真面目に取り組む姿勢を忘れない(ポエム)

星咲 紗和(ほしざき さわ)

真面目に取り組む姿勢を忘れない


静かな朝、心の中に芽生える一筋の光。

それは決意、覚悟、そして夢に向かう小さな炎。

周りの声に惑わされず、迷わず歩む道。

ゆっくりでも、確実に進むその姿勢は、

やがて大きな力となり、未来を切り拓く。


風が強くても、嵐が来ても、

決して折れることのない強さ。

努力の積み重ねが形となり、

それが自分を支える揺るぎない礎となる。


真面目に取り組むこと、

それはただの義務じゃない。

自分の信念、夢への敬意、

そして自分自身への約束。


一歩一歩、確かな足取りで。

決して焦らず、諦めず。

真面目に取り組む姿勢を忘れない限り、

未来はいつも、静かに微笑んでいる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

真面目に取り組む姿勢を忘れない(ポエム) 星咲 紗和(ほしざき さわ) @bosanezaki92

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画