■33 収納 / リヴォールの堕天

守田が手にした「空間魔法の魔石」は、次元竜から得た貴重な力を秘めていた。

だが、その力は瞬間移動ではなく、彼にまるで違う新たな能力を与えることになった――それは「収納魔法」

空間の一部をねじ曲げ、物を自由に出し入れできるという、まさに次元の力を応用した魔法だった。


三人が戦いを終え、草原に戻ると、守田は魔石の力を試すためにその場に立ち止まった。彼の手に握られた深紫色の魔石は、まるで空間そのものをねじ曲げるように不規則に輝いていた。


「これが…俺の手に入れた力か。」守田は魔石を握りしめ、周囲の空間に意識を集中させた。次元竜との戦いで得た経験が、彼にこの力を使いこなすための直感をもたらしていた。


「試してみる?その力が何なのかを確かめないと、次の戦いに備えられない。」零が慎重な表情で声をかけた。


守田は頷き、魔石にさらに強く意識を集中させた。その瞬間、彼の周囲の空間がかすかに揺らぎ始め、まるで風が吹き抜けたかのような感覚が広がった。守田の手のひらの上に、微かに紫色の光が灯り、それがゆっくりと広がりながら小さなポータルのようなものを作り出した。


「これは…」守田はその現象をじっと見つめ、目を輝かせた。


「まさか、これが瞬間移動の力なのか?」麻美が疑問を抱きつつも、興味深げにその光景を見つめた。


「いや、違う…これは何か別のものだ。」守田は直感的にそれを否定し、ポータルを操作するように手を動かした。すると、ポータルの中に何もない空間が広がっているのが見えた。「この空間…物を入れるための空間だ。」


守田は手に持っていた武器――自らの強化された拳甲をそっとポータルの中に向けた。驚くべきことに、その拳甲がふわりと吸い込まれるようにポータルの中へ消え去ったのだ。周囲に漂っていた不安定な空気が、一瞬にして静寂に包まれた。


「嘘だろ…!」零が驚愕の声を上げた。


麻美も目を見開き、「物を…空間の中にしまうことができるの?」と驚きに満ちた声を漏らした。


守田は静かに笑みを浮かべた。「そうだ。俺が手にした力はこの空間を収納として使える力のようだな。」彼は再び手を動かし、ポータルを開くと、そこから先ほど収納した拳甲を取り出した。拳甲はまるで何事もなかったかのように守田の手に戻ってきた。


「これが…収納魔法か。」守田は再び魔石を見つめ、実感した。「空間を自在に使って、どんな物でも収納できる。戦場でも、いつでも必要な武器や道具を取り出すことができるってことだ。」


零はその新たな力に目を輝かせ、「すごい…これなら、俺たちの戦術が大きく変わる。いつでも必要なものを取り出せるなら、戦いで優位に立てるぞ。」と頷いた。


麻美も感嘆の声を漏らしながら、「これはすごい力よ。荷物を持ち運ぶ必要もないし、緊急時に必要なアイテムをすぐに取り出せる。これからの戦いで、大きな助けになるわ。」とその価値を感じ取っていた。


「しかも、この収納空間は普通のポケットやバッグじゃない。次元そのものを操作してるんだ。容量に限界があるかどうかも、まだ分からないが…かなりの量が収納できるはずだ。」守田は自らの拳を見つめながら、さらに魔石の力を感じ取った。


彼は再び手を動かし、ポータルを開いて、今度は自分の装備一式を次々に収納していった。剣、盾、ポーション、道具類…すべてが消え去り、空間に飲み込まれるようにして消えていく。だが、そのどれもが失われたわけではなく、ポータルの中にしっかりと保管されているのだ。


「これで、重い荷物を持ち歩く必要はなくなった。いつでも、どこでも必要なものをすぐに取り出せる。」守田は満足げに微笑み、「この力をうまく使えば、俺たちはどんな戦場でも有利に立てる。武器の選択肢が増えるし、戦闘中でも自由に装備を切り替えられるだろう。」と自信を深めた。


「すごい力ね…。」麻美はその言葉に納得しながら、守田の新たな力に安心した。「これで、さらに私たちは戦いの幅が広がるわ。どんな敵が現れても、守田がこの収納魔法を使えば、対応できるはず。」


零も頷き、「次の戦いでも、この力を活かしていけるな。俺たちは今まで以上に強くなった。どんな試練が待ち受けていようと、この力で乗り越えていける。」と強く決意を込めて言った。


守田は魔石に触れながら、その力を完全に自分のものにするため、さらに深く集中した。「空間を操る力…それを俺は手に入れた。この力で、俺たちはさらに前に進める。」


三人は互いに新たな力を確かめ合いながら、次の試練に向けて歩みを進めた。収納魔法という新たな力を手に入れた守田の存在は、これからの冒険において大きな鍵となるだろう。



------------------------------


リヴォールの堕天――光の神から闇の深淵へ


かつて、リヴォールは世界に光をもたらす神だった。彼は善と秩序を司り、神々の中でも最も強力で、無数の生命に希望を与える存在だった。リヴォールが降り立つと、光が闇を照らし、人々はその輝きを崇めた。彼の使命は明確だった――宇宙の秩序を守り、世界を守護すること。しかし、その輝かしい使命の裏には、誰にも知られることのない絶え間ない戦いがあった。


「-ダーク-」との闘い

リヴォールが直面していたのは、深淵から湧き上がる闇の存在、「-ダーク-」。この不滅の存在は、50年から100年ごとに復活し、世界を混乱に陥れようとしていた。リヴォールは幾度もその闇を打ち払い、光をもたらしてきたが、「-ダーク-」は倒れても倒れても再び現れる。

その不滅の存在を前に、リヴォールは戦い続けた。


最初の頃、彼は使命感に燃えていた。

神としての誇りと力強い信念が、彼の光をさらに輝かせ、どんな闇にも立ち向かう覚悟があった。


「何度でも復活するのならば、私は何度でも打ち倒す!」

リヴォールの剣は眩い光を放ち、闇を切り裂いていた。彼はその度に勝利を収め、世界は再び平和を取り戻していた。しかし、時が流れるにつれ、彼の心には次第に疲労が溜まり始めた。


数百年後――

リヴォールは、千年を超える戦いの中で次第にその心を蝕まれていった。「-ダーク-」との戦いは終わりのない闘争であり、倒しても倒しても再び復活するその存在に対して、リヴォールは次第に疑念を抱くようになっていた。


「これほどまでに戦い続けて、何の意味があるのだ…?」

彼の声には、かつての力強さはなく、ただ疲れと虚しさが滲んでいた。神々としての力を持ち、世界を守り続けてきた彼だったが、その内心では、限りなく続くこの戦いに終わりが見えないことに苦しんでいた。


「何度打ち倒しても、あの闇は戻ってくる…。私の力では、この世界を守り切れないのか…?」

使命を果たすべき神としての自分が、無力感に苛まれていた。


孤独と虚無――

長きにわたり共に戦ってきた神々の仲間たちも、一人、また一人と次々に力尽き、姿を消していった。今やリヴォールはほとんど一人で闇に立ち向かう存在となっていた。その孤独は彼の心を一層重くし、光の神であったはずの彼に影を落とし始めていた。


「私は何のために戦っているのだ?この無限の戦いには、いったい何の意味があるのか…?」

こうした疑念が、日々、彼の中で大きくなっていった。


1500年目の限界――

1500年にわたる戦いの果て、リヴォールはもはや限界に達していた。彼の体には疲労が蓄積され、神としての輝きも次第に薄れていった。剣を握る手は重くなり、かつては闇を打ち砕いていたその一撃は、今ではただ力なく振り下ろされるだけだった。



その時、彼の耳に、ふと何かが囁かれた。それは、微かでありながらも強烈な力を持つ声だった。

「もういい、リヴォール…。お前は十分に戦ったのだ。もう休んでもいいのだ…」

その声は、まるで彼を慰め、許しを与えるかのように優しく響いていた。しかし、それは「-ダーク-」の囁きだった。


「もう疲れただろう…。戦いを終わらせる時が来たのだ」

その囁きは、次第に彼の心に染み渡っていく。リヴォールは否定しようとしたが、体は動かず、心の奥底でその言葉にすがりつく自分がいた。


「もう終わらせたい…」リヴォールはついに、心の中でその声に従ってしまった。もはや戦いを続ける意味を見失った彼の心は、完全に闇に取り込まれようとしていた。



「-ダーク-」の罠――

それは、「-ダーク-」が長い年月をかけて仕組んだ罠だった。リヴォールが1500年にわたり「-ダーク-」と戦い続けたのは、ただ彼の力を消耗させ、最終的にはその心を奪うためだったのだ。「-ダーク-」は倒される度に復活し、リヴォールの意志と精神を少しずつ削り取っていった。


「もう、終わりだ…。光には意味がない。君はずっと苦しみ続けるだけだ。私と共に、すべてを終わらせよう」

その囁きは、リヴォールを完全に支配しつつあった。


「私が…終わらせる…?」

リヴォールは自分自身に問いかけるが、その心はもはや答えを見つけられない。ただ虚無感が彼を包み込み、ついにその意志は「-ダーク-」に屈してしまった。


堕天――支配されるリヴォール

リヴォールは剣を地面に突き立て、膝をついた。その瞬間、彼の中で光は完全に消え去り、闇がゆっくりと彼を包み込んでいった。神としての力は奪われ、彼の体は冷たい闇の力に支配されていく。


「そうだ、これでいい…。すべてを闇で包み、安らぎを手に入れよう」

リヴォールの口から漏れた言葉は、もはや彼自身のものではなかった。彼の心は完全に「-ダーク-」に操られ、その体もまた操り人形のように動かされていた。


堕天した彼は、もう神ではない。

リヴォールの姿は、かつての輝きとはほど遠く、漆黒に染まった体と瞳には、狂気とも言える暗い光が宿っていた。闇の存在として新たな道を歩み始めた彼は、もはや神々の味方ではなく、光を捨て、闇に従う存在へと変わってしまったのだ。


「この星を征服するための力…いずれは地球という星も…」

彼の言葉は冷たく響き渡り、そこにはかつての慈悲深い神の姿はなかった。

彼は堕天し、完全に「-ダーク-」の支配下に置かれた。永遠に続く苦悩と絶望に閉ざされた彼の未来は、もはや光が差し込むことのない暗闇の中にあった。





読者への暗号→【に】


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る