第17話 占いなんて信じない



歩くこと数分、「中野駅」と書かれた駅が見えてきたので「ここだよ」と伝えた。



「便利な場所ですよね。こんなに近くに駅があって」

「うん、いい場所だよな」

「ここら辺で買い物したんだよな?」

「教えてもらったスーパーに行っただけで他は見てません」



この街には親戚が住んでいることもあり、俺には昔から馴染み深い場所だった。


会社が近くて交通の便もいいし、駅前にはなんでも売っているから困ることもない。

すごく住みやすい場所だと思う。


それに、今住んでいるマンションも新築ではあるのだが、ここは特別思い出深い場所なのだ。



「うわー、お店がたくさん」



駅前の商店街に入ればレイナはさっそく目を輝かせていた。

飲食店や女の子が好きそうなお店もたくさんあって「可愛いものが沢山ありますね」と言った彼女には「今のお前が可愛いよ」と言ってやりたいくらいだった。



「よし、とりあえず服と靴に下着は絶対で」



というわけで、取り急ぎ下着屋さんに向かった俺たち。

男が入るのは気まずいが仕方ないので覚悟を持って足を踏み入れると、そこにはにこやかな笑顔で「お似合いのカップルですねえ」なんて迎えてくれる店員さんがいてなんだか変な汗をかいてしまった。


店にいるのも恥ずかしいしサイズのこともよくわからないので、俺は適当なことを言って店員さんにレイナをお任せすることにする。



「人間はこんなものもつけないといけないんですね」

「まあ、大変だよな女の子は」



ずらっと並んだ華やかな下着たちを見ながら、そんなことを言う彼女。

ただ、綺麗な物はやはり好きらしい。

商品をじっと眺める瞳はキラキラと輝いていて、かなり楽しそうである。


俺はそんな彼女をおいて「じゃあお願いします」と店員さんにお辞儀をしながら店の外に出て行こうとすれば、



「彼氏さんのお好みはあったりしますかー?」



と、なぜか声をかけられ足止めされてしまっていた。



「…あー、いや、彼女の好みで大丈夫です」

「彼女さんの好みが彼氏さんの好みなんですか?素敵ですねえ」

「あははっ、」

「強いて言えば?」

「…まあ、淡い系の色でちょっとエロい感じのが」

「ふんふん、なるほどお」



店員さんの勢いにつられていつの間にかそんな会話をしている俺たち。


ちらり、とレイナを見てみれば呆れた表情で俺を見ていた。


その後はもう、店員さんのテンションに乗せられるがままにサイズを測って試着をして「彼氏さんも試着ご覧になりますかあー?」なんて言葉にはさすがにレイナが首を全力で振っていたのでおとなしく俺は店の隅で待機していた。


そしてまあまあな時間が過ぎた頃、げっそりと疲れ果てた様子のレイナが試着室から出てくるのだった。



「ありがとうございましたあ〜」



よし、目的の下着と部屋着を数点購入。


会計時に見た下着たちは女の子らしい淡いカラーの確かにちょっとエロい物で、「店員さん、さすがです」と彼女に賛辞をこっそり送る。


そしてちらっと見えたサイズを見て、思わず喉がごくりとなった。

ああ、天は二物を与えずとはなんのことやら。何物か与えられた女がここにはいるぞ。



「レイナ疲れた?大丈夫?」

「大丈夫です。たくさん買っていただいてありがとうございます」

「全然いいよ、後は服と布団買いに行くか」



再びブラブラと歩いて女の子の洋服がずらりと並んだお店に入れば、さっきのでかなり疲れていたであろうレイナのテンションは再び上がっているようだった。



「か、かわいいです」



色鮮やかな洋服を見れば「可愛い」という言葉が止まらない。

そして俺もまた、何度目になるのか「今のお前が可愛いよ」が止まらない。


あー本当デートだわこれ。こんな感じだったデートって。


そんな彼女の様子を見れば俺も自然とテンションは上がっていく。

基本、待たされるのが嫌いな俺は買い物を一緒にするのが嫌いだがここまで喜んでもらえるとさすがに気分がいい。

自然と緩む顔をセーブしながら、その後も彼女の買い物に付き合っていった。


そして、一枚で着れるし一番着回しやすいであろうワンピースを数着買って、俺たちはその店を後にした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る