第14話 占いなんて信じない



レイナと暮らす二日目の朝。

カーテンの隙間から射し込む陽射しに目を細めれば、キッチンで朝食を作っている音がした。


もぞもぞと布団から出てリビングに向かえば案の定「おはようございます」とキッチンからは彼女の声がして、ちょうど朝食の準備が終わるようだった。



「今日も良い天気だな。晴れてよかった」

「そうですね。昨日は洗えなかったのでベッドのシーツ洗いましょうか。布団も干しておきましょう」

「そうだな。あ、レイナは朝食準備してて。俺やるから」

「後で私やりますよ?」

「これくらいやるよ」



そう言って、俺は寝室に再び戻りシーツを剥ぎ取ると洗濯機の中へ入れた。

今度は布団を取り出してベランダへと向かう。

ああ、ほんといい天気だな。よかったこれはデート日和だ。


ちゅんちゅんと気持ち良さそうに鳴いている小鳥の声を耳にそんなことを思いながら、よいしょ、と布団をベランダに干せば、普段はしない鼻歌なんかを歌ったりしてリズムよく布団を叩いていった。



「うわ、今日も美味そう」



リビングに戻ればすでに朝食が置かれてあって、見れば今日は味噌汁に鯖と大根の味噌煮だった。

なんでも昨日、本屋さんで料理本を立ち見してきたらしい。

「日本人の好きな料理100選」なんて本だったとか。

いやいやレイナさん、勤勉すぎません?



(ああ、美味い。やっぱ朝は味噌汁だな)



ずずっと味噌汁を飲みながら、今日も彼女の見事な仕事ぶりに感心するのだった。



–––––––––



「じゃあ、11時には家出ようか」

「わかりました」



ご飯を食べ終えてソファーでごろごろしながらテレビを見ていたら、恒例の星座占いが始まっていた。


お、俺一位じゃん。


普段はぼうっと眺めている映像も、今日は何だかしっかりと目に入り見ていれば「今日の一位は牡牛座のあなた!」と、自分の星座が聞こえてくる。

そして、可愛らしいキャラクターの声で次に聞こえたのは「思わぬ勘違いをされて気になる異性と急展開!」なんてフレーズだった。



「ラッキーアイテムはハンカチ、ね」



ふうん、なんて適当に聞いていたのだが、ラッキーアイテムはしっかりと耳に入っていた。


人ってのはやはり単純なもので、占いなんて興味ないなんて思いつつも、こうして自分が一位だったりすると少しだけテンションが上がってしまうので笑えてくる。


ましてや気分がいい時なら尚更、素直に嬉しく思うものだったりするのだ。


でもそれは、心に余裕があるからであって。

普段は見ないような物事に目が入ったり、普段はしないようなことをしてみたり、これは完全にレイナのおかげで自分自身が浮ついているからなのである。


なんだか全てがレイナのおかげで上手くいっている気がして、やっぱり彼女の神々しさは運気までも引き寄せているのでは?と思うほど。



「レイナー、クローゼットにハンカチあったっけ?」

「ありましたよ」



そんな浮かれた土曜日の朝。

俺は今から彼女とデートをする。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る