■5 うわ、マジでいる…

夕暮れの柔らかな光が広場を包み込み、空が深い赤から紫へと移り変わる中、麻美と零は大きな木の下に腰を下ろしていた。

風が静かに吹き抜け、揺れる草花から漂う香りが二人を包み込んでいる。まるでこの一瞬だけが永遠に続くかのような、穏やかで静かな時間だった。


零は静かに空を見上げ、ぽつりと口を開いた。「パワーストーンにルビーってあるよな…」その声には、過ぎ去った日々への懐かしさと、今とは違う日常への郷愁が滲んでいた。彼の目には、東京での穏やかな日常が一瞬よみがえり、その記憶にそっと触れるように、言葉を紡いでいた。


「オヤジがよく話してくれたんだ。ルビーのことを。」零の声は、どこか温かさを含んでいた。彼が過去の大切な記憶に戻っていく様子が、彼の表情や仕草に現れていた。


麻美は優しく微笑んで、彼に目を向けた。「どんな話だったの?」彼の話に興味を抱きながら、彼の側にいることに安心感を覚えていた。


零は、まるでその思い出を手繰り寄せるように、静かに話し始めた。「昔、ある古代の王国では、ルビーは『勇気の石』と呼ばれていたんだ。心の中に眠る勇気を目覚めさせる力があるって信じられていたんだよ。」彼の言葉は、父親から受け継いだ大切な知識であり、今では彼自身の物語となっていた。


麻美は、その話に心を惹かれ、「勇気を引き出すって、どういうことなの?」と、好奇心に満ちた瞳で零を見つめた。まるで、物語の中に引き込まれたかのような表情だった。


零は少し笑みを浮かべ、続けた。「その王国では、邪悪な魔物が度々襲ってきてね。その時、王様は勇者たちを召集して、ルビーを彼らに託したんだ。ルビーは、持つ者の心に眠る恐れを打ち消し、勇気を引き出す力を持っていた。だから、勇者たちはそれを信じて戦いに挑んだんだ。」


零の声は次第に熱を帯び、語る物語が彼自身の中で生き生きと蘇るようだった。「勇者たちは、そのルビーの力で自分たちの恐怖を乗り越え、数々の試練を打ち破っていったんだ。」


麻美は瞳を輝かせ、息を呑んだ。「それで…勇者たちは勝てたの?」その声には、物語の結末を知りたくてたまらない期待が込められていた。


零は力強く頷き、「ああ、勇者たちはルビーの輝きに支えられ、魔物たちを打ち倒し、王国に平和を取り戻したんだ。」その言葉には、まるで自分がその勇者の一員であったかのような確信が滲んでいた。


麻美は感動したように微笑み、「ルビーって本当に特別な力を持ってるんだね。」としみじみと語った。その言葉には、彼女自身もまたその力に期待している様子が感じられた。


零は静かに彼女を見つめ、さらに続けた。「でもさ、ただの石じゃないんだ。持つ者の心が、その力を引き出すんだよ。俺たちも、この世界で勇気を持って挑めば、ルビーの力を引き出せるはずだ。」


麻美はその言葉に真剣な表情で頷き、「私も、その力を感じてみたい…私たちなら、どんな困難でも乗り越えられるよね!」と決意に満ちた声で応えた。その瞳には、冒険への不安を吹き飛ばす強い意志が宿っていた。


零は、彼女のその決意に心を打たれ、自然と微笑みがこぼれた。「そうさ、俺たちが一緒に戦えば、どんな敵でも乗り越えられる。勇気を持てば、どんな試練も必ず突破できるさ。」その言葉には、彼自身が信じる未来への力強い確信が込められていた。


麻美は真剣な眼差しで零を見つめ、「あなたのお父さんが教えてくれた話、本当に心強いわ。私たちもその勇者たちのように戦おう。ルビーのように、心の中の勇気を信じて…」と、静かに語った。


夕陽が地平線に沈みゆく中、空は深い赤から紫へと静かに変わり始めていた。零と麻美は、その美しい光景に見とれながら、次なる冒険への決意を新たにした。ルビーの力が象徴するもの、それはただの魔石の力だけではなく、彼ら自身の心に秘められた勇気そのものだった。


二人は深く頷き合い、その背中には確かに、ルビーのように強く輝く勇気が宿り始めていた。


------------------------------


幾度となく、三人は魔物との戦いを繰り返してきた。戦闘のたびに重なる疲労と、勝利の達成感を抱きながらも、次なる試練の影がひっそりと彼らに迫っていた。


「待って、あそこを見て。」麻美が静かに指さす方向には、ゴブリンとオークの群れがぼんやりと姿を現していた。低い声で何かを囁き合い、悪意のこもった笑みを浮かべるその姿は、ただの雑魚ではないことを物語っていた。


「うわ、マジでいる…」零は一瞬息を呑み、体が反射的に緊張したが、すぐに自分を奮い立たせた。「行くぞ、やるしかない!」その言葉には決意が宿り、恐怖に屈しない強い意志が込められていた。


守田は冷静に状況を見極め、沈着な表情で頷いた。「まずはあのゴブリンからだ。静かに近づいて一撃で仕留める。」彼の声は、戦場で培った冷静さと確信に満ちており、戦闘への準備が整っていたことを示していた。


麻美も一瞬息を整え、彼らに続いて身を低くしながら前進する。風が草むらを揺らし、周囲の音を消す中、三人は音を立てずに戦闘態勢を整え、慎重に距離を詰めていった。


零の手首に巻かれたルビーのブレスレットが、微かに光を放ち始めた。脈打つ光は、まるでこれから放たれる魔法がその瞬間を待ちわびているかのように感じられた。


「燃え盛る炎よ、我が力となり、敵を焼き尽くせ!ファイヤーボルト!」零の詠唱と共に、炎の玉がゴブリンへと一直線に飛んでいった。ゴブリンが気づく間もなく、炎はその体を包み込み、瞬く間に灰となって消えた。


「すごい!零君、やったね!」麻美は目を輝かせ、小さく喜びの声を上げた。


だが、歓喜に浸る暇はなかった。目の前には、より巨大なオークが威圧感を漂わせながら待ち構えていた。オークは無言のまま巨大な斧を高々と振り上げ、重々しい足取りで彼らに向かって突進してきた。その一撃は、まるで地面を裂くかのような圧倒的な破壊力を持っていた。


「こっちに来い!」守田は挑発するように叫び、オークの攻撃を引きつけた。オークの斧が地面を叩きつけ、守田はその攻撃を紙一重でかわしながら鋭い反撃を繰り出す。剣がオークの脇腹に深く食い込むが、それでもオークは怯むことなく立ち向かおうとする。


零は再び魔法を発動させる。「我が意識の中で燃え上がり、敵を殲滅せよ、ファイヤーボルト!」炎の玉が再びオークに命中し、その巨体を揺るがした。その瞬間を逃さず、守田が再び剣を振り下ろす。オークは一瞬怯んだものの、再びその猛攻を続けようと斧を振りかぶった。


しかし、その一撃は決定的だった。オークの膝が崩れ、巨体は力なく地に沈んでいった。


「やった…これで終わりか。」守田は息を整えながら、倒れたオークを見下ろし、満足げに呟いた。しかし、零はすぐに地面を探し始めた。


「さて、魔石は…」期待に満ちた声で地面を探るが、彼の表情はすぐに失望に変わった。ゴブリンやオークを倒したにも関わらず、そこには魔石の欠片すら見当たらなかった。


「またか…魔石がない!どうしてなんだ…」零は苛立ちを隠せず、拳を握りしめた。魔石を手にすることが、彼らの成長と生存を左右する重要な要素であると理解していたからこそ、その失望感は大きかった。


その時、突然アリスの軽やかな声が、彼の心に響いた。「あらあら、弱い魔物は魔石を持ってないのよ~。もっと強い敵を倒さないとね!今、ちょっと見たけど、麻美ちゃんが回復魔法を習得するにはボススライムを倒して魔石を集めるのが一番いいわよ~。」


「ボススライム?」零はその言葉に戸惑いを隠せなかった。「そんなに強いのか?」


「そうよ~。でもね、倒せばたくさんの魔石が手に入るから、頑張りなさいな。回復魔法には必須よ~。」アリスは、明るいトーンで続けた。


守田は力強く拳を握りしめ、覚悟を決めた。「ボススライムを倒せば、俺たちももっと強くなれるってことだ。行くしかないな。」


麻美も大きく息を吸い込み、決意を固めた。「私も頑張るわ。回復魔法を習得すれば、もっとみんなの役に立てるから。」


零は二人の決意を受け止め、心を引き締めた。「よし、ボススライムを探そう。もっと強くなって、この世界で生き抜くために…そして、必ず東京に帰るために!」


三人は互いに決意を確かめ合い、再び歩みを進めた。次なる試練が、静かに彼らを待ち受けていた。ボススライムとの対決は、彼らにとって新たな局面を迎える一歩でありさらなる困難が彼らに迫っていた。それでも、彼らの心には、魔石の力と自身の勇気が確かに宿っていた。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る