第15話 占いなんて信じない



「準備できました」



そんなレイナの声を耳にして時計を見れば、いつの間にか時間は予定時刻5分前になっていた。


振り向けばすでに着替えを済ましてワンピースを着たレイナがいて、先ほどまでひとつに結ばれていた髪もおろしていた。

さらり、と綺麗な金色がゆらりと揺れて不覚にも胸は高鳴ってしまう。


そんな彼女に「すぐ準備する」と伝えて慌てて着替えを済ませると、歯を磨いて髪の毛をセットしていく。

目の前には二つの歯ブラシが並んでいて、なんだか同棲していた頃を思い出して思わず苦笑いしてしまった。



「よし、行こうか」

「はい」



思えばデートなんていつぶりになるのだろう。


これをデートと言っていいのか微妙なところではあるのだが、それでも休日に男女で買い物に行く、ということはそう言ってもいいだろう。


そもそも休日に外に出歩くこと自体かなり久しぶりになる。

大学時代はよく遊んでいた友達とも、社会人になるとなんだかんだ皆忙しくなりあまり遊ばなくなっていた。

皆で集まったりは忘年会とか新年会とかそれくらいで、まあ、唯一ドラゴンは職場も同じなわけだからあいつとはよく飲みに行くのだが。



「すみません、サンダルお借りしてもいいですか?」

「うわ、ごめん。そうだった。忘れてた」

「昨日も勝手に借りてしまいました」

「帰りに買ってこればよかったな」



部屋の電気を消して玄関先へ向かえばおかしなことに気がついた。

そしてレイナのその言葉で、彼女と出会った時の光景を思い出す。


そうだった、レイナは靴を持っていないのだ。


初めて会った時、彼女は裸足でうずくまっていた。

その時はそんなことよりも色々驚くところが多すぎてすっかり忘れてしまっていたが、これでは外に出られないではないか。


目の前を見ればレイナが履いているソレは俺の汚れたビーチサンダル。

まあ、彼女が俺の靴で履けるのはこれくらいしかないわけなのだが。

綺麗な白いワンピースには到底似合わない、不釣り合いな足元なわけで、おかしなことになっている。



「あ、ちょっと待って」



ああ、そうだ。まだアレがあった気がする。


ゴミで出すのもなんだか気が進まなくて、捨てたくても捨てれなかったアレらが多分どこかにまだあるはずだ。



「よかった、あった」



急いで寝室へ戻りクローゼットを開けてごそごそと目的の物を探せば、奥から大きなゴミ袋が見つかった。

その中を見てみれば、俺には必要のない女物の洋服や化粧品たちの数々がある。



「あったあった」



目的の物を見つければ、それを片手にすぐに彼女の元へと向かった。



「サイズ合うかわからないけど。とりあえず今日はこれ履きな?こんな汚いビーサンよりは全然マシだと思うし」

「…え、いいんですか?」



玄関先に戻ると、俺はそう言って手に持ったものを彼女に渡す。

けれど、彼女はどこか浮かないような表情をしてそれを眺めると「でも、」と小さく言葉を続けたのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る