■22 雷の魔石を手に入れるんだ!

雷鳴の谷に足を踏み入れた瞬間、零、麻美、そして守田は、大地そのものが息を潜めるかのような異様な気配を全身で感じ取った。上空には黒々とした暗雲が広がり、その中で稲妻が幾重にも走り、轟音が谷全体に反響していた。雷鳴の音は、まるで天と地が激しく衝突するかのような勢いで大地を揺るがし、そのたびに岩場の影が怪しく揺れて、今にも何かが這い出してきそうな不気味な気配を漂わせていた。


湿った風が三人を包み込み、その風はまるで空気に雷の力が宿っているかのように、肌を刺すような感覚をもたらした。彼らが踏みしめる大地には無数の焦げ跡が刻まれており、この谷がいかに多くの命を飲み込み続けてきたのか、その歴史を雄弁に物語っていた。


「この雷…まるで生きているみたいだ…」零は低く呟き、数珠を握る手に自然と力がこもった。まるで空気そのものが何か大きな力に支配されているかのような、底知れぬ存在感が全身に重くのしかかっていた。「何かが俺たちを待ち構えている…」


麻美はその言葉に静かに頷きながら、周囲を慎重に見渡していた。「今までの敵とは違う…強大な何かが私たちを試している気がする…」その声には、普段の冷静さとは異なる張り詰めた緊張感が漂っていた。風を自在に操る彼女ですら、この谷ではその力が不安定に感じられた。


守田もまた前方を鋭く睨みながら、拳を握りしめた。「ここが俺たちの試練の場所だな…雷撃のドラゴンを倒して、雷の魔石を手に入れなければ、俺たちの旅はここで終わる。だが、俺たちならやれるはずだ!」その声には決意が込められていたが、その奥に次元竜との戦いから続く疲労が滲み出ていた。


彼らが一歩踏み出すごとに、稲妻が谷を一瞬だけ青白く照らし出した。その瞬間、漆黒の空に巨大な影が広がった――それは、遠くに鎮座する雷撃のドラゴンだった。大地を支配するその圧倒的な存在感は、自然を超越した力そのものだった。


「見ろ…あれが雷撃のドラゴンか…」零は息を呑み、鋭く息を吐いた。彼の目は、その巨大なシルエットに釘付けになっていた。巨大な翼が空を覆い、鋭い爪が雷光を反射する様子はまさに恐怖の象徴だ。「俺たちの力が試される瞬間だ…」


麻美は震える手を抑えながら、冷静さを保とうとした。「私たち、どうにかできるはず…きっと、この力が私たちを支えてくれるから。」彼女の声には、微かな不安が滲んでいたが、決して逃げ出そうとはしなかった。守田は彼女を振り返り、信じるように頷いた。「一緒に戦おう、必ず勝つんだ。」


その瞬間、雷鳴が轟き、周囲の空気が一層緊張感を増していった。麻美の額には緊張の汗が滲むが、その瞳は決して揺らぐことなく、零と守田に向けられていた。


零はその巨大なシルエットを前にして、思わず息を呑んだ。稲妻に照らされるその翼は広大で、鋭い爪と長い尾がまるで絶対的な力を象徴しているかのようだった。


「ドラゴンだけじゃない…他にも何かいる…」麻美の鋭い視線が、その背後に漂う黒い雲の中から現れた三つの影を捉えた。ドラゴンの配下であるワイバーンたちが、雷の如く素早く空を駆け回り、鋭い鳴き声が空を裂きながら三人の周囲を旋回し始めた。


「くそっ、手下まで従えてやがるのか…!」守田は歯を食いしばり、拳を固く握った。


「まずはワイバーンを片付けないと、ドラゴンに集中できない!」零は炎の力を体に宿し、すぐに戦闘体勢に入った。「俺がワイバーンを引きつける。守さん、麻美、タイミングを見計らって仕留めろ!」


麻美は頷き、全身に風の力を纏いながら構えた。「回復の準備はできてる…けど、速すぎて隙がないわ。慎重にいくしかない…」彼女は目を鋭く光らせ、ワイバーンたちの動きを見極めていた。


守田は拳に力を込め、戦意を燃え上がらせた。「動きを止めて一気に叩き込むぞ!」彼の拳には強化魔法が宿り、その力が徐々に集中していった。


その時、ワイバーンの一匹が鋭い爪を振り上げて零に向かって急降下してきた。零は一瞬で身を翻し、「炎よ、俺を守れ!」と炎の剣を構え、巨大な火柱を立ち上げた。ワイバーンの翼が炎に触れると、激しい火が巻き上がったが、それでもワイバーンは激しい勢いで突進を続けた。


「タフすぎる…!」零は再び火柱を放つが、ワイバーンの激しい攻撃に翻弄されながらも冷静に対応し続けた。


「風よ…私に力を貸して…!」麻美は一瞬の隙を突き、風の刃を放ってワイバーンの動きを止めた。「今よ!」


守田は全力で拳を振り上げ、「強化の力よ、敵を打ち砕け!」と叫び、ワイバーンの体に一撃を見舞った。衝撃が大地を揺るがし、ワイバーンは大きく揺れたが、再び空中に舞い上がった。


「くそっ、こんなに頑丈なのか…!」守田は歯を食いしばりながらも、再び構えを取り直した。


残る二匹のワイバーンもまた、鋭い爪と牙を振りかざしながら、雷の如く三人に襲いかかってきた。彼らの動きは乱舞する稲妻のように速く、隙を見つけることができない。


「全然隙がない…」麻美は息を切らしながら魔法を放ち続けたが、追いつくことはできなかった。


「このままじゃ埒が明かない…」零は焦燥感に駆られながらも、その時、ふとワイバーンたちの動きに気づいた。「待て…奴ら、ドラゴンを見てる。ドラゴンが何か指示を出しているんだ!」


「つまり、ドラゴンを倒さない限り、ワイバーンも止まらないってことか…!」守田はその言葉に納得し、すぐに戦略を切り替えた。「奴らを引きつけて、同時に攻撃するしかないな…!」


麻美が不安げに問いかけた。「でも、どうやって…?」


「俺に考えがある」零はブレスレットを強く握りしめ、全身に炎の力を集中させた。その炎は赤々と燃え上がり、零の体を包み込んだ。「俺が一気にドラゴンを引きつける。麻美、守さんワイバーンを一匹ずつ仕留めるんだ!」


彼の言葉には、仲間を信じる強い意志が宿っていた。麻美と守田は、彼の決意に応えるように頷き、戦闘体制を整えた。周囲の緊張感が高まる中、彼らの心には揺るぎない絆が生まれていた。




彼の手から放たれた炎が稲妻の中を赤く照らし、谷全体に熱気を広げた。「炎よ、我が力と共に…全てを焼き尽くせ!」零は叫び、巨大な火柱をドラゴンに向けて放った。稲妻と火柱が空中で激突し、辺り一面が眩しい閃光に包まれた。まるで自然の力と魔法が激突するかのような、壮絶な光景が広がった。


「チャンスだ!」零はすかさず麻美と守田に指示を出した。「今のうちにワイバーンを仕留めろ!」


麻美は風の刃を繰り出し、守田は力強い拳で一匹ずつワイバーンを倒していった。彼らの連携が見事に決まり、最後のワイバーンが地に落ち、息絶えた瞬間、辺りに静寂が戻った。だが、その静けさは決して安堵の瞬間ではなく、まるで嵐の前の静寂のような、重い緊張感に包まれていた。


空には雷撃のドラゴンが依然として巨大な翼を広げ、その威圧的な姿が三人の目の前にそびえ立っていた。雷の力を纏ったその体は、まるで雷鳴そのものを操るかのように、空気を震わせている。


「これでワイバーンは片付いた…だが、本命はこれからだな」零は鋭い目つきでドラゴンを見据えながら、剣を強く握りしめた。雷の気配が肌を刺すように彼の体に伝わってくる。まるで空気そのものがドラゴンの意思で動いているかのような感覚に、彼は全神経を集中させた。


「このドラゴンを倒さないと、雷の魔石は手に入らないわね…でも、今までの敵とはまるで違う…」麻美は不安を押し隠しつつ、全身に風の力を纏い、いつでも支援や回復ができるよう準備を整えた。彼女の額にも緊張の汗が滲んでいたが、その瞳は決して揺らぐことなく、零と守田に向けられていた。


守田も拳を握りしめ、「ここまで来たんだ。今さら引き返すつもりはない!」と気合いを入れたが、彼の体にも次第に疲労が押し寄せていた。休む間もなく戦い続けてきた身体が悲鳴を上げていることは、彼自身も感じていた。しかし、その瞳にはまだ強い闘志が燃えていた。


突然、雷撃のドラゴンが大きく翼を広げ、空中でその巨体が大きく膨れ上がるかのように雷の力を一気に吸い上げた。ドラゴンの目が青白く光り、次の瞬間、全身から稲妻が放たれ、谷全体に雷鳴が轟いた。その音は耳をつんざき、三人の体を揺さぶるほどの衝撃をもたらした。


「来るぞ!」零が叫び、剣を構えた瞬間、雷撃のドラゴンがその巨大な翼で一気に突進してきた。雷の速さで空を裂くように迫り来るドラゴンの攻撃に対し、零は咄嗟に炎の剣で防御を試みた。


「炎よ、我が盾となれ!」零の剣から放たれた炎が、ドラゴンの雷を一瞬だけ押し返したが、その力はあまりにも強大だった。稲妻は炎を打ち砕き、零の体に直接衝撃が走った。「くっ…!」零は地面に倒れ込みそうになるも、必死に踏みとどまり、立ち上がった。


「零君!」麻美はその瞬間、癒しの魔法を放った。「癒しの光よ、彼を癒やし給え…!」その光が零の体を包み込み、傷と疲労を瞬時に回復させた。


「ありがとう、麻美」零は立ち上がり、再びドラゴンに向き直った。「まだ終わらせないぞ…!」


守田もすぐに動き出し、ドラゴンの巨体に向かって全力で拳を振り上げた。「強化の力よ…今こそ敵を打ち砕け!」その拳がドラゴンの一撃を狙ったが、雷の力が守田の拳を跳ね返した。「くそっ、硬すぎる…!」


ドラゴンは再び翼を広げ、雷のエネルギーを集め始めた。今度は全身から青白い稲妻を纏い、まるで谷全体を焼き尽くすかのような凄まじい力を放っていた。


「これは…やばい!」零は直感でその攻撃の威力を感じ取り、すぐに指示を出した。「麻美、守さん、避けろ!」


次の瞬間、ドラゴンの全身から放たれた雷が大地を震わせ、その力は地面を一気に焼き焦がした。巨大な稲妻が彼らの周囲を貫き、空間そのものが裂けるような激しい光景が広がった。


「こんな力…!」麻美は目を見開き、その凄まじい攻撃に言葉を失った。


「でも、これで終わらせない!」零は再び炎の力を纏い、ドラゴンに向かって全力で突進した。「炎よ…俺にさらなる力を与えよ!」


炎と雷が再び空中で激突し、辺りには閃光が走った。だが、零は一歩も退くことなく、ドラゴンに向かって攻撃を繰り返した。炎の剣がドラゴンの体を焼き、雷の力と拮抗する中、彼は全ての力を振り絞っていた。


「守さん!麻美!今だ、同時に攻撃を仕掛けろ!」零が叫んだその瞬間、麻美と守田も一斉に動き出した。


「風よ、刃となりて…敵を貫け!」麻美は全力で風の刃を繰り出し、ドラゴンの動きを封じようとした。


「強化の力よ、全てを打ち砕け!」守田もまた全力の一撃をドラゴンに叩き込んだ。


三人の力が一つとなり、雷撃のドラゴンの体に直撃した。稲妻と炎、そして風の力がぶつかり合い、その衝撃により空間が揺れ動いた。


ドラゴンは一瞬その動きを止め、翼を大きく広げたまま空中で硬直したかのように見えた。だが、次の瞬間、ドラゴンの巨体がゆっくりと崩れ落ち、稲妻の光がその体から消えていった。


「やった…倒した…」零は息を切らしながらも、勝利を確信した。


麻美と守田も、息を整えながらその巨体を見つめていた。


雷撃のドラゴンが地に伏したその瞬間、三人の目の前に黄金に輝く雷の魔石が浮かび上がった。それは、まるで彼らの努力が報われたかのように、静かに輝きを放っていた。


「これが…雷の魔石…」零はその魔石を見つめながら、手を伸ばした。




魔石シンクロレベル

零 72

麻美 49

守田 44





読者への暗号→【む】


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る