■4 ゴブリンとオーク討伐へと

町の入口に差し掛かると、目の前に広がったのは、カラフルな屋根が鮮やかに並ぶ賑やかな町並みだった。

青空に溶け込むような明るい家々の彩りが、周囲の緑豊かな丘陵と見事に調和し、温かい雰囲気が彼らを迎え入れる。

町の中心にある広場では、人々が笑顔で談笑し、ゆったりとした時間が流れていた。

まるで、日常の小さな幸せが町全体に満ちているかのように、穏やかで和やかな光景だった。


零、麻美、そして守田は、期待に胸を膨らませながら一歩一歩前へと進んでいく。看板には「エルハイム」と大きく書かれており、その文字が彼らを新たな冒険へと導いているかのようだった。彼らの心には、高揚感と共にわずかな不安が広がっていたが、それ以上にこの町で何か大きな出会いが待っているという直感があった。


エルハイムの街並みは、東京の喧騒とは対照的だった。石畳が広がる道、歴史を感じさせる石造りの建物が静かに佇み、そのすべてが時間の流れを超越しているかのように感じられた。露店には、異世界特有の品々が所狭しと並べられ、風に乗って漂ってくる独特の香りが彼らを引き寄せる。零たちは、まるで時を遡ったかのような感覚に包まれながらも、その未知なる世界の魅力に胸を躍らせていた。


「すごい、賑やかだね!」麻美が目を輝かせながら、その光景を見渡す。彼女の声には、新たな冒険への期待と興奮が込められていた。広場では、色とりどりの果物や新鮮な野菜を売る露店が並び、商人たちの活気に満ちた声が飛び交っている。香ばしい料理の匂いが漂い、彼らの疲れた体を自然と引き寄せた。


果物を一口頬張った零は、その甘さが口いっぱいに広がると、思わず笑みをこぼした。その瞬間、旅の疲れが和らぎ、彼の心に安らぎが広がる。それは、まるでこれまでの苦難を癒すかのような味わいだった。


「この町は…どこか温かいね。」零は、周囲の活気に包まれながら静かに呟いた。町全体に流れるゆったりとした空気が、彼の心を優しく包み込んでいた。麻美と守田も、その温かさを感じ取り、静かに頷く。だが、彼らの心の奥底には、この町に隠された何かがあるのではないかという直感があった。


一見平穏に見えるこの町には、何かが潜んでいる。守田は、人々の笑顔の裏に微かな不安の影を感じ取った。大人たちは微笑みながらも、どこか目を泳がせるようにしており、その様子は、町全体が何かを隠しているかのような雰囲気を漂わせていた。


「この町には、何か危険が潜んでいるかもしれない…」守田は慎重に周囲を見渡しながら、仲間たちにその違和感を伝えた。心の奥底で、警戒心が静かに強まっていくのを感じていた。


その時、広場の片隅にある酒場の扉がギィと音を立てて開いた。中から現れたのは、堂々たる鎧をまとい、大きな剣を肩に担いだ一人の冒険者だった。彼の姿には、数多くの戦場をくぐり抜けてきた者の自信と経験が漂っていた。


「おお、新顔か?」男はにやりと笑い、三人に近づいた。「最近、この町の近くでゴブリンとオークが出没してるって噂だ。妖魔王リヴォールの配下だろうな。」


その言葉に、三人は驚きを隠せなかった。麻美は驚愕に目を見開き、零もその意味をすぐに理解することができずにいた。「ゴブリンと…オーク?」零が信じられないというように呟く。


「そうさ、奴らは最近、この町の周辺で目撃されることが増えている。町の安全が脅かされているんだ。」男は険しい表情で彼らを見据えた。「もし君たちが冒険者なら、奴らを討伐してほしい。この町の人々を守るためにもな。」


守田はその言葉に強く頷いた。「俺たちがやる。町を守るために。」彼の心の中には、町を守るという使命感だけではなく、魔物を討伐することで元の世界に帰る手がかりを見つけたいという切実な願いが込められていた。


「ありがとう。君たちがやってくれるなら、町の人々も安心できるだろう。」その言葉に、零の心は揺れ動いた。彼らが本当にこの世界でやっていけるのかという不安と、危険を乗り越えたいという決意が交錯していた。


「俺たちにできることがあるなら、やる価値はあるはずだ。」零は、決意を固めるように麻美と守田の方を見た。麻美も少し緊張した表情ながら、「私も力を尽くすわ。」と微笑みながら頷いた。


「装備や道具を揃えておくといいだろう。」冒険者の言葉に、三人はそれぞれの決意を胸に秘め、町の安全を守るために動き始めた。


エルハイムの市場を抜け、三人はこれから始まる試練に向かって進んでいく。その胸の中には、パワーストーンのブレスレットが静かに脈動し、彼らに未知の力を伝えようとしているかのようだった。新たな冒険が、確かに彼らを待ち受けていた。


「行こう!」守田龍夜の声が響き、三人はそれぞれの役割を胸に刻みながら、ゴブリンとオークの討伐へと歩を進めた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る