第18話 占いなんて信じない



その後は靴と布団を買いに行って、目的のお買い物がやっと終了。


靴はヒールが気に入ったのか今履いている靴と似たようなサンダルと動きやすいスニーカーを購入して、移動中に見つけた店で安くなっていたので鞄も一つ買っておいた。


そんなこんなでいつの間にか両手には沢山の紙袋があって、全部安物ではあるが合計すればまあまあな金額が一日で財布から消えたのだった。



「いっぱい買ったなー」

「なんか、すみません」

「全然いいよ、俺そんなに遊ばないから貯金あるし」

「ちゃんと返しますね?」

「え、身体で?それなら大歓迎」

「前から思ってたんですけど、憲司さんって、恥ずかしいこと平気で口に出しますよね」

「あーうん。よく言われる」



一通り買い物が終わり、店から出た帰り道にそんな会話をしていれば、レイナは冷ややかな視線を俺に向けてきた。



「憲司さん、モテるようでモテなさそう」



そして、突然そんなことを言う。



「レイナすごいな、まじでそのとおり」

「失礼でしたね。すみません」

「べつにいいよ。なんならクソ男とも言われてる」

「え、クソ男なんですか」

「ははっ」



ていうかやっぱり妖精とはいえ「モテ」の概念は同じなんだな。

なら男女事情もそこまで変わらないのだろうか。



「妖精界にもクソ男いる?」

「どの程度のことを言うのかわかりませんが、まあいますよ」

「へえ、おもしろ」

「おもしろくはないですけど」

「レイナはバチくそモテるんだろうな」

「いや、憲司さんと同じですよ」



そんな会話をしていれば、クスクスと楽しそうにレイナは笑った。



「私もモテるようでモテません」



そう言って「私は見た目だけですから」と言葉を続ける彼女。


そんな言葉に、ちゃんと自分の見た目をわかっていたのか、やっぱりこのババアモテてきてやがる、なんて思いながら「自分でそれ言うのか」と一応つっこんでおいた。


ただ、不思議なものでレイナがサラッと言うそんな言葉には全く嫌味がなくて、付き合いが短いながらもこういうところが彼女らしくていいよな、なんて思ってみたりした。



「私は性格が堅苦しいので」

「あー確かに。俺は性格が適当すぎてすぐ振られる」

「確かに」

「あははっ、確かにって」



コツコツとヒールを鳴らして彼女は慣れたように器用に歩く。

そしてなんとなく、そんな隣の彼女の手を取れば、その表情は一瞬で微妙なものに変わっていた。



「これでいーよ。お礼」

「そうですか」

「久々にデートできて楽しかったし」

「私もそれは楽しかったです」

「それはってなんだよ」



そんなことを言いつつもレイナは俺の手を払い除けたりはしなかった。


かと言って握り返してくることはなく、ただただ俺にされるがまま。

まあきっと真面目な彼女のことだから「お礼」って言葉がそうさせているのだろう。


それでもなんだか嬉しかった。


単純に美少女と手を繋いでいることも嬉しいわけで、先程からレイナに向けられる通りすがる人たちの「いいなぁ」「あんな美人な彼女羨ましい」なんて視線を見ていれば尚更、この状況は気分が良い。


そんなことを考えながら、俺は再びしっかりと彼女の手を握りしめてルンルンと気分良く歩いて行くのだった。




「あれ、憲司じゃん!」




…しかし、そんな最高の気分はものの数分で終わることになる。



「…おわった」

「お知り合いですか?」



突然聞こえた聞き慣れた声に振り向けば、


そこには今、絶対に会いたくはない見慣れた顔があるではないか。


ああ、これにて幸せなデート、終了のお知らせです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る