応援コメント

* * * *」への応援コメント

  • 試みたことあるけど、パンツって、結構丈夫で切るの意外と重労働なので諦めましたね。次捨てる時再チャレンジしてみようかな。

    作者からの返信

    このお話しは随分前なのであの頃のショーツは薄い生地にフリルがついてるようなのが主流でしたから切るのも簡単だったのですよ。

    最近のパンツってしっかりとお尻やお腹をホルダーしてて生地もそれなりに丈夫なので切るのは本当に重労働ですよね。

    チャレンジされます? 頑張って下さい( ー`дー´)キリッ

    コメントありがとうございました^^

  • >パンツを捨てる時は細かく切ってそれと分からないようにして

    これが本物のモザイクですね 笑。

    作者からの返信

    あははは、上手い! 座布団10枚!

  • オジサンだけどとても参考になりましたわ。

    ぱんつは穴が開くまで履くポリシーですがそんな捨て方が有ったなんて初耳です。確かにストーカーは嫌すぎますもんね。気を付けます。

    わたしはユニクロ信者なんですが、いいぱんつ知ってたら教えて頂きたいです。耐久性で。

    作者からの返信

    はじめまして、お読み下さりありがとうございます。

    穴が開くまで>とても物を大事にされていていいと思います! 捨て方にもいろいろあるようで私も勉強になりました。
    ストーカーは怖いですからね、お気をつけくださいませ。オジサマだからと言って油断してはいけないと思います( ー`дー´)キリッ

    いいぱんつ>私はパンツ研究家ではないのでちょっと分かりませんがユニクロなら強そうなのありそうですね。

    いいパンツに巡り合えますように!

    コメントありがとうございました。


  • 編集済

    ……えっ、パンツそのまま捨ててました(´・ω・`)
    やばい、先輩に怒られちゃう……!
    捨てたあとのこととか全然考えてなかったです。
    世の中にはいろんな方がいますもんね。。。
    それにしてもセレブ家すごいです。
    私が学生の頃、二度と同じ服は着てこないという伝説の先生がいました笑。
    あの先生もセレブだったのかな……(*´ω`*)
    日間田さん、ありがとうございました。

    作者からの返信

    はじめまして、拙作をお読み下さりありがとうございます!

    下着を捨てる時は少し考えはしますが切り刻むという発想がなかったので指摘されて驚いたのですよ。そこまでするの?って。
    確かにいろんな方がいますからね~。
    結構普通に捨ててる方が多くて安心しました。

    伝説の先生>あははは、二度と同じ服を着ないって毎日違うんですよね、それは凄い。その服を一度きりで使い捨ててたならお金持ちに違いないですね。セレブかどうかは分かりませんが(笑) ちょっと後つけてどんなお家に住んでいるのか突き止めたいw 

    こちらこそ、コメントありがとうございました^^

  • 私の場合、パンツなど下着については、洗濯してから資源ゴミの日に布ゴミとして出していますが、汚れとかでリサイクルしにくそうな物は黒ビニールに入れて生ゴミと一緒に出します。ご参考になれば幸いです。

    作者からの返信

    リサイクルとは地球に優しいエコな精神ですね^^
    限りある資源は大事にしないといけません。なるほど、考えも及びませんでした。これは目からうろこです。

    貴重なご意見をありがとうございます!


  • 編集済

    かなり前になりますが、テレビに出ているあるおじさんと言っていい方が「パンツの捨て時はむずかしい」という話をされていました。
    もう古くなったしこのパンツを捨てようと思っても、脱いだそのままを捨てるのはなんとなく嫌なので、洗ってから捨てようと思うが。いざ洗ってしまうと「せっかく洗ったんだからもう一度履いてから捨てよう」と同じことを繰り返してしまうと(笑)

    それから、何かでパンツは1年が賞味期限?だと書いてるのを読みました。
    目には見えなくても付けてる場所が場所なだけに、大腸菌とかが蓄積するんだそうです。
    それを聞いて「よし、今履いてるの1年以上になるから捨てよう!」と思っても、破れたりしないとなかなかむずかしいです。
    ということで、今も上のおじさんと同じことをしています(笑)

    作者からの返信

    「せっかく洗ったんだからもう一度履いてから捨てよう」>これ分かります(笑)
    洗って干してしまうと箪笥に戻してしまいますw

    パンツは1年が賞味期限なんですか、へぇへぇへぇ、トリビアの泉。
    大腸菌は洗っても落ちなさそうですもんね。熱湯消毒なんかしたら生地がすぐ傷みそうですし。

    私もおじさんと同じ事してますよん。
    面白いお話をありがとうございました^^

  • わぁ、パンツの話しって、こういう話だったんですね!!

    安全面を考慮、なるほどですね。
    でも私はパンツを切り刻むのは嫌だな〜〜〜
    自分のも、夫のも。普通にまとめて袋に入れて、ゴミに出していますが、それが違法でない限り、誰かに指導されるのは嫌かも、と思いました😅

    個人の感覚って、ありますよね〜

    作者からの返信

    タイトルが酷くてすみません(笑)

    日本って治安がいいと言われてますが変態は多いですよね。そういう事への警戒なんでしょうが考えても見なかった事なので驚きました。

    そうか、男物と一緒に捨てればいいんじゃないですか、それなら物色されても持ち帰るのを止めるかもですねww

    自治体からゴミ出しの方法っていう分厚いの貰いましたが流石にパンツのことまでは書いてませんねwww
    ルールを守れば個人の自由でいいのだと思います。
    私は結構こういう方に出会いますがその都度私がおかしいのかなって思ってしまいます(笑)

    ほんと個人の感覚の違いって割とあります><;


  • 編集済

    そういえば、夫が古びたパンツ(ボクサータイプ)を無理やり飼っていた犬に履かせていたことがありましたわ。
    正しいパンツの捨て方は『一遊びしてから捨てる』ですね!(違う)


    (お詫び・読み違いをしておりましたので、一部訂正させていただきました)

    作者からの返信

    あはははは、そんな美味しいネタをこんな所で勿体ないww流石は旦那様ですね、パンツの使い方を熟知してらっしゃる(笑)

    追記;了解しました(`・ω・´)ゞ

    編集済
  • パンツ!パンツです!


    ……何故だろう、下着話なのに左程興奮しないのは……

    作者からの返信

    パンツ (≧∇≦*)o" パンツ (≧∇≦*)o" ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!

    この話で興奮できたら、それはそれで……ゲフゲフ
     

  • おパンツヽ(≧▽≦)ノ
    生ごみの匂いのあたりで大爆笑でした〜
    楽しかったです。

    うちは、外から見えないように気をつけて、生ごみ(燃えるゴミ)と一緒にポイですね。

    切り刻まないとダメなのかぁ。
    面倒なので、私には無理かな。見えなきゃ大丈夫です〜

    作者からの返信

    あはははは、もうほんとこんな話にお付き合い下さりありがとうございます。
    笑っていただけて良かったですwww

    布を切り刻むのって結構大変なんですよね、私は捨てる時は結構枚数まとめてからなのでじょぎじょぎするの面倒でした。今はやってませんが。

    見えなければいいと思うのですがほんと人それぞれだなぁって思いますね^^

    コメントありがとうございます!!

  • 🩲 正しいパンツの捨て方 🩲

    地域のゴミ捨てルールに従いましょう!

    あとは以下の点に気をつけてください。

    1)プライバシー配慮
    下着は細かく切ってから捨てると、第三者に見られるリスクを減らせます。
    2)包む
    細かく切った後、紙に包んでナイロン袋に入れ、ゴミ袋の奥に隠す。

    これで安心して捨てられますね!

    作者からの返信

    はい、まとめて下さってありがとうございます(`・ω・´)ゞ

    特に若い女子諸君は以上の点に気を付けてパンツ処理をすると良いかと思います!

    ありがとうございます~~~~。

  • パンツ…捨てないで、使い続けて布切れになってます。
    いい加減、捨てなきゃ。下着、捨て方ってあるのですね。
    し、知らなかった💦
    むむ、見えないようにしてもダメなんですね。

    作者からの返信

    いいと思います。エコなのです。私も結構使いこんでます^^

    下着の捨て方なんて教科書に載ってないから知らなかったですよ、自分で考えてやるしかないので見えなきゃいいと思ってしまっても仕方ないと思いましたが、結構目からうろこだったりしましたw
    住んでた地域は覗きや痴漢が多かったようです。そういえば覗きは結構あったなと今思い出しました。やっぱり細かく切るのは正解かもです。

  • う~ん、これ男性と女性でも意見が分かれそうですね。
    男の私の場合は洗濯してからレジ袋に入れて見えないようにして、
    燃えるごみと一緒にポイです。

    でも、女性だと、周りに変態男がいるかもしれないので、
    細かく切って、捨てる人、いるかもと思いました。
    変態はどこでも出没しますから(笑)

    作者からの返信

    もうほんと、こんな話に付き合って下さってすみません><;

    男性だって下着をつけているのだから下着の処理はするわけで、その辺の事に思いが到ってなかったように思いましたです。
    なるほど同じく見えないようにしてらっしゃるのですね、当然ですよね。
    ちなみに生ごみも燃えるゴミなので燃やされていると信じてます。何処かに放置されてたらそれはそれで怖いなと思いました。東京の夢の島はもうないですよね><;

    変態男>そうなんですよ、細かく切るのはそれ対策だと思います。変質者の多いところだとそうなりますよね。特に首都圏は。

    コメントありがとうございました^^

  • 初めのうちは切り刻んでいましたが、最近は生ごみ扱いで、そのままポイです。
    そんなこと言うなら、人のお古を平気で着れるのがよくわかりません。
    人それぞれということですね!

    作者からの返信

    お読み下りありがとうございます。
    やはり切り刻んでいたのですね、若いうちはそれが常識なのかしら。
    そうそう、気にする年齢を過ぎたら生ごみと一緒にポイでいいですよね^^

    人それぞれ、ですよねー。
    コメントしずらい内容なのにありがとうございます~。
    今になってこれ答えずらいやろと思いましたm(__)m

  • 私はオッサンなので、chatGPTに聞いてみました。


    このお話は、パンツの捨て方についての職場での体験談ですね。日本では下着を捨てる際にプライバシーやエチケットを考慮して捨てることが多いようですが、人それぞれの価値観にも影響されます。以下の点を参考にしていただければと思います:

    1. **プライバシー配慮:** 下着はプライバシーに関わるものですので、それを意識して捨てるという習慣がある家庭もあります。細かく切って捨てる方は、万が一でも第三者の目に触れることを防ぐための配慮でしょう。

    2. **地域のゴミ捨てルール:** 下着を捨てる際には、地域のゴミ捨てルールに従うことが基本です。違法な処分をしないようにしましょう。

    3. **好みや価値観:** 捨て方については、人それぞれの価値観や慣習による違いが大きく影響します。自分に合った方法を選び、他者の意見も参考にしながら、「自分なりの捨て方」を見つけるのが良いでしょう。

    4. **相談や学び:** 職場や知人からのアドバイスを聞くことも一つの学びになりますが、最終的には自分が納得できる方法で実行することが大切です。

    面白い話題でありながら、文化や個人の価値観が表れるテーマでもありますね。正解は一つではないことを覚えておくと良いでしょう。

    作者からの返信

    あははははは、めっちゃ分析されてて笑いました。

    chatGPTに聞いて下さってありがとうございます。大変参考になりました。

    正解は一つではないのですね、自分が納得できる方法で実行することにします^^

    コメントありがとうございます!