぐににこにことした表情に戻った。


ーーー契約の話は無事に終わった。

紅茶を啜りながら、雷は考えていた。


ーーなんか面白いこと起こるかもな…


「さっきの人からの茶菓子です」


くろが重厚な箱をテーブルに置く。


「あ、ありがとー」


箱を開けると、ミニケーキのようなものがたくさん並んでいた。甘いものに目がない雷は、パッと顔を明るくした。しっかり丁寧に箱を調べる。二重底ではない。やましいものも…入っていない。

にこにこしながら頬張っていると、くろが尋ねた。


「どんな話だったんです?」


「ん、なんか新しく開業するクリニックの土地の話だって」


「へえ…」


くろはいまいち分かっていなさそうな顔で頷いた。

いや、あんま言わないほうが良かったかな。まいっか。

社長椅子に腰掛けていた雷は、事務所の窓を少し開けた。涼しい秋の空気がしけった事務所内に入ってきた。

爽やかな風が、事務所の窓から見える真っ赤な夕日を揺らしていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

地雷系メイクの俺は今日も街を行く @yoake-ilove

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画