丸パクリするわけにもいかないけど、元々がTRPG用だけあって似通うだろうなぁ…。
作中の冒険者をNPCにして砦周囲での大規模戦闘させるかな。
シナリオはコピーして参考資料など記載して毎回渡してるので作品の宣伝にはなる…かな?サークルは60人くらい所属してますが、皆さんカード・ボードなど幅広く好き勝手やってるのでプレイヤー6人だけの配布になるんですが(´・ω・`)高齢者プレイヤーが大多数。長老70過ぎてますw
作者からの返信
コメントありがとうございます。
作者が作ったシナリオもいろいろな創作物をごった煮にしたものから上澄みを掬っているわけで、そのあたりはお互い様と申しますか、ご遠慮なさる必要もないかと思います。背景やスタート地点を同じにしても、出目やPLさんの決断次第で別のお話になっていくのがTRPGの面白いところでもありますし。
さておき、古希を過ぎてもまだ現役で楽しめるのもならではですね。よいセッションを楽しんでくださいませ!
編集済
逆に考えるんだ。必要に迫られたものであれバカ貴族上官の思い付きにしろ突発的で機動的な需要に対応した補給が出来て、痒い所に手が届くきめ細かい補給が可能性な兵站将校は、商人的感覚を持ち必要であれば実家の供給能力も引っ張ってこれる自分だけなのだと。
突発的で機動的な需要にロジスティックが対応できれば、歩兵を荷馬車に載せて騎兵に準ずる スピードで機動させる後年の自動車化歩兵的な運用が可能となる。
補給と輸送と通信、ロジスティックス・戦務の進化が新たな戦術・戦略を実現させる
頑張れ 兵站。状況を牛耳れ兵站将校。
と、言ってみるテスト
作者からの返信
……。('ω')
(なんか構想が壮大になってきたけどこれはこれで面白そうじゃん、とか思ってる作者の顔)
うーん、妖魔の跋扈する異世界であってもやはり戦争は女の顔をしていない。
作者からの返信
コメントありがとうございます。
原作は読んでなくてコミック版を読んだだけなのですが、あれはよい作品だと思います。そのうち原作にもチャレンジしてみたいですね。