第5話 土砂降りの雨の理由



俺は幽霊とかUFOとかそういったものは信じていない。

生まれてこのかた見たこともないし感じたことがないから。


けれど怪談話とかは好きだ。単純に面白い話だから。

まあそれも盛り上がるから好きなだけで信じたことは一度もない。


だからこの目の前の女が口にした「妖精」というものも、勿論俺は信じていない。



「えっと、そういうお店で働いてるの?」



突然すぎる妖精発言に笑いそうになる口元をなんとか押さえて、とりあえずそんな返事をしてみた。


なんだろう、この子「フェアリーガール」とかそういった名前の店で働いているのかな。今時色んな設定の店がありそうだからな。

それでお客さんの部屋番号間違えて迷子になった、とか?それなら色々と辻褄は合う。

でもまあ、それならそれでマヌケすぎるだろ。

携帯を起き忘れて店と連絡も取れない状態だったとか?

そんなことを考えてみれば、やはり我慢することはできなくて口元を隠してはみるがきっと完全に俺は今笑ってしまっているんだと思う。



「あの、信じてないみたいですけど私本当に妖精です」

「あーはいはい。名前はレイナね?あとお店の名前は?調べて連絡してあげるよ」



我慢することも諦めた半笑いであろう俺を見て、眉間に少しシワを寄せながらムッとした表情を向ける彼女。

「なにそれ、可愛い」なんて俺が思っているなんて知らないであろう彼女は、バカにされたことを怒っているのかこちらに近付くと真剣な表情でじっとこちらを見てきた。



「自分のお店は持ってません」

「ふーん、とりあえずレイナちゃんで調べてみるか」

「この部屋の前に昨日まであった妖精界と人間界を繋ぐ穴がなくなってしまいました」

「あ、だから迷子なんだ」



これは、その、そういうお店の設定で挨拶するときの決まり文句とか、なのだろうか。

それとも俺がおもしろがっているのを見て、逆にそれにノッてくれているとか?

いや、なんか彼女の雰囲気からしてそれはないと思うのだが。

というか自分のお店は持ってないって、やっぱりお店では働いてるってことだよな?

ちょっと設定がややこしくてよくわからないが、にしても真剣な表情すぎるから怖い。

やっぱり彼女は不思議系?天然系?だとしたら一番厄介なんだが。


面白いのと面倒なのが半々になりとりあえず適当な返事をして、今日はもう寝てしまおう。と心の中で決めた俺はNetflixを見るのを断念してソファから立ち上がった。



「もういいよ。どうする?寝る?」

「やっぱり、この姿だと信じてもらえないですよね」

「え、なに?裸になって妖精です、とか言うのやめてよ?…いや、悪くはないな」

「牛乳ってありますか?」

「…急に話変わるね。あるけど」



喉が渇いたのだろうか。急にそんなことを言う彼女、名前はレイナちゃんと言うらしい。


風呂上がりになにも出さなかった俺も悪かったな、なんて思い冷蔵庫を開けて牛乳をグラスに注ぐと「どーぞ」と彼女に差し出した。


それを受け取れば、怒っているだろうにしっかりと「ありがとうございます」と言い、ごくごくと飲み干していく彼女。


そして白かったグラスが半透明に変わった時、俺は衝撃的な光景を目の当たりにする。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る