第7話 土砂降りの雨の理由



「で、どうするの?」



しばらく笑った後、ビールで濡れた床を拭きながらそんな言葉を投げかければ、彼女はひどく驚いた顔をした。



「え、信じてくれたんですか?」

「まあ、信じたくないけど夢ではなさそうだし」

「そうですか」



そして少しでも信じてもらえたのが嬉しかったのか、その表情は一変してキラキラと満面の笑みに変わっていく。



「で?帰れないんでしょ?」



けれどそんな俺の言葉により自分の置かれた状況を思い出したのかすぐに不安そうな表情になった。


彼女には悪いがそのコロコロと変わる表情は見ていてなんだか面白いし楽しくなる。


可愛い「妖精」が俺の目の前で色んな表情を見せてくれているだけで、なんだかテーマパークのアトラクションのようなのだ。

そして俺はそれを今だに夢見心地で見ているような感覚で、いまいち現実だとははっきり思えていないのである。

本当に某テーマパークにいるみたいな、不思議な感覚のままなのだ。


彼女はうーんと何かを考えるように、そして何かを言いたそうな様子でしばらく俺の目の前でうろうろとしばらく彷徨うと、その動きはぴたりと止まり再びこちらへ視線を向けた。


そして、次に出てきたその言葉はとんでもない爆弾発言なのだった。



「…しばらく、ここに住まわせてはいただけないでしょうか?」



おいおいおい。なにこの展開。


言っておくが俺はまだ、この状況を楽しんではいるが決して、決して、呑み込めているわけではない。


そして、お気づきかもしれないが、俺はそんなに紳士的でもなければお人好しでもないわけで。

美少女だしワンチャンあるかなくらいでお人好しなフリして下心も勿論あってのことだったわけで。


基本的に俺の人生において面倒事は避けてきたし、勿論自ら突っ込んだりなんて絶対しない。


来るもの拒まず去るもの追わず精神ではあるが、あくまでそれは「人間」の女性であってのことで。

完全に見た目が好みであっても、「妖精」は受け付けていないわけで。



「まあ、いっか」

「え、いいんですか?」



いいわけがない。


そんな軽く了承してしまう案件ではない。


そんなことは頭でわかってはいるのだが、口が勝手に動いているのだからしょうがない。



「ありがとうございます!」



綺麗に笑った彼女をみて、何故だか無性に胸が苦しくなった。


少ししか飲んでいないはずなのにフワフワとした感覚で身体が熱くなる。


そうだ、酒を飲んだせいだ。雨に打たれて疲れたせいだ。

というか今の自分はまともな判断なんてできる状態なわけがないのだ、とこれで何回目だろうか俺は考える事を放棄した。


ふと、窓の外を見てみればいつの間にか雨は止んでいて、そこには珍しく綺麗な虹ができていた。



「雨はね、心の涙なんだ」

「泣きたくても泣けない人の代わりに泣いてくれているんだよ」



再び思い浮かんだその言葉。


今日の酷い土砂降りの雨は彼女のせいだったのかな、なんて柄にもないことを考えてみたりするのだった。



「よろしく、レイナ」



そんなわけで俺は祖父が死んだ次の日に、「妖精」という生き物に出会いました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る