■3.5 異世界に転移した猫 ソマリのハルと謎の存在からの加護

ソマリ、ルディの毛色のハル。

零と一緒に生きている猫だ。

ハルの周りにも見慣れない風景が広がっていた。

足元には柔らかな草が広がり、優しい風が彼女の毛並みをそっと撫でていく。空は青く澄んでいて、彼女が知っている世界とは全く違う景色が目の前にあった。


「ここはどこにゃ?零はいないのかにゃ?」

ハルはその場に立ち尽くし、しばらく周囲を見渡していたが、驚くこともなく、ただ鼻をひくつかせて周りの匂いを確かめた。いつもの場所とは違うことはすぐにわかったが、彼女は特に不安を感じているわけではなかった。むしろ、新しい場所への好奇心が湧き上がってきた。


彼女が少し歩き始めたその瞬間、不意にふわりと風に乗って耳元に声が響いた。


「おお、そっちの猫。ちょっとこっちに来てくれよ」

驚いたように耳をピクッと動かしたハルは、声のする方を見つめた。そこには、柔らかな光が漂い、その中から謎の存在がゆっくりと姿を現した。どこか親しみやすい雰囲気をまとったその存在は、にこやかにハルを見つめていた。


「お前さんにはこの先いろいろなことが待ってるだろうけどな、大丈夫だ。ちょっと手を貸してやるよ」

軽い口調でそう言うと、その存在はハルに手をかざし、彼女の体を包むように柔らかい光を放った。ハルの体全体がふんわりとした温かさに包まれ、まるで守られているような感覚が広がった。


「ほら、これで何があっても無敵さ。どんな攻撃を受けても傷一つつかないぜ、アイツの攻撃だけは別だが…まぁ遭遇はしないだろう」

そう言いながら、その謎の存在はにやりと笑っていた。ハルは不思議な力を感じながら、その加護を素直に受け入れた。重々しいものではなく、むしろ心地よく、まるで新しい冒険の始まりを告げるようなものであった。


「ん…これなら何があっても大丈夫かにゃ」

ハルはその存在に軽く頷き、再び足を進めた。どこか無邪気な表情で、これからの冒険に心を躍らせながら、彼女はこの新しい世界での一歩を踏み出した。


-----------------------------------------


謎の存在から加護を得たハルは、何も恐れることなく新しい世界を探索していた。彼女は広がる大地を駆け回り、木々の間を自由に飛び跳ねる。

どこまでも続く草原や森が彼女の遊び場となり、好奇心旺盛なハルにとってはまさに夢のような場所だった。


ある日、彼女は草むらの中で小さなトカゲのような魔物を見つけた。ハルはそのトカゲをじっと観察しながら、後ろ足をピンと伸ばし、狙いを定めた。そして、一気に跳びかかり、トカゲを軽々と仕留めた。


「わぁ!これが狩りってやつ?すごく面白いにゃ!」

初めての狩りに大興奮したハルは、まるで遊びの一環のように何度もそのトカゲを追いかけ、跳び回っていた。彼女の無邪気な姿は、まさに子猫そのものだった。狩りが楽しくて仕方がなくなったハルは、その後もたびたび小さな魔物を見つけては狩りを楽しんでいた。


ハルにとって、この異世界での生活は遊びの延長だった。

加護のおかげで、どんな危険も怖くないという安心感が、彼女の冒険心をさらに膨らませていた。木陰に隠れて魔物を見つけては追いかけたり、草むらで身を潜めたり。

日が沈むまで、彼女は飽きることなく遊び続けたにゃ~。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る