宝くじに当たったら、異世界に行けるようになるらしい

小林一咲

第1話 幸運のチケット

 会社に休暇願を出した。

 その目的はただひとつ、当選金を受け取りに行くためだ。


「こちらが当選金の10億円になります」


 振込みの方が安心だと言われたが、通帳に記載された文字だけでは、どうも実感が湧かないので現金での受け取りにしてもらった。


 両手に紙袋と、持参のリュックサックに詰め込み、足早に出て行く姿はさながら銀行強盗のよう。


 30年間生きて、こんなにも世界に色がついて見えるのは初めての経験だ。


「これからどうしよう」


 漠然とした希望というか、不安というか――“何でもできる”というのが、逆に“何をしたら良いのか分からない”状況になっている。


 ひとまず、家に帰って頭を冷やそう。

 

 いつもの帰路のはずが、全ての価値が可視化されて映っている。この店を丸ごと買い占めようか、この店の女の子を……なんて、柄にもない事を考える始末。


「ただいま」


 そうだった。

 これが本当の日常だ。


 誰もいない3LDK。

 

 いつかいたはずの妻も職場の同僚と不倫して、それっきり。机に置かれた離婚届と婚約指輪はそのままに、家はポッカリと空気だけが漂っている。


「人生を変えよう」


 とりあえず、出前で寿司を頼むことにした。独りで食べ切れるかも分からない5人前を。


「どうも、ありがとうございました!」


 配達の兄ちゃんは元気ハツラツで、「これからパーティを楽しんで!」と言いたげに満面の笑みを向ける。残念ながら、これは全て僕が独り占めだ。


 サーモン、大トロ、ウニ。

 美味い、美味すぎる。

 贅沢に二貫喰いなんかをしてみる。

 うん、一貫ずつ食べよう。


 ふと目を落とすと、紙袋に入ったしおりに気が付いた。

 これは高額当選者が貰える唯一無二の本。当選した後のことや、過去の高額当選者がどうなったのかなど、様々に書かれている。


「投資ねぇ」


 興味はあったが、進んでやろうとも思わない。そんな事に使うなら貯金した方がマシ、というのが僕の考えだ。


 大好きなサバを片手に、パラパラとページをめくっていくと、ポトリと小さな紙が床に落ちた。それは、どうやら名刺のようだった。


「ドリームハヴカンパニー??」


 会社名だろうが、非常に胡散臭い。


 何かの拍子で紛れ込んでしまったのだろうか。


 そう思い裏面を見ると、明らかに手書きの文字で「夢を掴んだ貴方へ、世界旅行へご案内」とだけ書かれていた。


「旅行かぁ」


 確かに久しく行っていない。

 新婚旅行でのハワイが最後だろう。まぁ、あの時も妻の機嫌が悪くて素直に楽しめなかったがな。


 旅に出るのも一つかもしれない。

 それでも急に会社を辞めるわけにもいかないし、引継ぎやなんやかんやで2ヶ月後くらいになるだろうか。


「2ヶ月後ですね。承知致しました」

「だ、誰だぁ?!」


 我ながらなんとも情けない声が出てしまったものだ。

 だが、驚くべきはそこではない。彼女は今まさに僕の頭上に浮いているのだから。


 幻覚まで見えるとは、これはもしや夢なのか??

 

「残念ながら夢オチではございません」

「考えている事、分かるの?」


「ええ。それと……私は一応オスです」

「へ?」

「ですから、彼女ではなく、彼と訂正して下さい」


 どこからどう見ても女性――いかんな、この思考は時代錯誤だ。差別主義者とは思われたくない。


「これは失礼しました」

「まぁ良いですけど。それよりも、2ヶ月後に予約という事でよろしいですか?」

「ええっと、はい」


 その場の勢いというか、なんというか。ともかく、承諾してしまったぞ。僕、大丈夫か?


「ではこちらを」

「コレは?」

「それでは、これにて失礼します」

「え、ちょっと!?」


 消えた美少年は何者なのか。

 しかし、渡されたパンフレットにはハッキリと『異世界旅行』と書いてあった。



============================


お読みいただき、ありがとうございます。

普段はファンタジーを中心に書いております、小林こばやし一咲いっさくと申します。

以後、ご贔屓によろしくお願いします🥺


もしこの物語を楽しんでいただけたなら、他の作品もぜひチェックしてみてください。


『凡夫転生〜異世界行ったらあまりにも普通すぎた件〜』

https://kakuyomu.jp/works/16818093078401135877

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

次の更新予定

2024年10月24日 18:00
2024年10月25日 18:00
2024年10月26日 18:00

宝くじに当たったら、異世界に行けるようになるらしい 小林一咲 @kobayashiisak1

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ